Especificaciones y análisis del Toyota Land Cruiser
パワー
190PS
トルク
420Nm
燃費
8.1l/100
排出
214g/km
0-100 km/h
12.4s
最高速度
175km/h
重量
2060kg
価格
40,250€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
AWD
5 / 3 ドア
381 L
87 L
140 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Toyota Land Cruiser 3p D-4D 190 CV GX (2010-2012)
一般的な説明
2010年型トヨタランドクルーザー3p D-4D 190 CV GXは、最も厳しい課題にも対応できるように設計された、堅牢で信頼性の高いオフロード車です。190馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動を備えたこの3ドア車は、快適性と安全性を犠牲にすることなく冒険を求める人にとって理想的な選択肢として位置付けられています。その堂々とした美学と、オンロードとオフロードの両方で活躍できる能力は、時代を超えたクラシックとなっています。
運転体験
ランドクルーザーのハンドルを握ると、コントロールと安全の感覚がはっきりと感じられます。190馬力のディーゼルエンジンは、特に低回転域で力強いレスポンスを発揮し、困難な地形での障害物克服を容易にします。サスペンションは堅牢性を重視していますが、路面の凹凸をうまく吸収し、驚くほど快適な乗り心地を提供します。路上では安定した挙動を示しますが、急カーブではそのサイズと重量が感じられます。速度感応型油圧ステアリングは正確な運転に貢献し、6速マニュアルトランスミッションはエンジンの潜在能力を最大限に引き出すことを可能にします。自信を与え、探検へと誘う車です。
デザインと美学
2010年型トヨタランドクルーザー3p D-4D 190 CV GXのデザインは、意図の表明です。その堅牢なラインと3ドアボディは、コンパクトでありながらパワフルなイメージを与えます。際立ったホイールアーチと高い最低地上高は、そのオフロード能力に疑いの余地を残しません。インテリアでは、機能性が豪華さよりも優先され、よく整理されたダッシュボードと耐久性のある素材が特徴です。実用的なアプローチにもかかわらず、キャビンは広々としており、良好な視界を提供し、快適で安全な運転体験に貢献します。
技術と特徴
2010年型ランドクルーザーは、現行モデルの最新技術革新を組み込んでいませんが、その装備は機能性と耐久性に重点を置いています。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2982ccディーゼルエンジンは、実績のある効率的なエンジニアリングの例です。6速マニュアルトランスミッションと組み合わせた常時全輪駆動は、あらゆる路面で最適な性能を保証します。両軸のベンチレーテッドディスクブレーキと速度感応型油圧パワーステアリングは、効果的な制御を保証します。その技術は、最も過酷な条件下での信頼性と効率性のために設計されています。
競合
そのセグメントにおいて、2010年型トヨタランドクルーザー3p D-4D 190 CV GXは、3ドアの三菱パジェロ、ランドローバーディフェンダー、ジープラングラーなどの車両と競合します。それらと比較して、ランドクルーザーは、オフロードの堅牢性、機械的信頼性、日常使用における優れた快適性のバランスで際立っています。その耐久性の評判と再販価値は、直接の競合他社との差別化を図る強力なポイントです。
結論
2010年型トヨタランドクルーザー3p D-4D 190 CV GXは、大文字のオフロード車です。そのパワー、信頼性、オフロード能力の組み合わせは、疲れ知らずの冒険の相棒を求める人にとって exceptional な選択肢となります。そのデザインと技術は以前の時代のものですが、その本質は残っています。正直で堅牢で、どこへでも連れて行ってくれる車です。耐久性と自由への投資であり、長年にわたって忠実にあなたに寄り添う車です。




