Especificaciones y análisis del Toyota Land Cruiser
パワー
125PS
トルク
295Nm
燃費
10.4l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
14.7s
最高速度
160km/h
重量
1860kg
価格
26,979€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
AWD
5 / 3 ドア
450 L
90 L
92 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Toyota Land Cruiser 3p GX TD · 125 CV (2000)
一般的な説明
1996年型トヨタランドクルーザー、3ドアGX TDバージョンは、真の自動車の象徴です。125馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動を備えたこの車両は、あらゆる地形を征服するために設計された堅牢で信頼性の高いマシンとして登場します。2000年の26,979ユーロという価格は、妥協のない耐久性とオフロード性能を求める人々にとって真剣な選択肢として位置づけられました。
運転体験
1996年型ランドクルーザーを運転することは、無敵感を呼び起こす体験です。2,982ccのディーゼルエンジンは、125馬力という爆発的なパワーではありませんが、2,400rpmで295Nmのトルクを発揮し、障害物を容易に乗り越えることができます。0から100km/hまで14.7秒、最高速度160km/hはスプリンターではありませんが、その真の魅力は困難な地形に取り組む能力にあります。サスペンションは完全に詳細には説明されていませんが、リジッドリアアクスルは、不整地での抵抗と衝撃吸収のために設計された構成を示唆しています。複合燃費10.4l/100kmは、そのサイズと能力の車両としては妥当であり、90リットルの燃料タンクは遠征で十分な航続距離を保証します。
デザインと美学
1996年型トヨタランドクルーザーのデザインは、純粋に機能的で時代を超越しています。長さ4,290mm、幅1,730mm、高さ1,860mm、ホイールベース2,370mmのこの3ドアは、堅牢性と冒険のイメージを投影します。ラインは直線的で堅牢であり、現代的な美学に妥協することなく、紛れもない個性を与えています。215/80 R16タイヤと6 x 16インチリムのホイールは、そのオフロードの外観を強化します。5人乗りで450リットルのトランクを備えたインテリアは、実用性と耐久性を優先しており、そのカテゴリーの車両にとって重要な要素です。
技術と特徴
1996年型ランドクルーザーの技術は、機械的信頼性とオフロード性能に焦点を当てています。間接噴射とターボ、鉄製ブロック、アルミニウム製シリンダーヘッドを備えた4気筒ディーゼルエンジンは、堅牢なエンジニアリングの例です。全輪駆動(AWD)と5速マニュアルトランスミッションは、オフロード性能に不可欠な要素です。現代の車両のような電子的な洗練さはありませんが、パワーステアリングと両軸のベンチレーテッドディスクブレーキは適切な制御を保証します。DGT環境バッジの欠如はその時代を反映していますが、その耐久性の遺産を損なうものではありません。
競合
当時、1996年型トヨタランドクルーザー3p GX TDは、三菱パジェロ、日産パトロール、ランドローバーディフェンダーなどのライバルと対峙していました。それらはすべて、優れたオフロード性能と堅牢な構造を持つ純粋なオフロード車であるという哲学を共有していました。しかし、ランドクルーザーは常にその伝説的な信頼性と、時間の経過とともに良好な再販価値を維持する能力で際立っており、それが競争の激しいセグメントで差別化されていました。
結論
1996年型トヨタランドクルーザー3p GX TDは、単なる車両以上のものです。それは原則の表明です。冒険の本質、揺るぎない信頼性、そして他の人が行けない場所へ行く能力を表しています。その機能的なデザイン、堅牢なメカニズム、そして実証済みの耐久性は、最も要求の厳しい課題に立ち向かうことができる、疲れ知らずの旅の仲間を求める人々にとって優れた選択肢となります。それは、年月を経てもなお、尊敬と賞賛を呼び起こし続ける車です。




