Especificaciones y análisis del Toyota Land Cruiser
パワー
190PS
トルク
420Nm
燃費
7.9l/100
排出
209g/km
0-100 km/h
11.7s
最高速度
175km/h
重量
2065kg
価格
44,850€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 5v
AWD
5 / 3 ドア
381 L
87 L
140 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Toyota Land Cruiser 3p 3.0 D-4D 190 CV VX Kirari Aut. (2014-2015)
一般的な説明
2014年型トヨタ ランドクルーザー 3p 3.0 D-4D 190 CV VX キラリ オートは、ランドクルーザーの伝説を築き上げた堅牢性と信頼性を体現するSUVです。3ドアボディを持つこのモデルは、オフロード性能とコンパクトなサイズを独自に組み合わせ、俊敏性を犠牲にすることなく冒険を求める人々に理想的です。190馬力のディーゼルエンジンは5速オートマチックトランスミッションと組み合わされ、オンロードとオフロードの両方で確かな性能を約束し、あらゆる地形を征服するために設計された車両の本質を維持しています。
運転体験
ランドクルーザー 3pのハンドルを握ると、支配感と安心感に包まれます。高いドライビングポジションは優れた視界を提供し、サスペンションは不整地での快適性を重視しつつも、アスファルトの凹凸を効果的に吸収します。190馬力のディーゼルエンジンは、低回転から420Nmのトルクを線形的かつ力強く発揮し、複雑な状況での操作を容易にし、路上での俊敏なレスポンスを提供します。速度感応型油圧ステアリングは、良好なフィーリングと精度を提供します。オフロードでは、常時四輪駆動と堅牢な構造が揺るぎない自信を与え、驚くほど簡単に障害物を乗り越えることができます。これは、探検し、人里離れた道を越え、足元の力と能力を感じるように誘う車です。
デザインと美学
2014年型トヨタ ランドクルーザー 3pのデザインは、その意図を表明しています。堅牢で筋肉質なライン、際立ったフロントグリル、決意を伝えるヘッドライトは、そのオフロードの性質を反映しています。3ドアバージョンは、ランドクルーザーを特徴づける堂々とした存在感を失うことなく、冒険的でコンパクトなキャラクターを強調しています。際立ったホイールアーチと高い最低地上高は、美的であるだけでなく機能的でもあり、あらゆる障害を乗り越える能力を示しています。内装は機能的で耐久性があり、時間の経過と厳しい使用に耐える素材を使用しながらも、一定レベルの快適性と装備を犠牲にしていません。
技術と特徴
2014年型ランドクルーザーは、最新モデルのコネクティビティや運転支援の最新技術を搭載していませんが、その技術は耐久性とオフロード性能に重点を置いています。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた3.0 D-4Dエンジンは、実績のある信頼性の高いエンジニアリングの例です。トルクコンバーターを備えた5速オートマチックトランスミッションは、オフロードの要求に耐えるように設計されています。堅牢なサスペンションと両軸のベンチレーテッドディスクブレーキを備えた常時四輪駆動システムは、最も過酷な条件下でも優れた制御を保証します。油圧アシストの速度感応型ステアリングは、オンロードとオフロードの両方で運転体験を向上させる細部です。
競合
純粋なオフロード車のセグメントでは、2014年型トヨタ ランドクルーザー 3pは、3ドアの三菱パジェロ、ジープラングラー、ランドローバーディフェンダーなどのライバルと対峙していました。それぞれに独自の強みがありましたが、ランドクルーザーはオフロード性能、伝説的な信頼性、そして一部のより質素な競合車よりも高い快適性のバランスで際立っていました。その耐久性の評判とグローバルなサービスネットワークは、市場で大きな優位性をもたらしました。
結論
2014年型トヨタ ランドクルーザー 3p 3.0 D-4D 190 CV VX キラリ オートは、単なる車両以上のものです。それは冒険の相棒であり、回復力の象徴であり、真のオフロード車を必要とする人々のための信頼できるツールです。そのパワー、オフロード性能、そしてトヨタの伝説的な信頼性の組み合わせは、人里離れた道を探索したり、厳しい環境での日常使用に最適な選択肢となります。それは、年月を経てもなお、本物でやりがいのある運転体験を提供し続ける車であり、時代を超えて愛される真のアイコンです。




