Especificaciones y análisis del Toyota Land Cruiser
パワー
163PS
トルク
343Nm
燃費
9.4l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
12.1s
最高速度
165km/h
重量
1890kg
価格
30,255€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
AWD
5 / 3 ドア
450 L
90 L
120 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Toyota Land Cruiser 90 D4D GX · 163 CV (2000-2003)
一般的な説明
1996年型トヨタ ランドクルーザー90 D4D GXの3ドアバージョンは、堅牢性と冒険を体現するオフロード車です。163馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動を備えたこの車両は、あらゆる地形を征服するために設計され、本物で妥協のない運転体験を提供します。その堂々とした存在感とオフロード性能は、探検愛好家にとってのベンチマークとなりました。
運転体験
ランドクルーザー90 D4D GXを運転することは、自由と自信を呼び起こす体験です。高い運転位置は優れた視界を提供し、サスペンションはしっかりしているものの、地形の凹凸を容易に吸収します。低回転から343Nmという寛大なトルクを発揮するディーゼルエンジンは、止められない力を提供し、障害物を簡単に乗り越えることができます。路上での挙動は予測可能ですが、その真の生息地は未舗装路であり、そこで真に輝きます。ステアリングは最も直接的ではありませんが、堅牢な制御感をもたらし、5速マニュアルギアボックスは参加型でやりがいのある運転体験を誘います。
デザインと美学
ランドクルーザー90 D4D GXのデザインは、純粋に機能的で時代を超越しています。その角張ったラインと3ドアボディは、堅牢性と耐久性のイメージを伝えます。大きなホイールアーチと高い最低地上高は、そのオフロード性能に疑いの余地を残しません。インテリアでは、シンプルさと耐久性が主役です。素材は時間の経過と厳しい使用に耐えるように設計されており、機能性を優先した人間工学に基づいています。豪華さを追求していませんが、そのインテリアデザインは実用的で広々としており、特に前席では、仕事と冒険の環境を提供します。
技術と特徴
1996年、ランドクルーザー90 D4D GXは、そのオフロード性能に焦点を当てた堅牢で信頼性の高い技術を組み込んでいました。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2,982ccディーゼルエンジンは、当時としては画期的な進歩であり、パワーと効率の組み合わせを提供しました。5速マニュアルギアボックスと組み合わせた常時全輪駆動は、あらゆる路面で最適な制御を保証しました。フロントの変形可能なパラレログラムサスペンションとリアのリジッドアクスルは、オフロードの要求に耐えるように設計されており、両軸のベンチレーテッドディスクブレーキは効果的な制動を保証しました。現代の車両の洗練された電子補助装置は欠けていましたが、その技術は実績のある機械工学と耐久性に基づいていました。
競合
そのセグメントにおいて、トヨタ ランドクルーザー90 D4D GXは、三菱パジェロ、日産パトロール、ランドローバー ディスカバリーといった強力な競合車と対峙しました。それぞれが独自の長所を提供しましたが、ランドクルーザーは、その伝説的な信頼性、揺るぎない堅牢性、そして最も過酷な条件にも対処できる能力で際立っていました。一部の競合車が路上でのより高い快適性や洗練されたデザインを提供できたかもしれませんが、ランドクルーザーは純粋なオフロード車としての本質に忠実であり続け、比類のない冒険の相棒を求める人々の信頼を獲得しました。
結論
1996年型トヨタ ランドクルーザー90 D4D GXは、単なる車両以上のものです。それは冒険と回復力の象徴です。パワフルで信頼性の高いディーゼルエンジン、効果的な全輪駆動、機能的なデザインの組み合わせにより、アスファルトを離れても止められないマシンとなっています。路上での性能は乗用車ほどではありませんが、その真の価値は、完全な自信を持って最も遠隔地へ連れて行ってくれる能力にあります。探検のスリルと、車両が決して期待を裏切らないという安心感を求める人々のための車です。その不屈の精神で今もなお賞賛される、時代を超越したクラシックです。




