Toyota Aygo 5p 70 x-play x-shift · 72 CV (2020-2021)

2018
Gasolina
FWD
Automático 5v
Toyota Aygo - Vista 1
Toyota Aygo - Vista 2
Toyota Aygo - Vista 3
Toyota Aygo - Vista 4

Especificaciones y análisis del Toyota Aygo

パワー

72PS

トルク

93Nm

燃費

4.8l/100

排出

109g/km

0-100 km/h

15.2s

最高速度

160km/h

重量

935kg

価格

12,600

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 5v

駆動方式

FWD

座席数

4 / 5 ドア

トランク

168 L

タンク

35 L

パワー

53 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力72 CV / 53 kW
最大トルク93 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 5v

容量

タンク35 L
トランク168 L

詳細分析 Toyota Aygo 5p 70 x-play x-shift · 72 CV (2020-2021)

一般的な説明

2018年型トヨタアイゴ5p 70 x-play x-shiftは、都市環境での俊敏性と操作のしやすさが際立つシティカーです。72馬力のガソリンエンジンと5速オートマチックトランスミッションを搭載したこのモデルは、日常使いに快適で効率的な運転体験を提供します。コンパクトなデザインと抑えられた寸法は、都市を移動し、簡単に駐車し、交通をスムーズに回避するための完璧な味方となります。そのサイズにもかかわらず、アイゴはモダンな装備と、競合他社とは一線を画す魅力的な美学を妥協していません。

運転体験

トヨタアイゴのハンドルを握ると、俊敏性と軽快さが支配的な感覚です。72馬力のエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、都市での使用には十分であり、信号や日常の交通で適切な応答性を提供します。5速のx-shiftオートマチックトランスミッションは、絶え間ないギアチェンジの必要性をなくし、リラックスした運転に貢献します。電動パワーステアリングは正確でスムーズで、狭い場所での操作を容易にします。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがトーションビーム式で、路面の凹凸をうまく吸収し、このセグメントの車としては驚くほどの乗り心地を提供します。高速道路ではアイゴは持ちこたえますが、その自然な生息地は都市です。複合燃費4.8 l/100kmはプラスポイントであり、この車を日常使いで経済的な選択肢にしています。

デザインと美学

トヨタアイゴ5p 70 x-play x-shiftのデザインは、若々しく気取らない美学で、見過ごされることのないその強みの一つです。ヘッドライトからバンパー下部まで伸びる特徴的なフロントの「X」は、独特でモダンな個性を与えています。シャープなラインと、ミラーや15インチホイールのような対照的なディテールが、そのダイナミックなイメージを強化しています。インテリアは機能的で魅力的で、直感的なコントロールの配置と、シンプルながらも堅牢さを伝える素材が特徴です。4人乗りのシートは、都市での移動に十分な快適性を提供します。168リットルの容量を持つトランクは、週ごとの買い物やちょっとした旅行に十分です。

技術と特徴

都市に焦点を当てたコンパクトなサイズにもかかわらず、トヨタアイゴは運転体験と安全性を向上させるために設計されたテクノロジーを組み込んでいます。x-shiftオートマチックトランスミッションは、交通での快適性と効率的なエンジン管理を提供する重要な要素です。提供されたデータには高度なインフォテインメントシステムは明記されていませんが、この種の車両には通常、基本的な接続機能と機能制御用のタッチスクリーンが含まれています。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにドラムブレーキを装備し、効果的なブレーキングを保証しています。電動パワーステアリングは、操作のしやすさとより直接的な応答に貢献します。1.0リットル72馬力エンジンの効率性と低燃費は、DGT Cラベルを持つ環境に優しい選択肢となっています。

競合

トヨタアイゴはシティカーセグメントで競合しており、シトロエンC1、プジョー108(一部の世代でプラットフォームを共有)、ヒュンダイi10、キアピカント、フィアットパンダなどのモデルと対峙しています。これらのモデルと比較して、アイゴは大胆なデザインと信頼性の評判で際立っています。そのオートマチックトランスミッションは、都市での快適さを求める人々にとってプラスポイントです。一部の競合他社が、最上位バージョンでわずかに大きなトランクやより完全な技術装備を提供するかもしれませんが、アイゴは都市環境でスタイル、効率性、使いやすさを兼ね備えたバランスの取れた選択肢として位置付けられています。

結論

2018年型トヨタアイゴ5p 70 x-play x-shiftは、魅力的で実用的なシティカーであり、都市での日常生活に俊敏で経済的、そして個性的な車両を求める人々に理想的です。その独特のデザイン、オートマチックトランスミッションによる操作のしやすさ、そして低燃費は、非常に魅力的な選択肢となっています。室内空間とトランクは限られていますが、ほとんどの都市ユーザーのニーズには十分です。効率性と日常の通勤における快適さを重視する人々に最適な、喜びと自信を伝える車です。