Especificaciones y análisis del Toyota Proace
パワー
150PS
トルク
370Nm
燃費
5.3l/100
排出
139g/km
0-100 km/h
11s
最高速度
170km/h
重量
-kg
価格
29,455€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
9 / 4 ドア
950 L
69 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Toyota PROACE Shuttle Medio 2.0D 110 kW (150 CV) 9 plazas · 150 CV (2017-2018)
一般的な説明
9人乗り車両であるトヨタ プロエース シャトル ミディアム 2.0D 150馬力は、スペースと機能性を求める人々にとって堅牢で多用途な選択肢として提示されています。150馬力のディーゼルエンジンと6速マニュアルトランスミッションにより、パフォーマンスと効率性のバランスを約束し、大家族や乗客輸送に理想的です。実用的なデザインと、そのカテゴリーにしては抑えられた寸法により、広い室内空間を犠牲にすることなく、日常使いで扱いやすくなっています。
運転体験
プロエース シャトルのハンドルを握ると、しっかりとした安定感とコントロール感が得られます。150馬力のディーゼルエンジンは適切なレスポンスを提供し、低回転域から370Nmのトルクを感じることができ、追い越しや積載時の運転を容易にします。電動油圧式ステアリングは、最もダイレクトではありませんが、快適なアシストを提供し、その役割を果たします。マクファーソン式フロントサスペンションと独立式トレーリングアーム式リアサスペンションは、両軸のディスクブレーキとともに、安定した安全な走行に貢献します。最高速度170km/h、0-100km/h加速11秒という数値は、純粋な性能よりも快適性と積載能力を優先するこの種の車両としては妥当なものです。複合燃費5.3L/100kmは、そのサイズとパワーに対して良好な効率性を示しており、プラスポイントです。
デザインと美学
トヨタ プロエース シャトル ミディアムのデザインは、極めて機能的で実用的です。そのラインはクリーンでモダンであり、空力効率と室内空間の最大化を追求した美学を持っています。4ドアボディと9人乗り構成は、輸送車両としてのその使命を強調しています。全長4959mm、全幅1920mm、全高1910mmの寸法と、3275mmのホイールベースは、過度に大きくなく、堂々とした存在感を与えます。950リットルのトランクは広々としており、大量の荷物を積むことができます。16インチホイールに装着された215/65 R16タイヤは、その堅牢で機能的なイメージを補完します。
技術と特徴
テクノロジーの分野では、トヨタ プロエース シャトル ミディアムは機能性と安全性に重点を置いています。2.0リッターディーゼルエンジンは、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えており、その性能と効率を最適化します。Stop&Startテクノロジーは、都市環境での燃費と排出ガスの削減に貢献します。ユーロ6規制に準拠し、DGTの環境ラベルCを取得しています。提供されたデータにはインフォテインメントシステムや高度な運転支援システムに関する詳細は明記されていませんが、快適で安全な旅に不可欠な要素、例えば電動油圧式パワーステアリングシステムや効果的な停止のための両軸のディスクブレーキなどが組み込まれていると予想されます。
競合
大容量商用車および乗用車のセグメントにおいて、トヨタ プロエース シャトル ミディアムは、シトロエン ジャンピー コンビ、プジョー トラベラー、オペル ヴィヴァーロ コンビ、フォルクスワーゲン トランスポーター コンビなどのモデルと競合しています。これらすべては、同様の座席構成と匹敵する出力のディーゼルエンジンを提供し、スペース、快適性、効率性のバランスを追求しています。それらの選択は、多くの場合、ブランドの好み、インテリアデザイン、および特定の装備の利用可能性に左右されます。
結論
トヨタ プロエース シャトル ミディアム 2.0D 150馬力は、広々として信頼性が高く、効率的な車両を必要とする人々にとって非常に魅力的な提案です。9人乗りというその能力は、大家族や人々の輸送におけるプロフェッショナルな使用に理想的なソリューションとなります。そのディーゼルエンジンは、抑えられた燃費で良好なパフォーマンスを提供し、その機能的なデザインは室内空間を最大化します。トヨタの信頼性の評判に裏打ちされた、安全で快適な運転体験を提供する、その目的を十分に果たす車両です。




