Especificaciones y análisis del Toyota Aygo
パワー
68PS
トルク
93Nm
燃費
4.5l/100
排出
106g/km
0-100 km/h
14.2s
最高速度
157km/h
重量
-kg
価格
9,400€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
4 / 3 ドア
138 L
35 L
50 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Toyota Aygo 3p 1.0 VVT-i Blue · 68 CV (2009-2010)
一般的な説明
2009年型トヨタアイゴ3ドア1.0 VVT-iブルーは、コンパクトなサイズにもかかわらず、驚くほど機敏で効率的な運転体験を提供するシティカーです。都市向けに設計されたこの3ドアモデルは、68馬力のガソリンエンジンと低燃費が特徴で、日常使いに実用的で経済的なソリューションとして登場しました。
運転体験
アイゴのハンドルを握ると、軽快で扱いやすい感覚があります。1.0リットルエンジンは、出力は控えめですが、都市環境では活発に反応し、交通の中をスムーズに移動できます。電動パワーステアリングは、操作と駐車を容易にし、すべての移動のストレスを軽減します。アスファルトジャングルで忠実な相棒を探している人に理想的な、喜びと実用性を伝える車です。
デザインと美学
トヨタアイゴ3ドア1.0 VVT-iブルーのデザインは、若々しく機能的です。コンパクトなラインと3ドアボディは、カジュアルで都会的な美学を与えています。小さいサイズにもかかわらず、室内はうまく活用されており、4人乗りに十分なスペースを提供しますが、後部座席は短距離移動に適しています。このバージョンの「ブルー」カラーは、独特で新鮮なタッチを加えています。
技術と特徴
テクノロジーの面では、2009年型アイゴは効率性とシンプルさに焦点を当てています。1.0 VVT-i 3気筒エンジンは、性能と燃費のバランスがとれた日本のエンジニアリングの好例です。間接噴射とアルミニウム製のシリンダーヘッドとブロックは、その軽量性と信頼性に貢献しています。最新のコネクティビティ革新技術は備えていませんが、その機械技術は長持ちし、維持費が経済的であるように設計されています。
競合
そのセグメントでは、トヨタアイゴはシトロエンC1やプジョー107などの他のシティカーと競合しており、プラットフォームとエンジンを共有しているため、直接のライバルです。他の競合車には、フィアットパンダやルノートゥインゴがあり、これらすべては、都市での機敏性、低燃費、駐車のしやすさを重視する大衆を魅了しようとしています。
結論
2009年型トヨタアイゴ3ドア1.0 VVT-iブルーは、経済的で信頼性が高く、運転しやすいシティカーを探している人にとって優れた選択肢です。コンパクトなデザイン、効率的なエンジン、機敏性は、都市生活に最適な相棒となります。年数が経っているにもかかわらず、日常使いに堅実な価値提案を提供し続けている車です。




