Especificaciones y análisis del Toyota Avensis
パワー
124PS
トルク
310Nm
燃費
4.5l/100
排出
119g/km
0-100 km/h
9.8s
最高速度
200km/h
重量
1565kg
価格
20,900€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 4 ドア
509 L
60 L
91 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Toyota Avensis Sedán 120D Comfort · 124 CV (2012-2013)
一般的な説明
2012年型トヨタアベンシスセダン120Dコンフォートは、信頼性と効率性を求める旅行の相棒を探している人々のために設計された、質実剛健で機能的なセダンとして登場します。124馬力のディーゼルエンジンを搭載したこのアベンシスは、日常使いや長距離移動に理想的なバランスの取れた運転体験を約束し、派手さはありませんが、日本のブランドの特徴である堅実さを備えています。
運転体験
ハンドルを握ると、アベンシス120Dコンフォートは落ち着きと安心感を与えます。ディーゼルエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、124馬力をリニアかつ十分に発揮し、1565kgの車体を軽々と動かします。6速マニュアルギアボックスは正確で、効率的な運転に貢献します。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがトーションビーム式で、路面の凹凸をうまく吸収し、走行中に顕著な快適性を提供します。電動パワーステアリングは、最も情報伝達性が高いわけではありませんが、スムーズにその機能を果たします。この車は、落ち着いて、急がずに旅を楽しむことを促し、複合燃費4.5 l/100kmは財布に優しいです。
デザインと美学
2012年型トヨタアベンシスセダンのデザインは、その哲学を反映しています。控えめで時代を超越したものです。そのラインはクリーンで機能的であり、派手さはなく、シンプルさの中にエレガンスを求めています。全長4710mm、全幅1810mm、全高1480mmの4ドアセダンボディは、堅牢でバランスの取れた存在感を提供します。細長いヘッドライトと特徴的なトヨタグリルを備えたフロントは、真面目で成熟した印象を与えます。インテリアは、質実剛健さを保ち、よく整理されたダッシュボードと、豪華ではないものの耐久性と良好なフィット感を伝える素材が使用されています。509リットルのトランクは広々としており、家族の荷物に非常に役立ちます。
技術と特徴
技術面では、2012年型アベンシス120Dコンフォートは、本質的で実績のあるものに焦点を当てています。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1998ccディーゼルエンジンは、機械的効率の好例です。アルミニウム製のブロックとシリンダーヘッドの構造は、軽量化に貢献しています。今日見られるような最新のコネクティビティや運転支援システムは搭載していませんが、スタビリティコントロールやトラクションコントロール、フロントベンチレーテッドディスクブレーキとリアソリッドディスクブレーキ、そして操作を容易にする電動パワーステアリングなどの要素を備えています。これは、目を引くことよりも、信頼性と機能性を重視した技術です。
競合
そのセグメントにおいて、2012年型トヨタアベンシスセダン120Dコンフォートは、フォルクスワーゲンパサート、フォードモンデオ、オペルインシグニア、ルノーラグナなどの強力な競合車と対峙していました。それらと比較して、アベンシスは信頼性の評判と快適性および効率性への注力で際立っていましたが、一部のヨーロッパの競合車よりも大胆さに欠けるデザインやスポーティさに劣る運転ダイナミクスを提供していたかもしれません。20,900ユーロという価格は、中型セダン市場で競争力のある位置を占めていました。
結論
2012年型トヨタアベンシスセダン120Dコンフォートは、セダンに信頼性、効率性、快適性を求める人々にとって賢明な選択です。スポーティな性能や前衛的なデザインで感動を与えようとする車ではなく、静かな運転体験と抑えられた維持費を提供することに重点を置いています。広いトランクと居住性は、家族やスペースを必要とする人々に理想的です。約束を守り、時が経つにつれて疲れ知らずの旅行の相棒であることを証明してきた正直な車です。




