Especificaciones y análisis del Toyota Hilux
パワー
171PS
トルク
360Nm
燃費
8.9l/100
排出
236g/km
0-100 km/h
11.6s
最高速度
175km/h
重量
-kg
価格
36,956€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 5v
AWD
5 / 4 ドア
- L
80 L
126 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Toyota Hilux Cabina Doble VX 171 CV Aut. (2010-2011)
一般的な説明
2010年型トヨタ ハイラックス ダブルキャブVX、171馬力、オートマチックトランスミッション搭載モデルは、頑丈で多用途な車両として登場し、過酷な作業の要求と日常の冒険の両方に対応できるように設計されています。36,956ユーロの価格で、このディーゼルピックアップは、パワー、信頼性、快適性の組み合わせを提供し、疲れ知らずの相棒を求める人々にとって魅力的な選択肢となっています。
運転体験
ハイラックスのハンドルを握ると、すぐに支配感が得られます。3.0リッター171馬力のディーゼルエンジンは、低回転から360Nmのトルクを発生させ、力強いレスポンスと印象的な牽引能力をもたらします。5速オートマチックトランスミッションは、より現代的なギアボックスのような即応性はないものの、スムーズにパワーを管理します。フロントの変形可能なパラレルグラムとリアのリジッドアクスルを備えたサスペンションは、積載物や困難な地形に耐えるように設計されており、その乗り心地は、高級SUVのようなものではないものの、そのカテゴリーの車両としては驚くほど良好です。ステアリングは最も正確ではありませんが、この種の車の機能は果たしています。要するに、ハイラックスはどんな障害も乗り越える堅牢性と能力を感じさせます。
デザインと美学
2010年型トヨタ ハイラックスのデザインは機能的で頑丈であり、作業用および冒険用車両としての性質を反映しています。ダブルキャブは5人分のスペースを提供し、ピックアップの有用性とファミリーカーの多用途性を兼ね備えています。そのラインは筋肉質で、目立つグリルと強調されたホイールアーチがオフロードキャラクターを際立たせています。実用性を重視しているにもかかわらず、ハイラックスは、前衛的ではないものの、魅力的で時代を超越した美学を放棄していません。全長5255mm、全幅1760mm、全高1810mmの寸法と、3085mmのホイールベースは、道路上で堂々とした存在感を与えます。
技術と特徴
技術面では、2010年型ハイラックスは信頼性と機能性に重点を置いています。コモンレール直噴ディーゼルエンジン、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーは、最適な性能と卓越した耐久性を保証する実績のあるエンジニアリングの例です。全輪駆動(AWD)は、そのオフロード能力の基本的な柱であり、困難な地形を自信を持って走破することを可能にします。より現代的な車両に見られる最新のインフォテインメントや運転支援システムは搭載していませんが、その装備は最大限の堅牢性で必要不可欠なものを提供するように設計されています。パッシブおよびアクティブセーフティは、現在の基準では基本的ですが、当時の規制に準拠しており、不利な状況での構造的抵抗と制御能力を優先しています。
競合
ピックアップセグメントでは、2010年型トヨタ ハイラックスは、三菱L200、日産ナバラ、フォードレンジャー、いすゞD-Maxといった競合他社と対峙していました。それぞれが独自の強みを持っていましたが、ハイラックスは揺るぎない信頼性と高い再販価値を維持する能力で際立っていました。一部の競合他社がよりモダンなデザインや洗練された内装装備を提供できたかもしれませんが、ハイラックスは最も要求の厳しい条件下での耐久性と性能でユーザーを魅了し、作業用および冒険用車両市場のベンチマークとしての地位を確立しました。
結論
2010年型トヨタ ハイラックス ダブルキャブVXは、時間の経過にもかかわらず、その堅牢性、信頼性、多用途性から高く評価され続けている車両です。最も過酷な作業に対応できる車が必要でありながら、レジャーや家族のためにダブルキャブの快適さも楽しみたい人々にとって理想的な相棒です。171馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動は、あらゆる状況で卓越した性能を保証し、その時代を超越したデザインと耐久性への評判は、賢明な投資となります。不必要な豪華さで印象を与えようとするのではなく、どんなに困難な道でも常に目的地に到達するという約束で印象を与える車です。
