Toyota Land Cruiser 5p 3.0 D-4D 190 CV VXL Aut. 7 plazas (2013-2015)

2014
Gasóleo
AWD
Automático 5v
Toyota Land Cruiser - Vista 1
Toyota Land Cruiser - Vista 2
Toyota Land Cruiser - Vista 3
Toyota Land Cruiser - Vista 4

Especificaciones y análisis del Toyota Land Cruiser

パワー

190PS

トルク

420Nm

燃費

8.1l/100

排出

213g/km

0-100 km/h

11.7s

最高速度

175km/h

重量

2175kg

価格

64,000

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 5v

駆動方式

AWD

座席数

7 / 5 ドア

トランク

553 L

タンク

87 L

パワー

140 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力190 CV / 140 kW
最大トルク420 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 5v

容量

タンク87 L
トランク553 L

詳細分析 Toyota Land Cruiser 5p 3.0 D-4D 190 CV VXL Aut. 7 plazas (2013-2015)

一般的な説明

2014年型トヨタランドクルーザー、5ドア3.0 D-4D 190馬力VXLオートマチック7人乗りバージョンは、堅牢性と冒険の真の象徴です。このSUVは、その堂々たる存在感とあらゆる課題に立ち向かう能力により、信頼性と多用途性を兼ね備え、オンロードの快適性と卓越したオフロード性能を両立できる車両を求める人々にとって理想的な選択肢として提示されています。その耐久性の遺産と揺るぎない評判は、探検と機能性を愛する人々にとって確実な選択肢として位置づけられています。

運転体験

ランドクルーザーのハンドルを握ると、安全性とコントロールの感覚がはっきりと伝わってきます。190馬力のディーゼルエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、低回転から420Nmのトルクを発生させ、力強いレスポンスと驚異的な牽引力を実現します。トルクコンバーター付きの5速オートマチックトランスミッションは、スムーズで信頼性の高い変速を提供し、都市走行から最も複雑な地形の要求まで理想的です。フロントの変形可能なパラレルグラムとリアのリジッドアクスル、そしてスタビライザーバーを備えたサスペンションは、快適性とオフロード性能の間に顕著なバランスをもたらします。速度感応型油圧ステアリングは、その寸法にもかかわらず、操縦を容易にします。オンロードでは安定して快適ですが、オフロードでは、常時四輪駆動と寛大なアプローチアングルとデパーチャーアングルにより、驚くほど簡単に障害物を乗り越えることができます。これは自信を刺激する車であり、7人乗りの快適さを犠牲にすることなく冒険を誘います。

デザインと美学

2014年型トヨタランドクルーザーのデザインは、意図の表明です。全長4780mm、全幅1885mm、全高1845mmの5ドアボディは、堅牢性と抵抗力のイメージを投影しています。外観は機能的でありながら、頑丈なラインとキャラクターを示すフロントグリルにより、特定の優雅さを放棄していません。265/60 R18タイヤを装着した18インチホイールは、その存在感を強化します。内部では、機能性が鍵であり、7人の乗員を快適に収容できる広々としたよく配置されたキャビンを備えています。素材は耐久性がありますが、派手な豪華さよりも実用性を優先しており、その冒険的な精神と一致しています。553リットルの容量を持つトランクは、荷物のための十分なスペースを提供し、このランドクルーザーを長距離旅行や探検に理想的な相棒にしています。

技術と特徴

テクノロジーの面では、2014年型ランドクルーザーは、特にオフロード環境での機能性と運転支援に焦点を当てています。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2982ccディーゼルエンジンは、堅牢で効率的なエンジニアリングの例です。常時四輪駆動(AWD)は、最も厳しい条件に耐えるように設計されたシャシーによって補完されたオフロード性能の心臓部です。より現代的なモデルに見られるような最新のコネクティビティや自動運転支援システムの革新はありませんが、そのテクノロジーは機械的信頼性と、速度感応型油圧パワーステアリングや両軸のベンチレーテッドディスクブレーキシステムなど、オフロード性能を向上させるシステムに焦点を当てており、効果的な停止を保証します。複合燃費8.1 l/100km、CO2排出量213 g/kmは、そのサイズと能力にとって許容範囲内です。

競合

純粋なSUVのセグメントでは、2014年型トヨタランドクルーザーは、三菱パジェロ、ランドローバーディスカバリー、ジープグランドチェロキーなどのライバルと競合しています。それぞれが独自の長所を提供していますが、ランドクルーザーは、その伝説的な信頼性、揺るぎない堅牢性、卓越したオフロード性能で際立っており、耐久性と長期的なメンテナンスにおいて競合他社をしばしば上回っています。一部のライバルはより豪華な内装やより洗練されたオンロード走行性能を提供するかもしれませんが、ランドクルーザーは、乗員の快適性を損なうことなく、作業用および冒険用車両としての本質に忠実であり続けています。

結論

2014年型トヨタランドクルーザー5ドア3.0 D-4D 190馬力VXLオートマチック7人乗りは、単なるSUV以上のものです。それは車輪の上の伝説です。堅牢性、信頼性、オフロード性能、7人乗りの快適性の組み合わせは、無限の冒険の相棒を求める人々にとって比類のない選択肢となります。それは自信を刺激する車両であり、あなたを世界の果てまで連れて行き、同じ安全性で連れ戻してくれるでしょう。当時の64,000ユーロという価格は、トヨタがこのモデルに投資する品質とエンジニアリングを反映しており、その耐久性のおかげでその価値は時間とともに維持されています。機能性、抵抗力、探検能力を何よりも重視する人々にとって、ランドクルーザーは間違いなく賢明で感情的に満足のいく選択です。