Especificaciones y análisis del Toyota Aygo
パワー
68PS
トルク
93Nm
燃費
4.6l/100
排出
106g/km
0-100 km/h
14.9s
最高速度
157km/h
重量
-kg
価格
9,065€
技術サマリー
Gasolina
Automático 5v
FWD
4 / 3 ドア
138 L
35 L
50 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Toyota Aygo 3p 1.0 VVT-i Connect Confortdrive · 68 CV (2010-2012)
一般的な説明
2009年型トヨタアイゴ、3ドア1.0 VVT-iコネクトコンフォートドライブバージョンは、コンパクトで効率的な都市型オプションとして登場します。この小型車は、68馬力のガソリンエンジンと5速オートマチックトランスミッションを搭載し、都市を機敏に走行できるように設計されており、日常生活に実用的なソリューションを提供します。そのコンパクトなサイズと経済性への重点は、シンプルさと機能性を求める人々にとって理想的な相棒となりました。
運転体験
アイゴのハンドルを握ると、機敏さと操作のしやすさが支配的な感覚です。1.0リットルエンジンは、出力は控えめですが、都市環境では十分な活気で応答し、信号での素早い発進や交通をうまくかわす能力を提供します。5速のコンフォートドライブオートマチックトランスミッションは、リラックスした運転に貢献しますが、シフトチェンジにわずかな遅延が感じられることがあります。電動パワーステアリングは軽くて正確で、駐車操作を容易にします。路上では、そのサイズとパワーがその野心を制限しますが、短距離の移動や中程度の速度では十分に機能します。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがトーションビーム式で、アスファルトの凹凸をうまく吸収し、そのセグメントでは許容できる快適性を提供します。
デザインと美学
2009年型トヨタアイゴのデザインは、若々しく気ままで、コンパクトな寸法にもかかわらず室内空間を最大化しようとするラインを持っています。3ドアバージョンは、その都市的でダイナミックな性格を強調しています。フロントでは、大きなヘッドライトと親しみやすい表情を与えるグリルが際立っています。リアは垂直で、トランクスペースと視認性を最適化しています。インテリアはシンプルさが鍵で、機能的なダッシュボードと、シンプルながら耐久性を伝える素材が使われています。シートは短距離の移動に十分なサポートを提供し、コントロールの配置は直感的で、人間工学と使いやすさを優先しています。
技術と特徴
技術面では、2009年型トヨタアイゴは本質的で実用的なものに焦点を当てています。68馬力の1.0 VVT-iガソリンエンジンは、間接噴射と可変バルブタイミングを組み込み、性能と効率のバランスを追求しています。コンフォートドライブとして知られる5速オートマチックトランスミッションは、都市での運転を容易にします。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにドラムブレーキ、そして電動パワーステアリングを備えています。より現代的なモデルの最新のコネクティビティや運転支援の革新は組み込まれていませんが、その装備は当時の都市型車の期待に応え、安全で快適な運転体験に必要なものを提供します。
競合
2009年型トヨタアイゴは、シトロエンC1やプジョー107といったライバルと都市型車セグメントで激しい競争に直面していました。これらとはプラットフォームや多くのコンポーネントを共有していました。その他の直接的な競合車には、フィアットパンダ、ルノー・トゥインゴ、ヒュンダイi10が含まれていました。それらと比較して、アイゴはトヨタの定評ある信頼性、燃費効率、都市交通での機敏性で際立っていました。オートマチックトランスミッションも、都市でのより大きな快適性を求める人々にとってはプラスでした。
結論
2009年型トヨタアイゴ3p 1.0 VVT-iコネクトコンフォートドライブは、その目的を十分に果たす車です。効率的で機敏、運転しやすい都市型車であることです。そのコンパクトなデザイン、低燃費エンジン、オートマチックトランスミッションは、都市にとって非常に魅力的な選択肢となります。高性能や長距離移動のための車ではありませんが、その信頼性と低いメンテナンスコストは、日常生活の忠実な相棒を求める人々にとって賢明な選択となります。シンプルさにもかかわらず、快適で複雑でない運転体験を提供し、実用性と信頼感を与えてくれる車です。




