Toyota Land Cruiser UZJ100 VX Aut. Cuero + Navegador · 238 CV (2004-2007)

1998
Gasolina
AWD
Automático 5v
Toyota Land Cruiser 100 - Vista 1
Toyota Land Cruiser 100 - Vista 2
Toyota Land Cruiser 100 - Vista 3
Toyota Land Cruiser 100 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Toyota Land Cruiser 100

パワー

238PS

トルク

434Nm

燃費

16.3l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

11.2s

最高速度

180km/h

重量

2270kg

価格

68,550

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 5v

駆動方式

AWD

座席数

7 / 5 ドア

トランク

252 L

タンク

96 L

パワー

175 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力238 CV / 175 kW
最大トルク434 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 5v

容量

タンク96 L
トランク252 L

詳細分析 Toyota Land Cruiser UZJ100 VX Aut. Cuero + Navegador · 238 CV (2004-2007)

一般的な説明

1998年型トヨタ ランドクルーザー100、UZJ100 VXバージョンは、オートマチックトランスミッション、レザー、ナビゲーターを装備し、堅牢性とオフロードの豪華さの真の象徴です。4.7リッター238馬力のガソリンエンジンを搭載したこの車両は、冒険を約束するだけでなく、当時の他の追随を許さない快適さと信頼性でそれらを実現しました。2005年の68,550ユーロという価格は、そのプレミアムな位置付けと、都市のジャングルから最も過酷な地形まで、あらゆる課題に立ち向かう能力を反映していました。

運転体験

ランドクルーザー100を運転することは、揺るぎない力と安心感を呼び起こす体験です。238馬力と434Nmのトルクを持つ4.7リッターV8エンジンは、力強いレスポンスを提供しますが、0-100km/h加速11.2秒、最高速度180km/hという数値は、その目的が純粋な速度ではなく、牽引能力と障害物克服にあることを示しています。フロントの変形可能なパラレログラムとリアのリジッドアクスルを備えたサスペンションは、常時四輪駆動と相まって、そのサイズからは驚くべき安定性と卓越したオフロード性能を提供します。複合燃費16.3L/100kmにもかかわらず、すべての旅は、快適さと支配感が主役となるユニークな運転体験への投資のように感じられます。

デザインと美学

ランドクルーザー100のデザインは、堅牢性と機能性という意図の表明です。全長4890mm、全幅1940mmという堂々としたラインは、道路上での紛れもない存在感を伝えます。5つのドアと7人乗りの収容能力、そして252リットルのトランクは、家族向けでありながら冒険的な車両としての役割を両立させています。レザー仕上げとナビゲーションシステムの統合されたインテリアは、このカテゴリーのオフロード車両に期待される耐久性を犠牲にすることなく、豪華さと快適さのレベルを高めています。今日でもその強さと機能的な優雅さで認識されている、時代を超越したデザインです。

技術と特徴

1998年モデルであるにもかかわらず、ランドクルーザー100は当時としては先進的な技術を組み込んでいました。間接噴射式32バルブV8ガソリンエンジンとトルクコンバーター付き5速オートマチックトランスミッションは、スムーズで効率的な性能を保証しました。常時四輪駆動(AWD)は、そのオフロード能力の基本的な柱であり、困難な地形を容易に克服することを可能にしました。前後両軸のベンチレーテッドディスクブレーキ(フロント313mm、リア329mm)は、強力で安全な制動を保証しました。現代の電子補助装置は欠けていましたが、その機械工学は、あらゆる状況で最高の信頼性と能力を提供するように設計されていました。

競合

当時、トヨタ ランドクルーザー100は、レンジローバー、メルセデス・ベンツGクラス、日産パトロールといったライバルと対峙していました。しかし、ランドクルーザーは、豪華さ、機械的信頼性、そしてほぼ伝説的なオフロード能力という独自の組み合わせで際立っていました。一部の競合車は、より洗練されたオンロード性能やより排他的なイメージを提供できたかもしれませんが、最も過酷な課題に立ち向かうランドクルーザーの耐久性と多用途性という評判に匹敵するものはほとんどなく、遠征やアスファルト外での集中的な使用に好まれる選択肢となりました。

結論

トヨタ ランドクルーザー100 UZJ100 VXは、単なるオフロード車以上のものです。それは車輪の上の伝説です。パワフルなエンジン、比類のないオフロード能力、快適なインテリア、そして防弾級の信頼性の組み合わせは、それを並外れた車両にしています。燃費が高く、都市環境でのサイズが課題となるかもしれませんが、それが提供する計り知れない満足感に比べれば、これらは小さな考慮事項です。快適さを犠牲にすることなく冒険を求める人々のための車であり、決してあなたを失望させない忠実な相棒であり、日本のエンジニアリングの真の証です。