Especificaciones y análisis del Toyota iQ
パワー
68PS
トルク
91Nm
燃費
4.7l/100
排出
110g/km
0-100 km/h
15.2s
最高速度
150km/h
重量
935kg
価格
12,870€
技術サマリー
Gasolina
Automático Múltiplesv
FWD
4 / 3 ドア
26 L
32 L
50 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Toyota iQ 1.0 VVT-i MultiDrive · 68 CV (2010)
一般的な説明
2009年型トヨタiQ 1.0 VVT-i MultiDriveは、常識を覆す車です。その小さなサイズと都市の効率性に焦点を当てたこの日本の車両は、都市のモビリティのための独創的なソリューションとして提示されています。控えめな寸法にもかかわらず、驚くほど完全な運転体験と、見過ごされることのないデザインを約束する車です。
運転体験
iQのハンドルを握ると、俊敏性と容易さを感じます。68馬力のエンジンは、MultiDriveオートマチックトランスミッションと組み合わされ、都市環境に十分なスムーズな応答を提供します。ステアリングは軽くて正確で、狭い場所での操作を容易にします。高速走行用の車ではありませんが、0から100km/hまで15.2秒の加速は都市には十分です。フロントのマクファーソンタイプとリアのトーションビーム式サスペンションは、アスファルトの凹凸をよく吸収し、快適な乗り心地を提供します。快適性を犠牲にすることなく、道路とのつながりを感じさせる車です。
デザインと美学
トヨタiQのデザインは、間違いなくその最も強力で特徴的な点の1つです。わずか2985mmの長さで、型破りな車です。そのラインはモダンでコンパクトで、機能性とスタイルを組み合わせた美学を持っています。そのサイズにもかかわらず、インテリアは驚くほどよく活用されており、4人の乗員のためのスペースを提供しますが、後部座席は短い旅行や子供に適しています。素材と仕上げは高品質で、堅牢性と細部へのこだわりを伝えています。一見すると小さく見えるかもしれませんが、内部には大きな個性を隠している車です。
技術と特徴
技術面では、2009年型トヨタiQ 1.0 VVT-i MultiDriveは、その時代とセグメントではかなり先進的な要素を組み込んでいます。3気筒4バルブの997ccガソリンエンジンは、間接噴射と相まって、最大の効率を追求しています。MultiDriveオートマチックトランスミッションは、シームレスな運転を提供し、複合燃費4.7l/100kmに貢献する重要なポイントです。最新の接続イノベーションは備えていませんが、その技術的焦点は、都市環境での性能最適化と運転快適性にあります。
競合
トヨタiQは、スマートフォーツー、フィアット500、シトロエンC1などのライバルと競合しています。それらと比較して、iQはスマートが提供できない4人の乗員を収容できる能力で際立っています。その特徴的なデザインと効率性への焦点は、異なるタッチの都市車を探している人々にとって興味深い選択肢として位置付けられています。フィアット500は一部の人々にとってより感情的な魅力を感じるかもしれませんが、iQは同様のサイズでより実用的で機能的な提案を提供します。
結論
トヨタiQ 1.0 VVT-i MultiDriveは、そのサイズにもかかわらず、完全で満足のいく運転体験を提供する車です。見過ごされることのないデザインと経済的な選択肢となる効率性を備えた、都市に理想的な車両です。その俊敏性、操作の容易さ、そしてそのサイズにしては驚くべき居住性は、実用的で個性的な都市車を探している人々にとって賢明な選択となります。日本の独創性を加えて、異なる方法で都市を楽しむことを誘う車です。




