Especificaciones y análisis del Toyota Aygo
パワー
68PS
トルク
93Nm
燃費
4.5l/100
排出
106g/km
0-100 km/h
14.2s
最高速度
157km/h
重量
-kg
価格
7,500€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
4 / 3 ドア
138 L
35 L
50 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Toyota Aygo 3p 1.0 VVT-i Live · 68 CV (2009-2010)
一般的な説明
2009年型トヨタアイゴ、3ドア1.0 VVT-i Liveバージョンは、コンパクトで効率的な都市型オプションとして登場します。7,500ユーロの価格で、この小さな日本車は、都市での俊敏性と調整された消費を優先する人々を魅了することを目指しています。68馬力のガソリンエンジンと5速マニュアルギアボックスの組み合わせは、都市環境での日常使用に理想的な、シンプルで経済的な運転体験を約束します。
運転体験
アイゴのハンドルを握ると、俊敏で扱いやすい車という感覚が支配的です。そのコンパクトなサイズと電動パワーステアリングは、狭い場所での操作を容易にし、駐車をほとんど些細な作業にします。1.0リットルエンジンは、強力ではありませんが、都市では十分に機能し、都市交通に適した応答を提供します。高速道路では、その性能はより控えめですが、短い移動には十分です。アスファルトの凹凸を吸収するように設計されたサスペンションは、比較的快適な乗り心地に貢献しますが、非常にでこぼこした路面ではいくつかの振動が感じられます。全体の軽さは、直接的で、ある意味で楽しい運転体験につながり、気軽に街の隅々を探索するように誘います。
デザインと美学
2009年型トヨタアイゴのデザインは、若々しく気取らないもので、その小さな寸法にもかかわらず、室内空間を最大化しようとするラインが特徴です。3ドアバージョンは、その都市的でダイナミックな性格を強調しています。大きなヘッドライトと特徴的なグリルを備えたフロントは、親しみやすい個性を与えています。バンパーまで伸びるガラス製のテールゲートを備えたリアは、スタイルだけでなく良好な視認性も提供する特徴的な機能です。そのサイズにもかかわらず、インテリアデザインは機能的で、シンプルながらもよく整理されたダッシュボードは、豪華さよりも人間工学を優先しています。素材は基本的ですが耐久性があり、日常使用に耐えるように設計されています。
技術と特徴
テクノロジーの面では、2009年型トヨタアイゴは本質的で実用的なものに焦点を当てています。68馬力の1.0 VVT-iガソリンエンジンは、トヨタの可変バルブタイミング技術を組み込んでおり、より良い効率と抑制された燃料消費に貢献しています。間接噴射とアルミニウムブロックは、性能と耐久性を最適化することを目指す要素です。電動パワーステアリングは、都市での快適性の重要なポイントであり、操作を容易にします。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにドラムブレーキを備えており、これはそのセグメントの車両の標準的な構成です。最新の革新技術は組み込まれていませんが、その技術は信頼性が高く経済的な運転体験を提供することを目的としています。
競合
2009年型トヨタアイゴは、都市型車のセグメントで激しい競争に直面しています。その主なライバルは、シトロエンC1やプジョー107のようなモデルで、プラットフォームと多くのコンポーネントを共有しており、非常に似た特性を持つ直接的な競合車となっています。その他の競合車には、フィアットパンダ、ルノートゥインゴ、ヒュンダイi10があり、これらすべてが都市向けのコンパクトで効率的なソリューションを提供しています。それぞれが小さなデザインのディテール、装備、または運転感覚によって差別化を図ろうとしていますが、アイゴはトヨタの信頼性の評判と効率性への注力のおかげで、堅実な選択肢として位置付けられています。
結論
2009年型トヨタアイゴ3ドア1.0 VVT-i Liveは、その目的を果たす車です。効率的で俊敏、経済的な都市型車両であることです。そのコンパクトなデザインと低燃費エンジンは、都市での日常生活の忠実な相棒を求める人々にとって理想的な選択肢です。そのパワーや豪華な装備で際立つことはありませんが、その信頼性と扱いやすさが強みです。それは正直で、気取らない車であり、実用的で手頃なモビリティソリューションを提供し、耐久性と効率性に関してトヨタブランドの本質を維持しています。




