Toyota Land Cruiser 3p D-4D 204 CV VX R-Edition Aut. (2010)

2010
Gasóleo
AWD
Automático 5v
Toyota Land Cruiser - Vista 1
Toyota Land Cruiser - Vista 2
Toyota Land Cruiser - Vista 3
Toyota Land Cruiser - Vista 4

Especificaciones y análisis del Toyota Land Cruiser

パワー

204PS

トルク

510Nm

燃費

8l/100

排出

210g/km

0-100 km/h

10.2s

最高速度

175km/h

重量

-kg

価格

44,350

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 5v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 3 ドア

トランク

381 L

タンク

87 L

パワー

150 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力204 CV / 150 kW
最大トルク510 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 5v

容量

タンク87 L
トランク381 L

詳細分析 Toyota Land Cruiser 3p D-4D 204 CV VX R-Edition Aut. (2010)

一般的な説明

2010年型トヨタ ランドクルーザー 3p D-4D 204 CV VX R-エディション オートは、ブランドを伝説的なものにした堅牢性と信頼性を体現するSUVです。204馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動を備えたこの車両は、オンロードでもオフロードでもあらゆる課題に取り組むように設計されています。その堂々とした存在感と障害を乗り越える能力は、冒険と耐久性を求める人々にとって魅力的な選択肢となっています。

運転体験

ランドクルーザーのハンドルを握ると、安全性とコントロールの感覚がはっきりと伝わってきます。204馬力のディーゼルエンジンは、特に中回転域で強力なパワーを発揮し、困難な地形を克服しやすく、路上でも適切なレスポンスを提供します。5速オートマチックトランスミッションは、最新のものではありませんが、スムーズに機能し、リラックスした運転を可能にします。フロントの変形可能なパラレルリンクサスペンションとリアのリジッドアクスルは、路面の凹凸を吸収するように設計されており、その特性を持つ車両としては驚くほどの快適性を提供します。カーブでは、高い重心と重量が感じられますが、全体的な安定性は良好です。オフロードでは、このランドクルーザーが輝きを放ち、どんな障害物も乗り越える揺るぎない自信を与えてくれます。

デザインと美学

2010年型トヨタ ランドクルーザー 3pのデザインは、意図を明確に示しています。その堅牢なラインと3ドアボディは、コンパクトで冒険的なイメージを与えます。際立ったホイールアーチと高い最低地上高は、そのオフロード性能を示唆しています。インテリアでは、機能性が豪華さよりも優先され、よく整理されたダッシュボードと耐久性のある素材が特徴です。最先端のデザインではありませんが、その時代を超越した美学と実用的なアプローチは、一時的なトレンドよりも耐久性と能力を重視する人々に魅力的です。VX R-エディションバージョンは、その独特のキャラクターを高めるディテールを追加しています。

技術と特徴

2010年、ランドクルーザーは堅実で実績のある技術を組み込んでいました。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2,982ccディーゼルエンジンは、パワーと効率のバランスを提供しました。常時全輪駆動(AWD)は、そのオフロード性能の核心であり、あらゆる路面で最大のグリップを保証します。今日見られるような最新のコネクティビティや運転支援システムは備えていませんでしたが、その技術は機械と耐久性に焦点を当てており、効果的なブレーキングのための両軸のベンチレーテッドディスクブレーキや、良好なレスポンスを提供するラックアンドピニオンステアリングなどのシステムを備えていました。その機械的信頼性は、最大の技術的資産でした。

競合

純粋なSUVセグメントでは、2010年型トヨタ ランドクルーザー 3pは、3ドアの三菱パジェロ、ランドローバー ディフェンダー、ジープ ラングラーなどの競合車と対峙していました。それらと比較して、ランドクルーザーは、揺るぎない信頼性、オンロードの快適性とオフロード性能のバランス、そしてパワフルで効率的なディーゼルエンジンで際立っていました。一部の競合車が特定の側面(ディフェンダーの極端なオフロード性能など)でより専門的なものを提供できたとしても、ランドクルーザーは、あらゆる用途に対応できる車両を求める幅広い層の顧客を満足させることができる、多用途で耐久性のあるSUVとして位置づけられていました。

結論

2010年型トヨタ ランドクルーザー 3p D-4D 204 CV VX R-エディション オートは、単なる車以上のものです。それは冒険の相棒であり、信頼を呼び起こし、長持ちするように作られた車両です。パワフルなディーゼルエンジン、全輪駆動、堅牢な構造の組み合わせは、世界のあらゆる場所に連れて行ってくれる本物のSUVを求める人々にとって、優れた選択肢となります。それは、年月を経てもなお、そのカテゴリーのベンチマークであり続ける車であり、日本のエンジニアリングと、時を超えてオーナーの心に残る車両を構築するというトヨタの哲学の証です。