Especificaciones y análisis del Toyota Land Cruiser
パワー
173PS
トルク
410Nm
燃費
8.9l/100
排出
235g/km
0-100 km/h
11.5s
最高速度
175km/h
重量
1925kg
価格
42,695€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
AWD
5 / 3 ドア
403 L
87 L
127 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Toyota Land Cruiser 3p VXL D-4D 173cv (2008-2009)
一般的な説明
2003年に発売され、2008年から2009年にかけてこの特定のバージョンが提供された173馬力のトヨタ ランドクルーザー 3p VXL D-4Dは、堅牢性と信頼性を体現するSUVです。3ドアボディを持つこのモデルは、伝説的なランドクルーザーファミリーの中でよりコンパクトで機敏な選択肢として登場し、最も困難な地形にも対応できる能力を維持しています。年数が経っても、耐久性と能力のあるマシンを求める人々にとって、依然としてベンチマークとなる車両です。
運転体験
2003年型ランドクルーザーの運転は、コントロールと安心感をもたらす体験です。173馬力のディーゼルエンジンは、低回転から410Nmのトルクを発揮し、障害物を乗り越えたり牽引したりするのに理想的な力強いレスポンスを提供します。フロントの変形可能なパラレログラムとリアのリジッドアクスル、そしてスタビライザーを備えたサスペンションは、オンロードの快適性と卓越したオフロード性能のバランスを提供します。0-100km/h加速は11.5秒と驚異的ではありませんが、最高速度175km/hは、このカテゴリーの車両としては十分すぎるほどです。常時四輪駆動と6速マニュアルトランスミッションは、未踏の道を探索するよう誘い、ドライバーに揺るぎない自信を与えます。
デザインと美学
2003年型トヨタ ランドクルーザー 3pのデザインは、その目的である機能性と耐久性を反映しています。そのラインは堅牢で時代を超越し、オフロード性能を示す威厳のある存在感を放っています。3ドアボディは、5ドアの兄弟車と比較してよりコンパクトでスポーティな外観を与え、5人乗りの室内居住性を犠牲にしていません。大きなホイールアーチや最低地上高などの外装のディテールは、単に美的であるだけでなく、優れたオフロード性能にも貢献しています。内装は質素ですが、耐久性と実用性を重視して設計されており、丈夫な素材と冒険を考慮した人間工学が特徴です。
技術と特徴
2000年代初頭のモデルであるにもかかわらず、ランドクルーザー 3p VXL D-4Dは、特にそのメカニズムとオフロード性能に関して、当時の先進技術を組み込んでいました。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2,982ccディーゼルエンジンは、効率と性能のベンチマークでした。6速マニュアルギアボックスと組み合わせた常時四輪駆動は、あらゆる状況で最適な動力配分を保証しました。前後338mmと312mmのベンチレーテッドディスクブレーキは、効果的な制動を保証しました。タッチスクリーンや最新の運転支援システムは備えていませんでしたが、その技術は純粋なオフローダーにとって重要な要素である耐久性と機械的効率に焦点を当てていました。
競合
そのセグメントと時代において、173馬力のトヨタ ランドクルーザー 3p VXL D-4Dは、3ドアの三菱パジェロ、日産パトロールGR、さらにはランドローバー ディフェンダーといったライバルと対峙しました。それぞれに独自の強みを持つ中、ランドクルーザーは、オンロードの快適性と比類のないオフロード性能、そして伝説的な信頼性のバランスで際立っていました。一部のライバルがより豪華さやより極端なオフロード志向を提供できた一方で、ランドクルーザーは、冒険と日常使用の両方のニーズを満たすことができる多用途で耐久性のある選択肢として位置づけられました。
結論
2003年型トヨタ ランドクルーザー 3p VXL D-4Dは、単なるSUV以上のものです。それは冒険の相棒であり、信頼を呼び起こし、長持ちするように設計された車両です。パワフルで効率的なディーゼルエンジン、堅牢なトランスミッション、そして卓越したオフロード性能の組み合わせは、どこへでも連れて行ってくれる車を探している人々にとって、手ごわい選択肢となります。その時代を超越したデザインと信頼性の評判は、今日でもその関連性を保ち、何よりも耐久性と機能性を重視する人々にとって賢明な選択となっています。それは間違いなく、所有者の心に忘れられない足跡を残す車です。




