Toyota Land Cruiser 3p VX D-4D 173cv Aut. (2008-2009)

2003
Gasóleo
AWD
Automático 5v
Toyota Land Cruiser - Vista 1
Toyota Land Cruiser - Vista 2
Toyota Land Cruiser - Vista 3
Toyota Land Cruiser - Vista 4

Especificaciones y análisis del Toyota Land Cruiser

パワー

173PS

トルク

410Nm

燃費

8.9l/100

排出

236g/km

0-100 km/h

11.2s

最高速度

175km/h

重量

1935kg

価格

40,525

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 5v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 3 ドア

トランク

403 L

タンク

87 L

パワー

127 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力173 CV / 127 kW
最大トルク410 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 5v

容量

タンク87 L
トランク403 L

詳細分析 Toyota Land Cruiser 3p VX D-4D 173cv Aut. (2008-2009)

一般的な説明

2003年型トヨタ ランドクルーザー 3p VX D-4D 173馬力 オートマチックは、最も厳しい課題にも対応できるよう設計された、堅牢で信頼性の高いオフロード車です。173馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動により、この車両はオンロードとオフロードの両方で比類のない運転体験を約束します。3ドアのデザインは、そのサイズにしては独特のキャラクターと驚くべき敏捷性を与えています。

運転体験

ランドクルーザーのハンドルを握ると、すぐに安全性とコントロール感が得られます。パワフルなディーゼルエンジンは力強いレスポンスを提供し、5速オートマチックトランスミッションはスムーズで効率的な変速を保証します。困難な地形では、そのオフロード性能は驚くほど容易に発揮され、ドライバーに自信を与えます。オンロードでは、スポーツカーではありませんが、その落ち着きと快適性は特筆すべきもので、長距離移動を快適な体験にします。車高の高さとパノラマの視界は、周囲を支配している感覚に貢献します。

デザインと美学

2003年型ランドクルーザーのデザインは、堅牢性と機能性という意図を表明しています。その筋肉質なラインと威圧的な存在感は、冒険と耐久性を想起させます。特に3ドアバージョンは、オフロードの本質を犠牲にすることなく、スポーティさとコンパクトさを加えています。インテリアは耐久性に重点を置いていますが、広々として整理された環境を提供し、時間の経過と集中的な使用に耐える素材を使用しています。快適なシートから直感的なコントロールまで、細部に至るまで冒険のために設計されています。

技術と特徴

その堅牢な外観の下には、ランドクルーザーは当時の先進技術を組み込んでいます。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた173馬力のD-4Dディーゼルエンジンは、最適な性能と優れた効率を保証します。適切に調整されたサスペンション(フロントダブルウィッシュボーン、リアリジッドアクスル)と組み合わせた常時全輪駆動は、卓越したオフロード性能を与えます。両軸のベンチレーテッドディスクブレーキは強力で安全な制動を保証し、ラック&ピニオンステアリングは正確な応答を提供します。これは、機械的信頼性とあらゆる障害を克服するための独創的なソリューションを組み合わせた車両です。

競合

そのセグメントでは、2003年型トヨタ ランドクルーザーは、三菱パジェロ、日産パトロール、ランドローバー ディスカバリーなどの競合車と対峙していました。それぞれに強みがありましたが、ランドクルーザーは、その伝説的な信頼性、オフロード性能とオンロードの快適性のバランス、そして全体的な堅牢性で際立っていました。そのディーゼルエンジンは、クラスで最も洗練された強力なエンジンの1つであり、その全輪駆動システムは、最も不利な条件下での有効性で知られていました。

結論

2003年型トヨタ ランドクルーザー 3p VX D-4D 173馬力 オートマチックは、単なるオフロード車ではありません。それは冒険の相棒であり、信頼を呼び起こし、長持ちするように設計された車両です。そのパワー、オフロード性能、快適性、そして伝説的な信頼性の組み合わせは、どんな状況でもどこへでも連れて行ってくれる車を探している人にとって、 exceptional な選択肢となります。それは、時が経ってもその価値を証明し続ける現代のクラシックであり、自動車工学の真のアイコンです。