Especificaciones y análisis del Toyota Land Cruiser
パワー
190PS
トルク
420Nm
燃費
7.9l/100
排出
209g/km
0-100 km/h
11.7s
最高速度
175km/h
重量
2065kg
価格
52,700€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 5v
AWD
5 / 3 ドア
381 L
87 L
140 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Toyota Land Cruiser 3p 3.0 D-4D 190 CV VXL Aut. (2012-2015)
一般的な説明
2014年型トヨタランドクルーザーの3ドアVXL仕様は、堅牢性と冒険を体現するSUVです。3.0リッター190馬力のディーゼルエンジンと5速オートマチックトランスミッションを搭載し、真の探検家の本質を保ちながらあらゆる地形を征服するように設計されています。当時の52,700ユーロという価格は、その高い能力と信頼性を持つ車としての位置付けを反映していました。
運転体験
ランドクルーザーのハンドルを握ると、すぐに支配感が得られます。ディーゼルエンジンは1600rpmから420Nmのトルクを発揮し、力強いレスポンスと印象的な牽引能力をもたらします。フロントの変形可能なパラレルリンクサスペンションとリアのリジッドアクスルは、路面の凹凸を驚くほど見事に吸収し、大きな信頼感を与えます。0-100km/h加速は11.7秒と目覚ましいものではありませんが、最高速度175km/hは、その特性を持つ車両としては十分すぎるほどです。速度感応型油圧パワーステアリングは、オンロードでもオフロードでも良好なフィーリングを提供し、あらゆる旅をエキサイティングで安全な体験にします。
デザインと美学
3ドアランドクルーザーのデザインは、紛れもなく堅牢で機能的です。筋肉質なラインと高い最低地上高(全長4335mm、全幅1885mm)は、堅牢性と能力のイメージを投影します。3つのドアは、5人の乗員のための室内居住性を犠牲にすることなく、よりコンパクトで機敏な外観を与えます。17インチホイールに装着された265/65 R17タイヤは、そのオフロード特性を強化し、VXLトリムのディテールは、その冒険的な本質を損なうことなく、洗練されたタッチを加えます。
技術と特徴
2014年型ランドクルーザーは、最新のコネクティビティ技術を搭載していませんが、その技術は耐久性とオフロード性能に重点を置いています。コモンレール直噴ディーゼルエンジン、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーは、最適な性能とサイズに見合った優れた効率性を保証し、複合燃費は7.9L/100kmです。常時四輪駆動(AWD)とトルクコンバーター付き5速オートマチックトランスミッションは、あらゆる状況で完璧なトラクションを確保します。前後両軸のベンチレーテッドディスクブレーキ(フロント338mm、リア312mm)は、このサイズと重量の車両にとって不可欠な優れた制動能力を提供します。
競合
純粋なオフロード車のセグメントでは、2014年型トヨタランドクルーザーは、三菱パジェロ、ランドローバーディスカバリー、ジープラングラーなどのライバルと対峙しました。それぞれに独自の強みを持つ中、ランドクルーザーは、その伝説的な信頼性、妥協のないオフロード能力、そして全体的な堅牢性で際立っており、オンロードの快適性とオフロードの適応性という、他に類を見ないバランスを提供しました。
結論
2014年型トヨタランドクルーザー3p 3.0 D-4D 190 CV VXL Aut.は、本格的なオフロード車を求める人々の期待に応えるだけでなく、それを上回る車両です。パワー、能力、堅牢なデザイン、そして実績のある信頼性の組み合わせは、冒険と日常使いの両方にとって優れた選択肢となります。自信を与え、ランドクルーザーだけが提供できる安全性と快適性で、どんなに遠い目的地へもあなたを連れて行く準備ができている車です。




