Especificaciones y análisis del Toyota Aygo
パワー
68PS
トルク
93Nm
燃費
4.6l/100
排出
109g/km
0-100 km/h
14.2s
最高速度
157km/h
重量
865kg
価格
9,600€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
4 / 3 ドア
139 L
35 L
50 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Toyota Aygo 3p 1.0 VVT-i Blue · 68 CV (2007-2008)
一般的な説明
2005年型トヨタアイゴ、3ドア1.0 VVT-iブルーバージョンは、コンパクトで効率的な都市型オプションとして登場しました。発売時の価格は9,600ユーロで、この小さな日本車は、その俊敏性と控えめな燃費で都市を征服することを目指しました。68馬力のガソリンエンジンと5速マニュアルギアボックスの組み合わせは、都市環境での日常使用に理想的な、シンプルで機能的な運転体験を約束しました。
運転体験
アイゴのハンドルを握ると、 predominantな感覚は、機敏で扱いやすい車であるということです。その68馬力は控えめですが、都市で865kgの車体を軽快に動かすには十分です。電動パワーステアリングは狭い場所での操作を容易にし、9.46メートルの回転半径は、狭い通りを巧みに走り抜けるエキスパートにします。路上での性能はより限定的で、0から100km/hまで14.2秒、最高速度は157km/hであり、主に都市での使用を目的とした車両として明確に位置付けられています。複合燃費4.6 l/100kmは、その強みの一つであり、すべての旅行を経済的にします。
デザインと美学
2005年型トヨタアイゴのデザインは、新鮮で若々しく、その控えめな寸法(長さ3405mm、幅1615mm、高さ1465mm)にもかかわらず、室内空間を最大化しようとするラインを持っています。3ドアバージョンは、そのコンパクトでダイナミックな特性を強調しています。派手さを追求する車ではありませんが、その機能的でカジュアルな美学は、若い層や実用的なセカンドカーを探している人々にとって魅力的です。内装はシンプルですが、機能的で耐久性があるように設計されており、139リットルのトランク容量は、週ごとの買い物やちょっとした旅行に適しています。
技術と特徴
技術面では、2005年型アイゴはシンプルさと効率性に焦点を当てています。アルミニウム製のブロックとシリンダーヘッドを持つ1.0 VVT-i 3気筒エンジンは、軽量で効率的なエンジニアリングの例です。間接噴射とVVT-i可変バルブタイミングは、低燃費と109 g/kmのCO2排出量に貢献しています。5速マニュアルトランスミッションは堅牢で信頼性があります。安全性と快適性に関しては、フロントベンチレーテッドディスクブレーキとリアドラムブレーキ、フロントマクファーソンサスペンション、リアトーションビームアクスルを備えており、そのセグメントにおいて安全で安定した運転を保証する要素となっています。
競合
2005年型トヨタアイゴは、都市型セグメントでシトロエンC1やプジョー107といった強力な競合車と対峙しました。これらはトヨタとPSAグループの提携の結果、プラットフォームや多くの部品を共有していました。その他の直接的な競合車には、フィアットパンダ、ルノートゥインゴ、フォルクスワーゲンフォックスがあり、いずれも都市向けに価格、サイズ、効率の最高の組み合わせを提供しようと競い合っていました。アイゴは、トヨタの信頼性の評判と効率的なエンジンによって差別化されていました。
結論
2005年型トヨタアイゴ3p 1.0 VVT-iブルーは、その目的を完璧に果たす車です。経済的で、機敏で、信頼性の高い都市型車両であることです。最もパワフルであることや最も豪華であることを追求するのではなく、都市での日常生活に理想的なパートナーとなることを目指しています。その低燃費、駐車のしやすさ、そしてトヨタの定評ある耐久性は、機能性と効率性を何よりも重視する人々にとって非常に賢明な選択肢となります。年数が経っているにもかかわらず、低い維持費と実証済みの信頼性により、中古車市場で依然として魅力的な選択肢です。




