Especificaciones y análisis del Toyota Land Cruiser
パワー
163PS
トルク
343Nm
燃費
10.3l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
12.8s
最高速度
170km/h
重量
1915kg
価格
43,935€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 4v
AWD
5 / 3 ドア
403 L
87 L
120 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Toyota Land Cruiser 3p D4D VXL Aut. · 163 CV (2002-2005)
一般的な説明
2003年型トヨタランドクルーザー3p D4D VXL Aut.は、最も厳しい課題にも対応できるように設計された、堅牢で信頼性の高いオフロード車です。163馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動により、この車両はオンロードとオフロードの両方で堅実で安全な運転体験を約束します。3ドア構成は、特定の冒険においてよりコンパクトで機敏になり、ランドクルーザーラインを特徴づける耐久性の本質を維持しています。
運転体験
2003年型ランドクルーザーのハンドルを握ると、コントロールと安全性の感覚がはっきりと感じられます。そのディーゼルエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、低回転から強力なトルクを供給し、障害物の克服や牽引を容易にします。路面の凹凸を吸収するように設計されたサスペンションは、その特性を持つ車両としては驚くほどの快適性を提供しますが、アスファルト上では現代のSUVよりも洗練されていないと感じるかもしれません。ステアリングは最もダイレクトではありませんが、信頼感を与え、視界は優れており、リラックスした支配的な運転体験に貢献します。
デザインと美学
2003年型トヨタランドクルーザー3pのデザインは、その目的である機能性と抵抗性を反映しています。そのラインは堅牢で時代を超越し、冒険を想起させる堂々とした存在感があります。3ドアバージョンは、オフロード性能を犠牲にすることなく、よりスポーティでコンパクトなキャラクターを強調しています。内装は、過度な豪華さはありませんが、耐久性のある素材と人間工学に基づいたデザインで構築されており、集中的な使用に耐え、長距離移動での快適性を提供することを目的としています。大きなコントロールや明確な計器類などの細部は、その実用的な方向性を強化しています。
技術と特徴
2003年、ランドクルーザーはそのセグメントで先進技術を組み込んでいました。可変ジオメトリーターボとインタークーラーを備えたコモンレール直噴ディーゼルエンジンは、当時の効率と性能のベンチマークでした。4速オートマチックトランスミッションは、今日では限定的に見えるかもしれませんが、スムーズで信頼性の高い操作を提供しました。常時全輪駆動は、オフロード運転支援システムと相まって、アスファルト外での卓越した能力を保証しました。タッチスクリーンや現代的な接続性はありませんが、その技術は機械と耐久性に焦点を当てていました。
競合
当時、トヨタランドクルーザー3p D4D VXL Aut.は、3ドアの三菱パジェロ、日産パトロールGR、さらにはランドローバーディフェンダーなど、他の有名なオフロード車と競合していました。それぞれが独自の強みを提供しましたが、ランドクルーザーはオフロード性能、機械的信頼性、そして一部のより質素なライバルよりも高い快適性のバランスで際立っていました。その耐久性の評判は、長期的な冒険の相棒を求める人々にとって非常に魅力的な選択肢として位置づけられました。
結論
2003年型トヨタランドクルーザー3p D4D VXL Aut.は、現代のクラシックであり、長年にわたってその価値を証明してきたオフロード車です。道がどんなに困難であっても、あらゆる場所に連れて行ってくれる、堅牢で信頼性が高く、有能な車両を求める人にとって完璧な選択です。その時代を超越したデザインと実績のあるメカニズムは、冒険と耐久性を愛する人々にとって賢明な投資となります。最速でも最も豪華でもありませんが、その不屈の精神とあらゆる課題を克服する能力は、それを真に特別なものにしています。




