Toyota Land Cruiser 3p D4D GX · 163 CV (2002-2005)

2003
Gasóleo
AWD
Manual 5v
Toyota Land Cruiser - Vista 1
Toyota Land Cruiser - Vista 2
Toyota Land Cruiser - Vista 3
Toyota Land Cruiser - Vista 4

Especificaciones y análisis del Toyota Land Cruiser

パワー

163PS

トルク

343Nm

燃費

9.4l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

12.7s

最高速度

165km/h

重量

1840kg

価格

32,305

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 3 ドア

トランク

403 L

タンク

87 L

パワー

120 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力163 CV / 120 kW
最大トルク343 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 5v

容量

タンク87 L
トランク403 L

詳細分析 Toyota Land Cruiser 3p D4D GX · 163 CV (2002-2005)

一般的な説明

2003年型トヨタランドクルーザー3p D4D GXは、伝説的な評判を持つオフロード車です。3ドアボディを持つこのモデルは、信頼性を犠牲にすることなく冒険を求める人々に理想的な、堅牢でコンパクトな選択肢として提示されています。163馬力のディーゼルエンジンと常時四輪駆動は、オンロードでもオフロードでも疲れ知らずの相棒となり、本格的で耐久性のあるドライビング体験を約束します。

運転体験

2003年型ランドクルーザーのハンドルを握ると、支配と安全の感覚が味わえます。163馬力のディーゼルエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、低回転(1600rpm)で343Nmのトルクを発揮し、特に困難な地形ではそのサイズからは驚くべき応答性をもたらします。0-100km/h加速12.7秒、最高速度165km/hという数値は、スプリンターではないものの、日常使いでは十分にその役割を果たすことを示しています。フロントの変形可能なパラレルグラムとリアのリジッドアクスルを備えたサスペンションは、路面の凹凸を確かな剛性で吸収し、信頼感を与えますが、オンロードでは現代のSUVよりも洗練されていないと感じるかもしれません。常時四輪駆動と5速マニュアルギアボックスは完全なコントロールを提供し、あらゆる旅を冒険に変えます。

デザインと美学

2003年型ランドクルーザー3p D4D GXのデザインは、その目的である堅牢性と機能性を反映しています。そのラインはクラシックで時代を超越し、冒険と抵抗を想起させる美学を持っています。3ドアボディは、ランドクルーザーシリーズを特徴づける堂々とした存在感を失うことなく、よりコンパクトで機敏な外観を与えています。全長4365mm、全高1850mmのそのシルエットは紛れもなく、耐久性とあらゆる課題に立ち向かう能力のイメージを投影しています。内装は質素ですが、実用的で耐久性があり、時間の経過と集中的な使用に耐える素材で設計されています。

技術と特徴

2003年、ランドクルーザー3p D4D GXは、コネクティビティの面では最先端ではありませんでしたが、メカニズムと信頼性の面では最先端の技術を組み込んでいました。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2982ccディーゼルエンジンは、当時としては効率と性能のベンチマークでした。5速マニュアルトランスミッションと組み合わせた常時四輪駆動は、あらゆる状況で最適なコントロールを保証しました。両軸のベンチレーテッドディスクブレーキ(フロント338mm、リア312mm)は効果的なブレーキングを保証しました。現在のタッチスクリーンや運転支援システムは欠けていましたが、その技術は耐久性とオフロード性能に焦点を当てており、それがこの車を際立たせていました。

競合

そのセグメントにおいて、2003年型トヨタランドクルーザー3p D4D GXは、3ドア三菱パジェロ、日産パトロールGR、ランドローバーディフェンダーなどの競合車と対峙しました。それらと比較して、ランドクルーザーはオフロード性能、機械的信頼性、そして日常使いにおけるある程度の快適性のバランスで際立っていました。ディフェンダーがよりスパルタンで純粋にオフロードに特化し、パジェロがより快適性志向の代替案を提供したのに対し、ランドクルーザーは多用途で極めて耐久性の高いオフロード車として位置づけられ、ほとんどの車が匹敵できない「壊れない」という評判を持っていました。

結論

2003年型トヨタランドクルーザー3p D4D GXは、単なる車両以上のものです。それは冒険と抵抗の象徴です。堅牢なディーゼルエンジン、常時四輪駆動、そして時代を超越したデザインの組み合わせは、信頼できる相棒を求め、あらゆる場所へ連れて行ってくれる能力を持つ人々にとって、卓越した選択肢となります。複合燃費(9.4 l/100km)やオンロード性能は現代の乗用車には及びませんが、そのオフロード性能と伝説的な信頼性はそれを十分に補って余りあります。それは楽しみ、探検し、信頼する車であり、長年にわたってその価値を証明し続ける真のクラシックです。