Toyota Land Cruiser 3p D-4D 204 CV VX R-Edition Aut. (2010)

2010
Gasóleo
AWD
Automático 5v
Toyota Land Cruiser - Vista 1
Toyota Land Cruiser - Vista 2
Toyota Land Cruiser - Vista 3
Toyota Land Cruiser - Vista 4

Especificaciones y análisis del Toyota Land Cruiser

パワー

204PS

トルク

510Nm

燃費

8l/100

排出

210g/km

0-100 km/h

10.2s

最高速度

175km/h

重量

-kg

価格

43,267

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 5v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 3 ドア

トランク

381 L

タンク

87 L

パワー

150 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力204 CV / 150 kW
最大トルク510 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 5v

容量

タンク87 L
トランク381 L

詳細分析 Toyota Land Cruiser 3p D-4D 204 CV VX R-Edition Aut. (2010)

一般的な説明

2010年型トヨタ ランドクルーザー 3ドア D-4D 204 CV VX R-エディション オートは、ブランドを伝説的なものにした堅牢性と信頼性を体現するオフロード車です。3ドアボディを持つこのモデルは、ランドクルーザーのラインナップの中でよりコンパクトで機敏な選択肢として登場し、オフロード性能を犠牲にしていません。パワフルなディーゼルエンジンと、あらゆる地形での運転を容易にするオートマチックトランスミッションを備え、冒険と耐久性を求める人々のために設計された車両です。

運転体験

2010年型ランドクルーザーのハンドルを握ると、すぐに安全性とコントロール感が得られます。204馬力のディーゼルエンジンは力強いレスポンスを提供し、障害物を乗り越えたり、自信を持って追い越しをかけたりするのに理想的です。5速オートマチックトランスミッションは、最新のものではありませんが、スムーズに機能し、リラックスした運転を可能にします。路上では安定した挙動を示しますが、カーブではオフロードの性質が感じられます。しかし、この車両が輝くのはオフロードであり、優れたトラクション能力と堅牢性は大きな信頼感を与えます。フロントの変形可能なパラレログラムサスペンションとリアのリジッドアクスルは、路面の凹凸を巧みに吸収し、困難な道での移動を驚くほど快適にします。ラック&ピニオンステアリングは路面との良好な接続を提供し、10.4メートルの最小回転半径は、その特性を持つ車両としては注目に値し、狭い場所での操作を容易にします。

デザインと美学

2010年型トヨタ ランドクルーザー 3ドアのデザインは、オフロード車としての目的を反映した機能的で堅牢なものです。そのラインは筋肉質で時代を超越し、堅牢さを伝える威厳のある存在感があります。3ドアボディは、5ドアバージョンと比較してよりコンパクトでスポーティな外観を与え、冒険的な本質を失っていません。強調されたホイールアーチや最低地上高などの外装のディテールは、あらゆる課題に取り組む能力を強調しています。内装は実用的で耐久性があり、集中的な使用に耐えるように設計された頑丈な素材が使用されています。豪華さを追求しているわけではありませんが、人間工学はよく解決されており、すべてのコントロールがドライバーの手の届く範囲にあります。シートは快適で、長距離移動でも良好なサポートを提供します。381リットルのトランクは、小旅行の荷物には十分であり、室内空間の多用途性により、さまざまなニーズに合わせて調整できます。

技術と特徴

2010年、トヨタ ランドクルーザーは、耐久性と効率性に焦点を当てた堅実で実績のある技術を組み込んでいました。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2982ccディーゼルエンジンは、堅牢で効率的なエンジニアリングの例です。204馬力と2200rpmで510Nmという印象的なトルクを発揮し、優れた牽引能力と低回転域での優れたレスポンスを提供します。常時全輪駆動(AWD)は、あらゆる路面で最大のグリップを保証するその特徴の一つです。5速オートマチックトランスミッションは、ギア数という点では最も先進的ではありませんが、信頼性が高く、スムーズに機能します。安全性に関しては、フロント(338mm)とリア(312mm)の両方にベンチレーテッドディスクブレーキを装備し、強力で効果的なブレーキングを保証します。現在のモデルに見られる最新の運転支援システムは備えていませんが、その技術はオフロード車にとって不可欠なもの、すなわち抵抗力、能力、信頼性に焦点を当てています。

競合

純粋なオフロードセグメントにおいて、2010年型トヨタ ランドクルーザー 3ドアは、三菱パジェロ 3ドア、ランドローバー ディフェンダー 90、ジープ ラングラーなどのライバルと対峙していました。それぞれに独自の強みがありましたが、ランドクルーザーはオフロード性能、オンロードの快適性、そして何よりもその伝説的な信頼性のバランスで際立っていました。ディフェンダーが極限のオフロード性能と象徴的なデザインを提供したのに対し、ランドクルーザーはより洗練された、日常使いに適した快適な運転体験を提供しました。パジェロは多用途性と性能の点で直接的な競合相手であり、ラングラーは純粋なオフロードの王者として位置づけられていましたが、路上での妥協点も大きかったです。ランドクルーザーは、揺るぎない耐久性という評判と、冒険とより文明的な使用を組み合わせる能力で差別化されていました。

結論

2010年型トヨタ ランドクルーザー 3ドア D-4D 204 CV VX R-エディション オートは、単なる車両以上のものです。それは意思表示です。オフロード車の本質を象徴し、完全な信頼を持って世界の果てまで連れて行ってくれる、疲れ知らずの冒険の相棒です。パワフルなディーゼルエンジン、堅牢な全輪駆動、防弾構造の組み合わせは、ハードな仕事にもレジャーにも対応できる、信頼性と能力の高い車両を求める人々にとって優れた選択肢となります。そのデザインと技術は、現代のSUVよりも洗練されていないように見えるかもしれませんが、その真正性と実績のある抵抗力は際立っています。耐久性、能力、そしてどんな困難が立ちはだかっても車両が裏切らないという安心感を重視する人々のための車です。時を超えてその価値を証明し続ける真のアイコンです。