Toyota GT86 Aut. · 200 CV (2012)

2012
Gasolina
RWD
Automático 6v
Toyota GT86 - Vista 1
Toyota GT86 - Vista 2
Toyota GT86 - Vista 3
Toyota GT86 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Toyota GT86

パワー

200PS

トルク

205Nm

燃費

7.1l/100

排出

164g/km

0-100 km/h

8.2s

最高速度

210km/h

重量

1337kg

価格

33,490

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

RWD

座席数

4 / 2 ドア

トランク

243 L

タンク

50 L

パワー

147 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力200 CV / 147 kW
最大トルク205 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク50 L
トランク243 L

詳細分析 Toyota GT86 Aut. · 200 CV (2012)

一般的な説明

2012年のトヨタGT86は、トヨタが楽しくて手頃な価格の車のルーツに戻ったことを示すスポーツクーペです。純粋なデザインとドライバー中心の哲学により、このモデルは法外な価格なしに運転のスリルを求める人々にとってエキサイティングな選択肢として提示されました。フロントエンジン、後輪駆動の構成と抑えられた重量は、比類のない運転体験を約束しました。

運転体験

GT86を運転することは、内臓に響くような体験です。200馬力のボクサーエンジンは、最も強力ではありませんが、生き生きとしていて回転数を上げたがり、205Nmのトルクをリニアに供給します。6速オートマチックギアボックスは、マニュアルほど純粋ではありませんが、機敏で楽しい運転を可能にします。ステアリングは正確で伝達性が高く、アスファルトのあらゆる詳細を伝えます。フロントのマクファーソンストラット、リアのダブルウィッシュボーンサスペンションは、快適性とスポーティさの完璧なバランスを提供し、驚くべき敏捷性でカーブに進入することを可能にします。これは、遊び、後輪駆動の限界を探求し、あらゆるキロメートルを楽しむことを誘う車です。0から100km/hまでの加速は8.2秒、最高速度は210km/hと、息をのむような数字ではありませんが、真の魔法はカーブでの車の挙動にあり、その価格帯の他のどの車も匹敵できないほどのコントロールと楽しさを提供します。

デザインと美学

トヨタGT86のデザインは、意図の表明です。その流れるようなラインと低く幅広なシルエットは、クラシックなスポーティさを想起させます。全長4240mm、全幅1775mm、全高1285mmというプロポーションは、スポーツクーペに完璧です。シャープなヘッドライトと目立つグリルを備えたアグレッシブなフロントは、ユニークな個性を与えます。デュアルエキゾーストアウトレットとLEDテールライトを備えたリアは、そのスポーティなキャラクターを強化します。インテリアは機能的ですが、ドライバーのために設計されており、優れたグリップを提供するスポーツシートと、アクションを誘う小径ステアリングホイールが備わっています。2+2ですが、後部座席は象徴的なものですが、243リットルのトランクは2人分の荷物には十分です。

技術と特徴

2012年のGT86は、最新技術のショーケースではありませんが、スポーティな運転に不可欠な要素を組み込んでいます。混合直接/間接噴射を備えた1998ccのボクサーエンジンは、瞬時の応答と陶酔的なサウンドを提供するエンジニアリングの宝石です。トルクコンバーター付きの6速オートマチックトランスミッションはスムーズで効率的ですが、一部の純粋主義者はマニュアルを好むでしょう。電動パワーステアリングは正確で、良好なフィードバックを提供します。安全性に関しては、両軸にベンチレーテッドディスクブレーキ(フロント294mm、リア290mm)を装備しており、強力で安全なブレーキングを保証します。複合燃費7.1 l/100km、CO2排出量164 g/kmは、ユーロ5カテゴリーに分類され、DGTのCラベルを取得しています。

競合

発売当時、トヨタGT86はマツダMX-5などのライバルと対峙しましたが、後者は2シーターロードスターでした。他の間接的な競合車としては、ヒュンダイジェネシスクーペや、フォルクスワーゲンシロッコのようなコンパクトカーのよりスポーティなバージョンが考えられます。しかし、GT86は、純粋で軽量な後輪駆動スポーツカーという哲学で際立っており、生々しいパワーよりも楽しさに焦点を当てた運転体験を提供しました。

結論

2012年のトヨタGT86は、運転愛好家が恋に落ちる車です。最速でも、最も豪華でもありませんが、そのバランス、敏捷性、そして感覚を伝える能力は、抗しがたい選択肢となります。あらゆるカーブで楽しみ、道路を感じ、運転の楽しさが常に途方もないパワーの数字と結びついているわけではないことを思い出させる車です。33,490ユーロという価格は多くの人にとって手頃であり、日常使いや週末の旅行のための真の「ドライバーズカー」となりました。