Especificaciones y análisis del Toyota Aygo
パワー
72PS
トルク
93Nm
燃費
4.8l/100
排出
109g/km
0-100 km/h
13.8s
最高速度
160km/h
重量
915kg
価格
12,700€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
4 / 5 ドア
168 L
35 L
53 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Toyota Aygo 5p 70 x-clusiv · 72 CV (2020-2021)
一般的な説明
2020-2021年版のトヨタ アイゴ 5ドア 1 ガソリン 72馬力は、活気に満ちたコンパクトな都市型オプションとして登場します。12,700ユーロの価格で、この小型ユーティリティ車は、その俊敏性と効率性で都市の通りを征服することを目指しています。日常生活で実用性とスタイルの両方を求める人々のために設計された車です。
運転体験
アイゴのハンドルを握ると、軽快さと操作性の感覚があります。998ccエンジンから引き出される72馬力は、都市交通で機敏に動くには十分ですが、開けた道路ではやや物足りなさを感じるかもしれません。0-100km/h加速13.8秒、最高速度160km/hは、都市型車であることを裏付けています。電動パワーステアリングは駐車操作を容易にし、10.2メートルの最小回転半径は驚くほど機敏です。複合燃費4.8L/100kmは、経済的な使用を約束する強力なポイントです。
デザインと美学
トヨタ アイゴのデザインは、特徴的なフロントの「X」が大胆で若々しい個性を与え、紛れもないものです。5ドアは後部座席へのアクセスを容易にし、実用性を高めています。コンパクトな寸法(全長3465mm、全幅1615mm、全高1460mm)は、都市のジャングルに理想的で、狭いスペースへの駐車を可能にします。サイズにもかかわらず、室内はうまく活用されており、4つの座席と168リットルのトランクを提供し、日常の買い物や短い旅行には十分です。
技術と特徴
技術面では、アイゴは本質的で機能的なものに焦点を当てています。998ccの3気筒ガソリンエンジンは、間接噴射方式で、効率性を追求したアルミニウムブロックです。5速マニュアルトランスミッションはシンプルで効果的です。電動化の最新技術は搭載していませんが、軽量化と適切に調整された自然吸気エンジンに焦点を当てることで、低燃費とCO2排出量109g/kmを実現し、DGTのCラベルを取得しています。マクファーソン式フロントサスペンションとトーションビーム式リアサスペンションは、そのセグメントに適切な快適性を確保しています。
競合
トヨタ アイゴは、シトロエン C1、プジョー 108(以前のバージョンではプラットフォームを共有)、キア ピカント、ヒュンダイ i10、フィアット パンダなどのモデルと都市型セグメントで競合しています。これらのライバルと比較して、アイゴは独特のデザインとトヨタの信頼性という評判で際立っています。ライバル車はサイズとパワーで同様の提案を提供しているため、選択はしばしばデザイン、装備、個人のブランドの好みによって決まります。
結論
トヨタ アイゴ 5ドア 1 ガソリン 72馬力は、都市型で経済的、そして個性的な車を求める人々にとって、正直で魅力的な提案です。その大胆なデザイン、都市での俊敏性、そして低燃費は、日常生活の理想的なパートナーとなります。高性能を追求する車ではありませんが、都市環境での効率的で楽しい移動手段としての役割を十分に果たしています。実用性と信頼性を重視するドライバーにとって賢明な選択肢です。




