Toyota Avensis Wagon 2.2 D-4D 150 CV Sol (2007-2008)

2006
Gasóleo
FWD
Manual 6v
Toyota Avensis - Vista 1
Toyota Avensis - Vista 2
Toyota Avensis - Vista 3
Toyota Avensis - Vista 4

Especificaciones y análisis del Toyota Avensis

パワー

150PS

トルク

310Nm

燃費

6l/100

排出

158g/km

0-100 km/h

9.3s

最高速度

210km/h

重量

1555kg

価格

27,160

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

520 L

タンク

60 L

パワー

110 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力150 CV / 110 kW
最大トルク310 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 6v

容量

タンク60 L
トランク520 L

詳細分析 Toyota Avensis Wagon 2.2 D-4D 150 CV Sol (2007-2008)

一般的な説明

2006年型トヨタアベンシスワゴン2.2 D-4D 150馬力は、日本のブランド哲学である信頼性、効率性、そして日常生活への実用的なアプローチを体現する車両です。このステーションワゴンは、優れた性能のディーゼルエンジンを搭載し、家族や長距離旅行に理想的な、頑丈で広々とした旅の相棒を求める人々にとって賢明な選択肢となります。そのデザインは控えめながらも時代を超越し機能的であり、トヨタだけが提供できる安心感とともに、スムーズな運転体験を約束します。

運転体験

アベンシスワゴンのハンドルを握ると、まず感じるのは堅牢性と快適性です。2.2 D-4D 150馬力エンジンは、2000rpmで310Nmのトルクを発揮し、追い越しや高速道路での運転を容易にする、リニアでスムーズなパワーデリバリーを実現します。0-100km/h加速は9.3秒で、このカテゴリーのステーションワゴンとしては十分以上であり、最高速度210km/hは、高い巡航速度を落ち着いて維持する能力を示しています。フロントのマクファーソンストラット、リアのダブルウィッシュボーンサスペンションは、路面の凹凸を効果的に吸収し、ドライバーと乗員の両方に快適な乗り心地を提供します。油圧式ステアリングは、最も情報量が多いわけではありませんが、正確にその機能を果たし、フロントのベンチレーテッドディスクブレーキとリアのディスクブレーキは安全な停止を保証します。複合燃費6L/100kmは強みであり、このアベンシスを日常使いに経済的な車にしています。

デザインと美学

2006年型トヨタアベンシスワゴンのデザインは、機能性と抑制の好例です。そのラインはクリーンで流れるようで、派手さがなく、控えめで時代を超越したエレガンスを与えています。全長4715mm、全幅1760mm、全高1525mmのステーションワゴンボディは、堂々としつつもバランスの取れた存在感を提供します。インテリアは豪華さで際立つわけではありませんが、上質な素材と耐久性を伝える組み立てでよくできています。居住性は広く、5人の乗員に十分なスペースがあり、520リットルのトランクは旅行やかさばる物の運搬に最適な味方となります。215/50 R17タイヤを装着した17インチホイールは、しっかりとした足元と均整の取れた美学を与えています。

技術と特徴

テクノロジーの面では、2006年型アベンシスワゴンは、今日の最新の革新技術を搭載していませんでしたが、当時としては非常に充実した装備を提供していました。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2.2 D-4Dディーゼルエンジンは、効率的で信頼性の高いエンジニアリングの好例です。6速マニュアルトランスミッションは、パワーデリバリーを正確に制御できます。安全性に関しては、ABSブレーキ、スタビリティコントロール、複数のエアバッグを備えており、乗員の安心感に貢献しています。油圧式パワーステアリングシステムは操作を容易にし、適切に調整されたサスペンションは予測可能で安全な動的挙動を保証します。タッチスクリーンや高度な接続機能はありませんが、そのテクノロジーは耐久性と機能性に焦点を当てています。

競合

当時のディーゼルステーションワゴンセグメントにおいて、トヨタアベンシスワゴンは手強い競合車と対峙していました。フォルクスワーゲンパサートヴァリアント、フォードモンデオワゴン、オペルベクトラキャラバン、プジョー407SWなどが主なライバルでした。それらと比較して、アベンシスは揺るぎない信頼性、スムーズな乗り心地、そして控えめな燃費で際立っていました。一部のライバルはより大胆なデザインやわずかにスポーティな運転ダイナミクスを提供できたかもしれませんが、アベンシスは最も合理的で耐久性のある選択肢として位置づけられ、手間がかからず予測可能なメンテナンスを約束する車でした。

結論

2006年型トヨタアベンシスワゴン2.2 D-4D 150馬力は、時が経ってもなお、中古車市場で非常に魅力的な選択肢であり続けています。スペース、快適性、効率性、そして何よりもトヨタの伝説的な信頼性の組み合わせは、家族や、日常使いや長距離旅行に頑丈で経済的な車両を必要とする人々にとって理想的な相棒となります。それは、技巧で感銘を与えようとするのではなく、確固たる論拠と手間のかからない所有体験で納得させようとする車です。その目的を十分に果たす真の働き者です。