Toyota Land Cruiser 3p D-4D 190 CV VXL Aut. (2012-2013)

2010
Gasóleo
AWD
Automático 5v
Toyota Land Cruiser - Vista 1
Toyota Land Cruiser - Vista 2
Toyota Land Cruiser - Vista 3
Toyota Land Cruiser - Vista 4

Especificaciones y análisis del Toyota Land Cruiser

パワー

190PS

トルク

420Nm

燃費

7.9l/100

排出

209g/km

0-100 km/h

11.7s

最高速度

175km/h

重量

2070kg

価格

48,650

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 5v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 3 ドア

トランク

381 L

タンク

87 L

パワー

140 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力190 CV / 140 kW
最大トルク420 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 5v

容量

タンク87 L
トランク381 L

詳細分析 Toyota Land Cruiser 3p D-4D 190 CV VXL Aut. (2012-2013)

一般的な説明

2010年型トヨタ ランドクルーザー 3p D-4D 190 CV VXL Aut.は、最も厳しい課題にも対応できるよう設計された、堅牢で信頼性の高いSUVです。190馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動により、この車両はオンロードとオフロードの両方で比類のない運転体験を約束します。3ドアのデザインは、ランドクルーザーを常に特徴づけてきた冒険的な本質を損なうことなく、よりコンパクトで機敏な特性を与えています。

運転体験

ランドクルーザーのハンドルを握ると、安全性とコントロール感がすぐに伝わってきます。1600rpmから420Nmのトルクを発揮する190馬力のディーゼルエンジンは、力強くプログレッシブなレスポンスを提供し、障害物を乗り越えたり、簡単に牽引したりするのに理想的です。トルクコンバーター付きの5速オートマチックトランスミッションは、スムーズで効率的な変速を保証します。0-100km/h加速は11.7秒と息をのむような速さではありませんが、最高速度175km/hは、その特性を持つ車両としては十分すぎるほどです。フロントの変形可能なパラレログラムとリアのリジッドアクスル、スタビライザーバーを備えたサスペンションは、快適性とオフロード性能の間に顕著なバランスをもたらします。速度感応型油圧パワーステアリングは、その寸法にもかかわらず、操縦を容易にします。要するに、あらゆる状況で信頼性と堅牢性を伝える車です。

デザインと美学

2010年型トヨタ ランドクルーザー 3pのデザインは、意図の表明です。3ドアボディを持つその堅牢で機能的なラインは、威厳と冒険的な存在感を与えます。際立ったホイールアーチと高い最低地上高は、そのオフロード性能を示唆し、ヘッドライトやグリルなどの美的ディテールは、モダンな雰囲気を加えています。インテリアは、耐久性と機能性に重点を置いていますが、快適性も犠牲にしていません。5人の乗員のための十分に活用されたスペースと、381リットルのトランクを提供し、より大きな荷物にも対応できるよう拡張可能です。魅力的でありながら、冒険と抵抗を呼び起こすデザインです。

技術と特徴

技術面では、2010年型ランドクルーザーは、運転体験と安全性を向上させるために設計されたソリューションを組み込んでいます。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2982ccディーゼルエンジンは、効率と性能の好例です。常時全輪駆動(AWD)は、そのオフロード性能の心臓部であり、あらゆる路面で最大のグリップを保証します。現在のモデルに見られるような最新のコネクティビティや運転支援システムは備えていませんが、その技術は機械的な信頼性とオフロード走行のための実績のあるシステムに焦点を当てています。両軸のベンチレーテッドディスクブレーキ(フロント338mm、リア312mm)は、強力で安全なブレーキングを保証します。油圧アシスト付きのラック&ピニオンステアリングは、正確で堅牢です。

競合

純粋なSUVのセグメントでは、2010年型トヨタ ランドクルーザー 3p D-4D 190 CV VXL Aut.は、3ドアの三菱パジェロ、ランドローバー ディフェンダー、ジープ ラングラーなどのライバルと対峙していました。それぞれに独自の強みを持つランドクルーザーは、その伝説的な信頼性、快適性とオフロード性能のバランス、そしてパワフルで効率的なディーゼルエンジンで際立っていました。一部のライバルがより極端なオフロード志向を提供できたのに対し、ランドクルーザーは、日常の快適性をある程度犠牲にすることなく、あらゆることに対応できる車両を求める人々にとって、より多用途でバランスの取れた選択肢として位置づけられました。

結論

2010年型トヨタ ランドクルーザー 3p D-4D 190 CV VXL Aut.は、堅牢性、信頼性、そしてあらゆる課題を克服する能力というSUVの本質を体現する車両です。そのパワフルなディーゼルエンジン、全輪駆動、機能的なデザインは、冒険愛好家や仕事やレジャーのために頑丈な車両を必要とする人々にとって理想的な選択肢です。複合燃費7.9 l/100km、CO2排出量209 g/kmでDGTのBラベルに分類されますが、その耐久性と時間の経過とともに価値を維持する能力は、賢明な投資となります。目的地に連れて行くだけでなく、あらゆる冒険に同行し、本物でやりがいのある運転体験を提供する車です。