Especificaciones y análisis del Toyota Aygo
パワー
68PS
トルク
93Nm
燃費
4.3l/100
排出
99g/km
0-100 km/h
14.2s
最高速度
157km/h
重量
-kg
価格
8,515€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
4 / 3 ドア
138 L
35 L
50 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Toyota Aygo 3p 70 City · 68 CV (2012)
一般的な説明
2012年型トヨタアイゴの3ドア、シティトリムは、コンパクトで手頃な都市型オプションとして登場します。1.0リッター、68馬力のガソリンエンジンを搭載したこの小型車は、都市での俊敏性と燃費効率のために設計されています。8,515ユーロという価格は、実用的で日常使いしやすい車を求める人々にとって経済的な選択肢となります。
運転体験
アイゴのハンドルを握ると、軽快さと操作性が predominant な感覚です。コンパクトなサイズと電動パワーステアリングは、都市での移動や狭い場所での駐車を非常に容易にします。68馬力のエンジンは控えめながらも、都市環境に適したレスポンスを提供し、交通の中での機敏な運転を可能にします。高速道路では性能はより限定的ですが、短距離の移動には十分です。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがトーションビーム式で、快適性と安定性のバランスを追求し、路面の凹凸をうまく吸収します。5速マニュアルギアボックスは正確で、ダイレクトで参加型の運転体験に貢献します。
デザインと美学
2012年型トヨタアイゴのデザインは、若々しく気取らないラインが特徴です。3ドアバージョンは、その都市的でダイナミックな性格を強調しています。フロントには、特徴的なグリルと表現力豊かな表情を与えるヘッドライトが際立っています。リアは全体的なデザインとの一貫性を保ち、テールゲートにライトが統合されています。インテリアは、シンプルさと機能性が鍵です。素材は控えめですが、デザインは実用的で、利用可能なスペースを最大限に活用しようとしています。シートは基本的ですが、短距離から中距離の移動に適したサポートを提供します。計器類は明確で読みやすく、コントロールは直感的に配置されています。
技術と特徴
テクノロジーに関して、2012年型トヨタアイゴは本質的で機能的なものに焦点を当てています。998cc、3気筒のガソリンエンジンは、間接噴射方式で、効率と信頼性を優先しています。68馬力の出力と3600rpmで93Nmのトルクは、都市での使用目的には十分です。5速マニュアルトランスミッションは、実績のある効果的なシステムです。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにドラムブレーキを装備しており、これはそのセグメントの車両の標準的な構成です。電動パワーステアリングは運転の快適性を向上させます。最新の技術革新は組み込まれていませんが、その装備はそのカテゴリーと価格の車としては適切です。
競合
2012年型トヨタアイゴは、マイクロシティカーセグメントで競争しており、シトロエンC1やプジョー107といったモデルとプラットフォームや多くのコンポーネントを共有しています。その他の直接的なライバルには、フィアットパンダ、ルノートゥインゴ、フォルクスワーゲンアップ!などがあります。これらの車と比較して、アイゴは信頼性の評判と独特のデザインで際立っています。複合サイクルで4.3 l/100kmという燃費効率は、都市での日常使いに魅力的な強みです。競争力のある価格も市場で有利な位置を占めています。
結論
2012年型トヨタアイゴ3p 70シティは、都市生活の要求に効果的に応えるために設計された、正直で気取らない車です。コンパクトなサイズ、低燃費、簡単な操作性により、日常使いに実用的で経済的な車を求めるドライバーにとって理想的な選択肢です。パワーや最先端の技術装備で際立つわけではありませんが、その信頼性と手頃な価格は、そのセグメントにおいて非常に魅力的な提案となっています。約束を守り、シンプルで効率的な運転体験を提供する車です。




