Toyota Avensis Sedán 140 Advance Multidrive · 147 CV (2012-2013)

2012
Gasolina
FWD
Automático Múltiplesv
Toyota Avensis - Vista 1
Toyota Avensis - Vista 2
Toyota Avensis - Vista 3
Toyota Avensis - Vista 4

Especificaciones y análisis del Toyota Avensis

パワー

147PS

トルク

180Nm

燃費

6.6l/100

排出

153g/km

0-100 km/h

10.4s

最高速度

200km/h

重量

1480kg

価格

22,400

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático Múltiplesv

駆動方式

FWD

座席数

5 / 4 ドア

トランク

509 L

タンク

60 L

パワー

108 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力147 CV / 108 kW
最大トルク180 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático Múltiplesv

容量

タンク60 L
トランク509 L

詳細分析 Toyota Avensis Sedán 140 Advance Multidrive · 147 CV (2012-2013)

一般的な説明

2012年型トヨタアベンシスセダン140アドバンスマルチドライブは、日本のブランド哲学である信頼性、快適性、効率性を体現するセダンです。147馬力のガソリンエンジンとマルチドライブオートマチックトランスミッションを搭載したこのモデルは、派手さはないものの、優れた性能と長い寿命を保証するファミリーカーやビジネスカーを求める人々にとって、賢明でバランスの取れた選択肢として位置付けられています。その時代を超越したデザインとアドバンス装備は、そのセグメントにおいて魅力的な提案となっています。

運転体験

アベンシスのハンドルを握ると、支配的な感覚は滑らかさと快適さです。1.8リッターエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、147馬力をリニアかつプログレッシブに供給し、リラックスした運転に最適です。連続可変式オートマチックトランスミッションであるマルチドライブトランスミッションは、この滑らかさに貢献しますが、強い加速を要求されると、時折滑るような感覚を生じさせることがあります。フロントのマクファーソンストラットとリアのトーションビーム式サスペンションは、アスファルトの凹凸を効果的に吸収し、市街地でも高速道路でも快適な乗り心地を提供します。電動パワーステアリングは、最も直接的なコミュニケーションには欠けますが、正確で軽く、操作を容易にします。全体として、アベンシスは乗員の快適性を最優先する、穏やかで効率的な運転を促します。

デザインと美学

2012年型トヨタアベンシスセダンのデザインは、抑制とエレガンスの追求です。そのラインは流麗で控えめであり、奇抜さに陥ることなく、時代を超越したイメージを与えます。全長4,710mmの4ドアセダンボディは、堅牢でバランスの取れた存在感を放ちます。フロントと調和して統合されたデザインのヘッドライトと、トヨタのエンブレムが中央に配されたグリルは、明確なアイデンティティを与えます。インテリアは、要素の配置が論理的で機能的であり、高品質な素材と正確な調整が施されています。キャビンは広々としており、特に後席は広く、509リットルのトランクは家族の荷物を十分に収納できる容量を提供します。これは、派手さよりも実用性と耐久性を追求したデザインです。

技術と特徴

テクノロジーの面では、2012年型アベンシスは、アドバンスグレードにおいて、当時の包括的な装備を提供していました。燃料消費と走行の滑らかさを最適化するマルチドライブオートマチックトランスミッションが特筆されます。間接噴射と可変バルブタイミングを備えた1.8リッターガソリンエンジンは、効率性と信頼性に焦点を当てたトヨタのエンジニアリングの好例です。安全性に関しては、ABS、横滑り防止装置、複数のエアバッグなどの一般的なシステムを備えていました。今日見られる最新の運転支援イノベーションは組み込まれていませんでしたが、そのテクノロジーは、機械的および電子的コンポーネントの耐久性を重視し、安全で快適な運転体験を提供することに焦点を当てていました。

競合

競争の激しいミドルサイズセダンセグメントにおいて、トヨタアベンシスセダン140アドバンスマルチドライブは、強力な競合他社と対峙していました。その中には、品質と洗練された評判を持つフォルクスワーゲンパサート、運転のダイナミズムで知られるフォードモンデオ、より大胆なデザインのオペルインシグニア、そしてよりスポーティなタッチの代替案を提供するマツダ6が際立っていました。その他に考慮すべきライバルは、ホンダアコードとヒュンダイi40でした。アベンシスは、信頼性、乗り心地、そして非常に競争力のある価格対品質比に焦点を当てることで、彼らと差別化されていましたが、ダイナミズムや技術的な最先端性といった側面ではそれほど際立っていなかったかもしれません。

結論

2012年型トヨタアベンシスセダン140アドバンスマルチドライブは、その目的を十分に果たすセダンです。家族やビジネス用途に快適で安全、信頼性の高い移動手段を提供します。147馬力のガソリンエンジンとマルチドライブトランスミッションの組み合わせは、滑らかで効率的な運転体験を提供します。控えめでエレガントなデザインと、広々として丁寧に仕上げられたインテリアは、実用的で耐久性のある選択肢となります。運転が最もエキサイティングな車でも、当時の最も技術的に進んだ車でもありませんが、その信頼性の評判と良好な残存価値は、何よりも心の平和と機能性を優先する人々にとって賢明な購入となります。大げさなことはせずとも、約束したことを非常にうまく果たす車です。