Especificaciones y análisis del Toyota Corolla
パワー
90PS
トルク
215Nm
燃費
5.7l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
12.6s
最高速度
180km/h
重量
1270kg
価格
15,750€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
289 L
55 L
66 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Toyota Corolla 5p D4-D 90 CV Terra (2002-2004)
一般的な説明
2002年型トヨタカローラ5p D4-D 90 CV Terraは、年式にもかかわらず、信頼性と実用性のベンチマークであり続けているコンパクトカーです。90馬力のディーゼルエンジンを搭載し、ファミリーカーセグメントで効率性と耐久性を求める人々にバランスの取れた選択肢を提供しました。
運転体験
2002年型カローラは、ハンドルを握るとしっかりとした安定感とコントロール感を与えます。ディーゼルエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、日常使いや長距離ドライブには十分なレスポンスを発揮し、燃費も控えめです。電動パワーステアリングは市街地での操作を容易にし、フロントのマクファーソンストラット、リアのトーションビーム式サスペンションは路面の凹凸をうまく吸収し、快適な乗り心地を提供します。強い感動を求める車ではなく、静けさと効率性を求める車です。
デザインと美学
2002年型トヨタカローラのデザインは機能的で控えめであり、大きな美的装飾はありません。そのラインはクリーンで時代を超越し、派手さよりも実用性を優先しています。5ドアボディは優れたアクセス性と5人乗りに十分な室内空間を提供します。内装はシンプルですが頑丈で、時間の経過に耐えるように設計されており、ブランドの耐久性哲学を反映しています。
技術と特徴
2002年、カローラD4-D 90 CV Terraは、効率性と信頼性に焦点を当てた技術を組み込んでいました。コモンレール直噴ターボディーゼルエンジンは、当時としては良好な性能を発揮し、複合燃費は5.7 l/100kmでした。5速マニュアルトランスミッションはスムーズで正確でした。現在の車の技術的な洗練さには欠けていましたが、その基本的な装備は当時の期待に応え、コンポーネントの機能性と耐久性を優先していました。
競合
当時、トヨタカローラ5p D4-D 90 CV Terraは、フォルクスワーゲンゴルフ、フォードフォーカス、オペルアストラ、ルノーメガーヌなどのモデルと競合していました。それらと比較して、カローラは揺るぎない信頼性と効率性で際立っていましたが、一部のヨーロッパのライバルほど大胆なデザインや広範な装備を提供していなかったかもしれません。
結論
2002年型トヨタカローラ5p D4-D 90 CV Terraは、年式にもかかわらず、経済的で信頼性が高く実用的な車を求める人々にとって非常に賢明な選択肢であり続けています。ディーゼルエンジンは性能と燃費のバランスが良く、機能的なデザインは優れた耐久性を保証します。日常の交通手段としての役割を十分に果たす、正直で気取らない旅の相棒です。




