Toyota Land Cruiser 3p D-4D 173 CV VX (2009-2010)

2010
Gasóleo
AWD
Manual 6v
Toyota Land Cruiser - Vista 1
Toyota Land Cruiser - Vista 2
Toyota Land Cruiser - Vista 3
Toyota Land Cruiser - Vista 4

Especificaciones y análisis del Toyota Land Cruiser

パワー

173PS

トルク

410Nm

燃費

8.4l/100

排出

220g/km

0-100 km/h

12.4s

最高速度

175km/h

重量

2035kg

価格

40,000

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 3 ドア

トランク

381 L

タンク

87 L

パワー

127 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力173 CV / 127 kW
最大トルク410 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 6v

容量

タンク87 L
トランク381 L

詳細分析 Toyota Land Cruiser 3p D-4D 173 CV VX (2009-2010)

一般的な説明

2010年型トヨタランドクルーザーの3ドア、173馬力D-4Dエンジン搭載モデルは、堅牢性と冒険を体現する車両です。発売以来、ある程度の快適性と信頼性を犠牲にすることなく、あらゆる障害を乗り越えることができるオフロード車を求める人々にとってのベンチマークとなってきました。このモデルは、コンパクトなデザインとパワフルなディーゼルエンジンにより、困難な道を探索したい、あるいは単に真の4x4が提供する多用途性を楽しみたい人にとって理想的な選択肢として位置付けられています。

運転体験

2010年型ランドクルーザーのハンドルを握ると、支配感がはっきりと感じられます。173馬力のディーゼルエンジンは、アスファルトでの過剰なパワーではありませんが、低回転(1600rpm)で410Nmのトルクを発揮し、オフロードでの驚異的な牽引力を実現します。0から100km/hまで12.4秒、最高速度175km/hはスプリンターではありませんが、その真の精神は複雑な地形を克服する能力にあります。フロントの変形可能なパラレルグラムサスペンションとリアのリジッドアクスル、そして常時四輪駆動は、極限状況で卓越した安定性とグリップを提供します。ラックアンドピニオンステアリングは、最もダイレクトではありませんが、これらの特性を持つ車両ではその機能を果たし、適切な制御を提供します。複合燃費8.4 l/100kmは、そのサイズと重量のSUVとしては妥当であり、87リットルの燃料タンクは長距離の探検に十分な航続距離を保証します。

デザインと美学

2010年型トヨタランドクルーザーの3ドアモデルのデザインは、意図を明確に示しています。その堅牢で機能的なラインは、耐久性とオフロード性能のイメージを伝えます。全長4485mm、全幅1885mm、全高1830mmという堂々とした存在感があります。2450mmのホイールベースは、複雑な地形での敏捷性に貢献し、10.4メートルの最小回転半径は、狭い場所での操作を容易にします。17インチリムに装着された265/65 R17タイヤは、その冒険的な性格を強化します。内装は豪華ではありませんが、実用的で頑丈に設計されており、5人乗りの収容能力と381リットルのトランクは、旅行の荷物に十分です。すべての細部は、不必要な装飾なしに、機能性と耐久性のために設計されています。

技術と特徴

技術面では、2010年型ランドクルーザーは機能性と信頼性に重点を置いています。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2982ccディーゼルエンジンは、堅牢で実績のあるエンジニアリングの例です。常時四輪駆動(AWD)と組み合わせた6速マニュアルトランスミッションは、あらゆる状況で最適な制御を保証します。より現代的な車両に見られるコネクティビティや運転支援システムの最新の革新技術は組み込まれていませんが、その技術は本質的なものに焦点を当てています。つまり、完璧なオフロード性能と卓越した耐久性です。フロント(338mm)とリア(312mm)の両方のベンチレーテッドディスクブレーキは、その重量と特性を持つ車両に適切な制動能力を保証します。

競合

純粋なオフロード車のセグメントでは、2010年型トヨタランドクルーザーは、三菱モンテロ、日産パトロール、ランドローバーディスカバリーなどのライバルと対峙していました。それぞれに独自の強みがありましたが、ランドクルーザーは常にその伝説的な信頼性と、オフロード性能とオンロードの快適性のバランスで際立っていました。一部のライバルはより豪華さやわずかに優れたアスファルト性能を提供できましたが、耐久性と最も過酷な条件にも動じることなく対処できる能力において、ランドクルーザーの評判に匹敵するものはほとんどありませんでした。

結論

2010年型トヨタランドクルーザーの3ドアモデルは、単なる車両以上のものです。冒険の相棒であり、抵抗の象徴であり、既成概念にとらわれずに進むことを恐れない人々のための信頼できるツールです。その堅牢なデザイン、パワフルなディーゼルエンジン、実績のある技術は、真のオフロード車を求める人にとって卓越した選択肢となります。最速でも最も豪華でもありませんが、あらゆる課題を克服する能力と伝説的な信頼性により際立っています。自信を与え、道がどんなに困難であっても、行きたい場所に連れて行ってくれることを約束する車です。