Toyota Aygo X Cross Limited Edition S-CVT · 72 CV (2021-2022)

2022
Gasolina
FWD
Automático Múltiplesv
Toyota Aygo X - Vista 1
Toyota Aygo X - Vista 2
Toyota Aygo X - Vista 3
Toyota Aygo X - Vista 4

Especificaciones y análisis del Toyota Aygo X

パワー

72PS

トルク

93Nm

燃費

5l/100

排出

114g/km

0-100 km/h

14.8s

最高速度

151km/h

重量

1015kg

価格

18,250

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático Múltiplesv

駆動方式

FWD

座席数

4 / 5 ドア

トランク

231 L

タンク

35 L

パワー

53 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力72 CV / 53 kW
最大トルク93 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático Múltiplesv

容量

タンク35 L
トランク231 L

詳細分析 Toyota Aygo X Cross Limited Edition S-CVT · 72 CV (2021-2022)

一般的な説明

2022年版のトヨタアヤゴXは、都市型セグメントにおいて新鮮で大胆な提案として登場します。5ドアボディと72馬力のガソリンエンジン、そしてオートマチックトランスミッションを組み合わせたこのモデルは、スタイルと効率性で都市を征服することを目指しています。そのクロスオーバーデザインは、前身モデルとは一線を画し、より堅牢で冒険的な美学を提供しながらも、そのサイズの車に期待される俊敏性を損なうことはありません。個性的なタッチとトヨタの定評ある信頼性を備えた、実用的な都市の相棒を求める人々のために設計された車両です。

運転体験

トヨタアヤゴXのハンドルを握ると、俊敏性と操作のしやすさが支配的な感覚です。72馬力のエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、都市環境では十分であり、4400rpmで93Nmのトルクにより軽快に移動できます。多段トルクコンバーター式オートマチックトランスミッションは、リラックスしたスムーズな運転に貢献し、日常の交通に最適です。正確で軽い電動ステアリングは、狭い場所での操作を容易にし、9.4メートルの回転半径は都市の専門家としての地位を確立します。フロントのマクファーソンストラット式、リアのトーションビーム式サスペンションは、アスファルトの凹凸を効果的に吸収し、そのセグメントとしては驚くほどの乗り心地を提供します。コンパクトなサイズにもかかわらず、アヤゴXは堅牢性と安全性の感覚を伝え、あらゆる旅を楽しむよう誘います。

デザインと美学

トヨタアヤゴXのデザインは、間違いなくその最も強力で特徴的な点の1つです。前身モデルのより伝統的なラインから脱却し、より印象的でモダンな存在感を与えるクロスオーバーの美学を採用しています。全長3700mm、全幅1740mm、全高1525mm、ホイールベース2430mmは、バランスの取れたダイナミックなプロポーションを与えています。際立ったホイールアーチ、下部の保護、そして高い最低地上高は、多くの人に好まれる冒険的な外観を与えています。18インチホイールに装着された175/60 R18タイヤは、そのイメージを高めるだけでなく、よりしっかりとした足元にも貢献しています。インテリアはコンパクトですが、スペースと機能性を最大化するように設計されており、231リットルのトランクは最大ではありませんが、日常使いには十分です。ヘッドライトからリアまで、細部に至るまで、個性と視覚的な魅力を備えた車両を創造するために慎重に検討されています。

技術と特徴

トヨタアヤゴXは、都市での生活をより簡単で安全にするために設計されたテクノロジーを搭載しています。提供されたデータには、その技術装備の具体的な詳細は記載されていませんが、現代の優れたトヨタ車と同様に、必須の運転支援システムとコネクティビティを備えていると推測できます。3気筒4バルブの998ccガソリンエンジンは、間接噴射とStop&Startシステムを搭載しており、WLTP複合燃費5l/100km、CO2排出量114g/kmという優れた燃費効率に貢献しています。オートマチックトランスミッションは、トルクコンバーター式ですが、スムーズで効率的な応答を提供するように最適化されています。電動パワーステアリングは、都市での操縦性の重要な要素です。このセグメントの車では、テクノロジーは実用性と安全性に焦点を当て、モダンで複雑でない運転体験を提供します。

競合

競争の激しい都市型セグメントにおいて、トヨタアヤゴXは、都市を征服しようとする強力なライバルと対峙しています。ヒュンダイi10、キアピカント、フィアットパンダなどのモデルは、サイズと都市への焦点という点で同様の提案を提供する直接の競合車です。それぞれがデザイン、装備、価格において独自の強みを持っています。しかし、アヤゴXは、そのクロスオーバーの美学、定評あるトヨタの信頼性、そして効率性と冒険のタッチを組み合わせた価値提案によって際立っています。そのオートマチックトランスミッションと俊敏性は、個性と使いやすさを備えた都市型車を求める人々にとって非常に魅力的な選択肢として位置づけられています。

結論

2022年のトヨタアヤゴXは、その大胆なデザインと都市生活への実用的なアプローチで魅了する車です。単にA地点からB地点へ移動するだけでなく、スタイルと驚くべき俊敏性でそれを行います。72馬力のエンジンとオートマチックトランスミッションの組み合わせは、都市での日常生活に理想的な、リラックスした効率的な運転体験を提供します。トヨタブランドに内在する信頼性、低燃費、そして見過ごされないデザインは、個性と複雑さのない都市型車を求める人々にとって非常に推奨される選択肢となっています。そのサイズにもかかわらず、堅牢で安全な感覚を与え、笑顔で都市を探索するよう誘う車です。