Especificaciones y análisis del Toyota Land Cruiser
パワー
190PS
トルク
420Nm
燃費
8.1l/100
排出
214g/km
0-100 km/h
12.4s
最高速度
175km/h
重量
2060kg
価格
42,550€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
AWD
5 / 3 ドア
381 L
87 L
140 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Toyota Land Cruiser 3p D-4D 190 CV VX (2012)
一般的な説明
2010年型トヨタランドクルーザー3p D-4D 190 CV VXは、最も厳しい課題にも対応できるように設計された、堅牢で信頼性の高いオフロード車です。190馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動により、この車両はオンロードとオフロードの両方で比類のない運転体験を約束します。3ドア構成により、よりコンパクトで機敏になり、オフロード性能と取り扱いの容易さのバランスを求める人に理想的です。
運転体験
ランドクルーザーのハンドルを握ると、安全性とコントロールの感覚がはっきりと伝わってきます。190馬力のディーゼルエンジンは、特に低回転域で強力なレスポンスを発揮し、障害物の克服や牽引を容易にします。サスペンションはオフロードでの使用にはしっかりしていますが、路面の凹凸をうまく吸収し、驚くほどの快適性を提供します。速度感応型油圧パワーステアリングは、正確で快適な運転に貢献し、6速マニュアルトランスミッションはエンジンパワーを完全に制御できます。それは、あらゆるキロメートルで自信と冒険を伝える車です。
デザインと美学
3ドアランドクルーザーの外観デザインは、紛れもなく堅牢で機能的です。その筋肉質なラインと高い最低地上高は、そのオフロード性能に疑いの余地を残しません。大きなヘッドライトと目立つグリルは、威圧的な存在感を与えます。内装は、整理されたダッシュボードと耐久性のある素材で、豪華さよりも機能性が優先されています。実用的な焦点にもかかわらず、キャビンは5人の乗員にとって広々として快適で、381リットルのトランクは最大ではありませんが、日常の冒険には十分です。
技術と特徴
2010年型ランドクルーザーは、現行モデルの最新技術革新を特徴としていませんが、安全で効率的な運転体験を保証する要素を組み込んでいます。コモンレール直噴ディーゼルエンジン、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーは、性能と効率を最適化します。堅牢なシャシーとオフロード用に設計されたサスペンションとともに、常時全輪駆動は卓越したオフロード性能を保証します。両軸のベンチレーテッドディスクブレーキは強力で安全なブレーキングを提供し、油圧パワーステアリングは操作を容易にします。
競合
純粋なオフロード車のセグメントでは、トヨタランドクルーザー3p D-4D 190 CV VXは、3ドア三菱パジェロ、ランドローバーディフェンダー、ジープラングラーなどの競合車と競合します。それぞれに独自の強みがありますが、ランドクルーザーは伝説的な信頼性、快適性とオフロード性能のバランス、そして効率的なディーゼルエンジンで際立っています。他の競合車としては、日産パトロールやメルセデスベンツGクラスが挙げられますが、後者は通常、より高い価格帯に位置付けられます。
結論
2010年型トヨタランドクルーザー3p D-4D 190 CV VXは、あらゆる課題に対応できる本格的なオフロード車を求める人にとって、優れた選択肢です。堅牢性、信頼性、オフロード性能、そして驚くほどの快適性の組み合わせは、冒険と日常使いの両方に理想的な相棒となります。それは自信を刺激する車両であり、年数を経てもそのセグメントのベンチマークであり続け、やりがいのある安全な運転体験を提供します。




