Especificaciones y análisis del Toyota GT86
パワー
200PS
トルク
205Nm
燃費
7.8l/100
排出
180g/km
0-100 km/h
7.6s
最高速度
226km/h
重量
1297kg
価格
34,490€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
RWD
4 / 2 ドア
243 L
50 L
147 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Toyota GT86 Sport · 200 CV (2016-2019)
一般的な説明
2017年型トヨタGT86は、純粋なドライビングの本質に忠実なスポーツクーペです。200馬力の水平対向エンジンと後輪駆動を備えたこの車は、ドライバーと路面のつながりを最優先し、エキサイティングでダイレクトな運転体験を提供するように設計されました。運転の喜びを薄める可能性のある過剰なパワーなしに、ハンドルを握る本物の感覚を求める愛好家にアピールする車両です。
運転体験
GT86の運転は内臓に響くような体験です。200馬力のエンジンは、市場で最もパワフルではありませんが、特に高回転域では生き生きとしており、即座に反応します。後輪駆動と低い重心は、卓越した敏捷性を可能にし、正確なコーナリングとほぼ完璧なバランスを楽しむことができます。ステアリングは路面からのあらゆる情報を伝え、6速マニュアルギアボックスはその精度と機械的な感触で喜びをもたらします。それは、ドライバーのあらゆる行動が直接的で満足のいく反応をもたらす、機械の一部になったような感覚を抱かせる車です。しっかりしているが不快ではないサスペンションは、そのコントロール感とスポーティさに貢献しています。
デザインと美学
2017年型トヨタGT86のデザインは、意図の表明です。そのシャープなラインとクーペのシルエットは、スポーティさとダイナミズムを呼び起こします。全長4240mm、全幅1775mm、全高1285mmで、そのプロポーションはコンパクトで筋肉質です。低くアグレッシブなフロント、際立ったホイールアーチ、短いリアは、そのスポーティなキャラクターを強化しています。それは、派手ではないが、目を引き、エキサイティングなドライブの約束を伝えるデザインです。215/45 R17タイヤを装着した17インチホイールは、そのアスレチックな美学を補完します。
技術と特徴
2017年型GT86の心臓部には、1998cc、200馬力の水平対向ガソリンエンジンが搭載されており、混合直接/間接噴射方式を採用し、7000rpmで最大出力、6400rpmで205Nmのトルクを発揮します。このエンジンは、6速マニュアルギアボックスと後輪駆動と組み合わされ、その性能の鍵となります。0-100km/h加速は7.6秒、最高速度は226km/hです。サスペンションは、フロントにマクファーソンストラット、リアに変形可能なパラレルリンク式を採用し、両方にスタビライザーが装備されており、優れたグリップとコントロールを保証します。両軸のベンチレーテッドディスクブレーキ(フロント326mm、リア316mm)は、強力で効果的なブレーキングを保証します。電動アシスト付きラック&ピニオンステアリングは、正確な応答を提供します。最新のインフォテインメント技術が満載の車ではありませんが、その技術はメカニズムとドライビングダイナミクスに焦点を当て、体験の最大の純粋さを追求しています。
競合
2017年型トヨタGT86は、手頃な価格で運転の楽しさに焦点を当てたスポーツクーペという非常に特定の市場ニッチで競争しています。その主なライバルには、マツダMX-5のようなモデルが含まれます。MX-5は、コンバーチブル構成ではありますが、軽量性と敏捷性において同様の体験を提供します。他の競合車としては、プラットフォームとエンジンを共有する双子の兄弟であるスバルBRZ、あるいはフォルクスワーゲンゴルフGTIやフォードフォーカスSTのようなコンパクトカーのよりスポーティなバージョンも考えられますが、後者は前輪駆動の哲学とより実用的なアプローチを持っています。GT86は、フロント水平対向エンジンと後輪駆動の構成により、純粋主義者にとってユニークな選択肢となっています。
結論
2017年型トヨタGT86は、運転愛好家のための車です。直線で最速を目指すのではなく、あらゆるカーブで最も多くの笑顔を引き出すことを目指しています。その時代を超越したデザイン、純粋なメカニズム、そしてドライバーとのつながりに焦点を当てたアプローチは、数字よりも感覚を重視する人々にとっての宝石です。それは、運転し、その限界を探求し、あらゆるキロメートルを楽しむことを誘う車です。真の愛好家のための感情的で満足のいく選択です。




