Especificaciones y análisis del Toyota Land Cruiser
パワー
178PS
トルク
303Nm
燃費
13.5l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
10.7s
最高速度
180km/h
重量
1690kg
価格
26,979€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
AWD
5 / 3 ドア
450 L
90 L
131 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Toyota Land Cruiser 3p GX V6 · 178 CV (2000)
一般的な説明
1996年型トヨタランドクルーザー、3ドアGX V6バージョンは、真の自動車アイコンです。このSUVは、3.4リッター178馬力のガソリンエンジンを搭載し、冒険と耐久性を求める人々にとって堅牢で信頼性の高い選択肢として登場しました。発売時の価格は26,979ユーロで、当時としては数少ない、パワーとオフロード性能を兼ね備えたモデルでした。
運転体験
1996年型ランドクルーザーを運転することは、支配と安心感をもたらす体験です。178馬力のV6エンジンは、スピード狂ではありませんが、特に低回転域で力強くパワーを発揮し、障害物を乗り越えるのに理想的です。5速マニュアルギアボックスは、パワーデリバリーを完全に制御することを可能にし、常時四輪駆動はあらゆる地形での卓越したグリップを保証します。サスペンションはしっかりしていますが、路面の凹凸を巧みに吸収し、揺るぎない堅牢さを伝えます。路上では、最高速度180km/h、0-100km/h加速10.7秒という数値は、決して遅い車ではないことを示していますが、その真の精神はオフロードで明らかになります。困難な地形を乗り越える能力は、まさに印象的です。複合燃費13.5L/100kmは、そのオフロードの性質と大排気量エンジンを思い出させます。
デザインと美学
1996年型トヨタランドクルーザーのデザインは、その目的である堅牢性と機能性を反映しています。角張ったラインと3ドアボディは、威厳があり時代を超越した存在感を与えます。高さ1860mm、幅1730mm、ホイールベース2370mmという寸法は、コンパクトでありながら筋肉質なシルエットを与えています。6x16リムに装着された215/80 R16タイヤは、あらゆる挑戦に対応できる車両としてのイメージを強化しています。内装は質素ですが、実用的で耐久性があり、5人の乗員のための十分なスペースと450リットルのトランクを備え、冒険のニーズに対応します。ヘッドライトからバンパーまで、細部に至るまで、時間の経過とオフロード使用の要求に耐えるように設計されています。
技術と特徴
1996年型の車両であるにもかかわらず、ランドクルーザーは当時の先進技術を組み込んでおり、耐久性とオフロード性能に重点を置いていました。間接噴射とシリンダーあたり4バルブを備えた3.4リッターV6エンジンは、鉄製ブロックとアルミニウム製シリンダーヘッドを使用しており、堅牢なエンジニアリングの例でした。常時四輪駆動(AWD)と5速マニュアルギアボックスは、オフロード性能の重要な要素でした。前後のベンチレーテッドディスクブレーキは効果的な制動を保証し、リジッドアクスルリアサスペンションは困難な地形での耐久性に貢献しました。現代の車両のような洗練された電子補助装置は欠けていましたが、その技術は機械的信頼性とあらゆる障害を克服する能力に焦点を当てていました。
競合
当時、1996年型トヨタランドクルーザーは、三菱パジェロ、日産パトロール、ランドローバーディフェンダーなど、SUVセグメントの強力なライバルと対峙していました。それぞれが独自の長所を持っていましたが、ランドクルーザーは、その伝説的な信頼性、オフロード性能とオンロードの快適性のバランス、そして全体的な堅牢性で際立っていました。ディフェンダーがよりスパルタンで純粋にオフロードに特化し、パジェロがよりバランスの取れたアプローチを提供したのに対し、ランドクルーザーは、都市のジャングルから最も荒れた道まで、揺るぎない自信を持って対処できる、多用途で耐久性のある選択肢として位置づけられました。
結論
1996年型トヨタランドクルーザー3p GX V6は、単なるSUV以上のものです。それは車輪の上の伝説です。パワフルで信頼性の高いエンジン、堅牢なデザイン、そして卓越したオフロード性能の組み合わせは、時代を超越した車両にしています。燃費は高く、技術も最新ではありませんが、その耐久性とどこへでも行ける能力は、冒険愛好家にとって比類のない選択肢となります。それは自信を鼓舞する車であり、年月を経てもなお、そのセグメントのベンチマークであり続ける、生涯の真の旅の相棒です。




