Toyota Land Cruiser 3p D-4D 173 CV VX Aut. (2009-2010)

2010
Gasóleo
AWD
Automático 5v
Toyota Land Cruiser - Vista 1
Toyota Land Cruiser - Vista 2
Toyota Land Cruiser - Vista 3
Toyota Land Cruiser - Vista 4

Especificaciones y análisis del Toyota Land Cruiser

パワー

173PS

トルク

410Nm

燃費

8l/100

排出

210g/km

0-100 km/h

11.7s

最高速度

175km/h

重量

-kg

価格

42,300

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 5v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 3 ドア

トランク

381 L

タンク

87 L

パワー

127 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力173 CV / 127 kW
最大トルク410 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 5v

容量

タンク87 L
トランク381 L

詳細分析 Toyota Land Cruiser 3p D-4D 173 CV VX Aut. (2009-2010)

一般的な説明

2010年型トヨタランドクルーザーの3ドアバージョンは、173馬力のD-4Dエンジンとオートマチックトランスミッションを搭載し、真のオフロードアイコンです。発売時の価格は42,300ユーロで、この車両は堅牢性とオフロード性能だけでなく、日常使いにも魅力的な快適性と装備レベルを約束しました。コンパクトな3ドアデザインは、そのサイズと能力からは想像できないほどの俊敏性を提供し、他とは一線を画していました。

運転体験

2010年型ランドクルーザーを運転することは、自信と支配感を呼び起こす体験です。173馬力のディーゼルエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、低回転で410Nmのトルクを発生し、困難な地形での牽引能力と応答性は本当に印象的です。5速オートマチックトランスミッションはスムーズにパワーを管理し、オンロードでもオフロードでもリラックスした運転を可能にします。フロントの変形可能なパラレルグラムとリアのリジッドアクスルを備えたサスペンションは、路面の凹凸を驚くほど吸収し、揺るぎない堅牢感をもたらします。オンロードでは予測可能な挙動を示しますが、急カーブではその高さと重さが感じられます。しかし、このランドクルーザーが真に輝くのはオフロードであり、他の追随を許さない容易さで障害物を乗り越えます。ラック&ピニオンステアリングは、最もダイレクトではありませんが、複雑な状況で操縦するために必要な精度を提供します。

デザインと美学

2010年型トヨタランドクルーザー3ドアのデザインは、意図の表明です。頑丈で筋肉質なライン、コンパクトでありながら堂々としたボディは、耐久性と冒険心を伝えます。大きなヘッドライトと目立つグリルは、紛れもない存在感を与えます。オフロードに焦点を当てているにもかかわらず、インテリアは快適性を犠牲にしていません。素材は耐久性がありますが、手触りが良く、シートは長距離移動でも快適です。3ドア構成は、機能性を犠牲にすることなく、よりスポーティで若々しい外観を与え、381リットルのトランクは小旅行の荷物には十分です。派手さはありませんが、機能的で時代を超越した美しさを放つデザインです。

技術と特徴

技術面では、2010年型ランドクルーザーは機能性と耐久性に重点を置いていました。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2982ccディーゼルエンジンは、当時としては効率と信頼性のベンチマークでした。常時四輪駆動(AWD)と5速オートマチックトランスミッションは、あらゆる状況で最適な性能を保証しました。今日見られるようなタッチスクリーンや運転支援システムは搭載していませんでしたが、その技術は、堅牢で実績のあるシステムでオフロード能力を最大化することを目的としていました。前後両軸のベンチレーテッドディスクブレーキ(フロント338mm、リア312mm)は、強力で安全な制動を保証しました。サスペンションは伝統的ですが、最も険しい地形の要求に耐えるように設計されていました。

競合

そのセグメントにおいて、2010年型トヨタランドクルーザーは、三菱モンテロ、日産パスファインダー、ランドローバーディスカバリーといった強力なライバルと対峙しました。それぞれに独自の強みがありましたが、ランドクルーザーは伝説的な信頼性、比類のない堅牢性、そして卓越したオフロード能力で際立っていました。一部のライバルはより豪華な装備や洗練されたオンロード性能を提供できたかもしれませんが、どこへでも行き、問題なく戻ってこられる車両としてのランドクルーザーの評判に匹敵するものはほとんどありませんでした。

結論

2010年型トヨタランドクルーザー3p D-4D 173 CV VX Aut.は、単なるSUV以上の存在であり、車輪の上の伝説です。堅牢性、信頼性、オフロード能力の組み合わせは、疲れ知らずの冒険の相棒を求める人々にとって優れた選択肢となります。今日の視点では、複合燃費8 l/100km、CO2排出量210 g/kmは高く見えるかもしれませんが、当時はそのカテゴリーで競争力のある数値でした。探検し、限界を超え、忘れられない体験をするよう誘う車です。その耐久性とあらゆる課題に立ち向かう能力により、中古車市場で高く評価され続けている真の現代のクラシックです。