Especificaciones y análisis del Toyota Aygo
パワー
68PS
トルク
93Nm
燃費
4.6l/100
排出
108g/km
0-100 km/h
14.2s
最高速度
157km/h
重量
865kg
価格
9,000€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
4 / 3 ドア
139 L
35 L
50 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Toyota Aygo 3p 1.0 VVT-i Blue · 68 CV (2008-2009)
一般的な説明
2008年型トヨタアイゴ3ドア1.0 VVT-iブルーは、その俊敏性と効率性で際立つシティカーです。68馬力のガソリンエンジンを搭載したこのコンパクトな3ドア車は、都市に理想的な選択肢として提示され、複合燃費はわずか4.6 l/100kmです。その小型サイズと電動パワーステアリングにより、交通量の多い場所でも非常に扱いやすく、駐車も容易で、日常生活の忠実な相棒となります。
運転体験
アイゴのハンドルを握ると、軽快さとダイナミズムを感じます。3気筒エンジンは出力は控えめですが、都市環境では軽快に反応し、865kgという軽量さが驚くべき俊敏性に貢献しています。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがトーションビーム式トレーリングアームで、路面の凹凸をうまく吸収し、そのセグメントにふさわしい快適性を提供します。ステアリングは正確で、5速マニュアルギアボックスはパワーデリバリーを完全に制御でき、あらゆる移動を楽しく、複雑でない体験にします。
デザインと美学
トヨタアイゴ3ドア1.0 VVT-iブルーのデザインは若々しく機能的です。コンパクトなラインと3ドアボディは、カジュアルで都会的な外観を与えています。小さな寸法(全長3405mm)にもかかわらず、室内はうまく活用されており、4つの座席と139リットルのトランクスペースを提供し、日常の買い物や短い旅行には十分です。このバージョンの「ブルー」カラーは、その美学に独特で新鮮なタッチを加え、都市で目立つようにしています。
技術と特徴
テクノロジーに関して、2008年型トヨタアイゴ3ドア1.0 VVT-iブルーは効率性とシンプルさに焦点を当てています。間接噴射とVVT-i可変バルブタイミングを備えた998ccガソリンエンジンは、日本のエンジニアリングの例であり、性能と燃費の最適なバランスを提供します。電動パワーステアリングは低速での操作を容易にし、フロントのベンチレーテッドディスクブレーキとリアのドラムブレーキは安全な制動を保証します。最新のコネクティビティ革新技術は備えていませんが、その機械的信頼性と低いメンテナンスコストが最大の技術的資産です。
競合
競争の激しいシティカーセグメントにおいて、トヨタアイゴ3ドア1.0 VVT-iブルーは、シトロエンC1やプジョー107といったライバルと競合していました。これらの車とは、ブランド間の協力の結果としてプラットフォームと多くのコンポーネントを共有していました。その他の直接的な競合車には、フィアットパンダ、ルノートゥインゴ、フォルクスワーゲンフォックスがあり、これらすべてが都市での経済性、俊敏性、使いやすさを優先する層を獲得しようとしていました。アイゴは、トヨタの信頼性の評判と効率的なエンジンで際立っていました。
結論
2008年型トヨタアイゴ3ドア1.0 VVT-iブルーは、その目的を十分に果たしている車です。つまり、効率的で俊敏で経済的な都市型車両であることです。そのコンパクトなデザイン、信頼性の高いエンジン、低い燃費は、日常生活に実用的な車を求める人々にとって非常に魅力的な選択肢となります。豪華な車ではありませんが、そのシンプルさとメンテナンスの容易さにより、都市環境で多くの満足を提供できる、非常にお勧めの旅の相棒です。




