Especificaciones y análisis del Toyota Aygo
パワー
68PS
トルク
93Nm
燃費
4.6l/100
排出
109g/km
0-100 km/h
14.9s
最高速度
157km/h
重量
900kg
価格
10,200€
技術サマリー
Gasolina
Automático 5v
FWD
4 / 3 ドア
139 L
35 L
50 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Toyota Aygo 3p 1.0 VVT-i Blue M/M · 68 CV (2007-2008)
一般的な説明
2005年型トヨタアイゴ、3ドア1.0 VVT-iブルーM/Mバージョンは、コンパクトで効率的な都市型オプションとして登場します。10,200ユーロの価格で、この小さな日本車は、その俊敏性と調整された燃費で都市を征服することを目指しており、日常生活で実用的で経済的な車を探している人に理想的です。
運転体験
アイゴのハンドルを握ると、軽快さと操作性の感覚があります。3気筒エンジンから引き出される68馬力は、都市交通で軽快に動くには十分ですが、開けた道路ではやや物足りなく感じるかもしれません。電動パワーステアリングは駐車操作を容易にし、そのコンパクトなサイズはどんな隙間にも滑り込むことを可能にします。5速オートマチックトランスミッションは、最速ではありませんが、都市環境でその機能を果たし、リラックスした運転を提供します。複合燃費4.6 l/100kmは、その強みの一つであり、給油を過度に心配することなく、あらゆる旅を楽しむことを促します。
デザインと美学
2005年型トヨタアイゴのデザインは、若々しくカジュアルで、その小さな寸法にもかかわらず、室内空間を最大化しようとするラインを持っています。3ドアバージョンは、その都市的でダイナミックな性格を強調します。派手さを追求する車ではありませんが、その機能的で親しみやすい美学は、都市で認識されやすくしています。インテリアはシンプルですが、人間工学と使いやすさを優先したダッシュボードで、そのセグメントではうまく解決されています。
技術と特徴
技術面では、2005年型アイゴは本質的なものに焦点を当てています。68馬力の1.0 VVT-iエンジンは、効率的なエンジニアリングの例であり、アルミニウム製のブロックとシリンダーヘッドがその軽量化に貢献しています。間接噴射とVVT-i可変バルブタイミングは、性能と燃費を最適化します。5速オートマチックトランスミッションは、基本的ですが、都市での運転に快適性を提供します。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにドラムブレーキ、フロントにマクファーソンストラット式サスペンション、リアにトーションビーム式サスペンションを備えており、快適性と安定性のバランスを追求しています。
競合
トヨタアイゴは、シトロエンC1やプジョー107といった主要なライバルと、プラットフォームや多くのコンポーネントを共有する、非常に競争の激しい都市型車のセグメントで競合しています。その他の直接的な競合車には、フィアットパンダ、ルノートゥインゴ、フォルクスワーゲンフォックスがあります。アイゴは、その機械的信頼性、低燃費、都市での俊敏性で際立っており、このセグメントで堅実で経済的な選択肢を提供します。
結論
2005年型トヨタアイゴ3p 1.0 VVT-iブルーM/Mは、その目的を十分に果たす車です。効率的で経済的、そして運転しやすい都市型車両であることです。そのコンパクトなデザイン、低燃費、そして実績のある信頼性は、アスファルトジャングルでの忠実な相棒を探している人々にとって非常に魅力的な選択肢となります。高性能を追求する車ではありませんが、その魅力は実用性とトヨタブランドが提供する安心感にあります。




