Especificaciones y análisis del Toyota Land Cruiser
パワー
125PS
トルク
295Nm
燃費
10.4l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
14.7s
最高速度
160km/h
重量
1860kg
価格
32,166€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
AWD
5 / 3 ドア
450 L
90 L
92 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Toyota Land Cruiser 3p VX TD · 125 CV (2000)
一般的な説明
1996年型トヨタランドクルーザーの3ドアバージョンは、真の自動車アイコンです。125馬力のディーゼルエンジンを搭載したこのオフロード車は、堅牢性だけでなく、あらゆる課題に立ち向かう比類ない能力を約束しました。その威厳ある存在感と耐久性への評判は、冒険の理想的な相棒となり、信頼性と機能性が最優先された時代を象徴しました。
運転体験
1996年型ランドクルーザーを運転することは、道路と地形との深いつながりを呼び起こす体験です。そのディーゼルエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、特にオフロード状況での加速のたびに感じられる強力なトルクを供給します。最も過酷な衝撃を吸収するように設計されたサスペンションは、安全性と制御感を提供しますが、路上ではやや洗練さに欠けるかもしれません。そのサイズにしては正確なステアリングは自信を持って操縦することを可能にし、5速マニュアルギアボックスはより積極的な運転体験を誘います。それは、揺るぎない決意であらゆる障害を乗り越えることができる、無敵の気分にさせてくれる車です。
デザインと美学
1996年型トヨタランドクルーザーのデザインは、その目的である機能性と抵抗力の証です。3ドアボディを持つその頑丈で角張ったラインは、時代を超越した冒険的な美学を与えています。最低地上高、大きなホイールアーチ、威厳あるフロントグリルは、そのオフロード性能に疑いの余地を残しません。内装は、シンプルさと人間工学が優勢で、耐久性のある素材と最も要求の厳しい使用に耐えるように設計されたデザインが特徴です。シートからダッシュボードまで、すべての要素は、不必要な装飾なしに快適さと実用性を提供するように設計されています。それは自信を刺激し、冒険の本質を呼び起こすデザインです。
技術と特徴
1996年、トヨタランドクルーザーは、電子的な洗練さで目を引くものではありませんでしたが、その信頼性と効率性で際立つ技術を組み込んでいました。3.0リッター125馬力のディーゼルエンジンは、間接噴射とターボを備え、当時のエンジニアリングの驚異であり、パワーと効率の完璧なバランスを提供しました。5速マニュアルギアボックスと組み合わせた常時四輪駆動は、あらゆる路面で卓越したグリップを保証しました。両軸のベンチレーテッドディスクブレーキは、安全で一貫した制動能力を提供しました。現代の電子補助装置は欠けていましたが、その技術は機械的な堅牢性とオフロード能力に焦点を当てており、それがランドクルーザーを止められないものにしました。
競合
当時、1996年型トヨタランドクルーザーは、三菱パジェロ、日産パトロール、ランドローバーディフェンダーといったライバルと対峙していました。それぞれが独自の長所を提供していましたが、ランドクルーザーは、その伝説的な信頼性と、オフロード能力とオンロードの快適性のバランスで際立っていました。一部の競合他社が特定の側面でより極端であったかもしれませんが、ランドクルーザーは、冒険家から頑丈で安全な車両を求める家族まで、幅広いユーザーにとって魅力的な完全なパッケージを提供しました。
結論
1996年型トヨタランドクルーザーは、単なるオフロード車以上のものです。それは車輪の上の伝説です。その堅牢性、信頼性、オフロード能力の組み合わせは、時の試練に耐えてきた並外れた車両です。その性能はスポーツカーのものではありませんが、その目的は異なります。条件に関係なく、行きたい場所に連れて行ってくれることです。それは自信を刺激し、探検に誘い、揺るぎない忠誠心であらゆる冒険に同行する車です。その手つかずの精神で今もなお賞賛される真のクラシックです。




