Especificaciones y análisis del Toyota RAV4
パワー
158PS
トルク
198Nm
燃費
7.5l/100
排出
177g/km
0-100 km/h
11s
最高速度
185km/h
重量
1580kg
価格
27,350€
技術サマリー
Gasolina
Automático Múltiplesv
AWD
5 / 5 ドア
450 L
60 L
116 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Toyota RAV4 2.0 VVT-i Valvematic Advance 4x4 MultiDrive S · 158 CV (2009-2010)
一般的な説明
2009年型トヨタRAV4、2.0 VVT-i Valvematic Advance 4x4 MultiDrive Sバージョンは、オフロード車の多用途性と乗用車の快適性を兼ね備えたコンパクトSUVとして登場します。158馬力のガソリンエンジンと全輪駆動により、このモデルは都市部でも未舗装路でのドライブでもバランスの取れた運転体験を約束します。その堅牢なデザインとトヨタの信頼性という評判は、実用的で耐久性のある車両を求める人々にとって魅力的な選択肢となります。
運転体験
2009年型RAV4のハンドルを握ると、全体的な感触は堅牢性とコントロール性です。158馬力の2.0 VVT-i Valvematicエンジンは、ほとんどの状況で適切なレスポンスを提供しますが、目覚ましい加速(0-100km/hは11秒)は期待しないでください。MultiDrive Sオートマチックトランスミッションは、スムーズでぎくしゃくしない走行に貢献し、日常使いに最適です。4x4トラクションは、低グリップ条件や未舗装路での安全性と能力を向上させ、ドライバーに自信を与えます。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがダブルウィッシュボーンタイプで、路面の凹凸をうまく吸収し、快適性と安定性の良い妥協点を提供します。全体的に、大きなスポーツ的野心はありませんが、優れた走行性能を持ち、落ち着いて旅を楽しむことができる車です。
デザインと美学
2009年型トヨタRAV4のエクステリアデザインは、堅牢で機能的であり、過度にならずに冒険的な精神を呼び起こすラインを持っています。その寸法(全長4415mm、全幅1815mm、全高1720mm)は、威圧的でありながら扱いやすい存在感を与えます。フロントグリルとヘッドライトは力強さを伝え、強調されたホイールアーチと最低地上高はオフロード性能を示唆しています。インテリアは実用的で人間工学に基づいたデザインで、豪華ではないものの、耐久性があり、しっかりと取り付けられた素材が使用されています。コントロールの配置は直感的で、室内空間は乗員と荷物の両方にとって広々としており、家族のニーズに対応する450リットルのトランクを備えています。
技術と特徴
テクノロジーの面では、2009年型RAV4は、当時としてはかなり有能な要素を組み込んでいます。2.0 VVT-i Valvematicエンジンは、効率と性能を最適化しようとするトヨタのエンジニアリングの一例です。連続可変トランスミッション(CVT)タイプのMultiDrive Sオートマチックトランスミッションは、スムーズな運転体験を提供します。安全性に関しては、グリップを向上させるために4輪に動力を分配するAWD全輪駆動を備えています。最新モデルの最新の運転支援システムはありませんが、その基本的な装備は、機械的な信頼性と機能性を優先し、そのセグメントと年式の車両の期待に応えます。
競合
2009年のコンパクトSUVの競争の激しいセグメントでは、トヨタRAV4はホンダCR-V、日産キャシュカイ、フォルクスワーゲンティグアン、フォードクーガなどの強力なライバルと対峙していました。それぞれが独自の長所を提供していましたが、RAV4は信頼性という評判、効果的な4x4トラクション、そして幅広い層に魅力的な全体的なバランスで際立っていました。一部のライバルがより大胆なデザインやより豪華なインテリアを提供できたかもしれませんが、RAV4は堅牢性と実用性という哲学に忠実でした。
結論
2009年型トヨタRAV4 2.0 VVT-i Valvematic Advance 4x4 MultiDrive Sは、時間の経過にもかかわらず、中古車市場で非常に魅力的な選択肢であり続けるSUVです。信頼性の高いガソリンエンジン、全輪駆動、機能的なデザインの組み合わせは、日常生活や時折のオフロード走行に理想的な相棒となります。最速でも最も豪華でもありませんが、その耐久性とメカニズムが提供する安心感は強力な議論です。約束を守る正直な車であり、そのバランスと実績のある信頼性により、そのカテゴリーで依然としてベンチマークとなっています。




