Especificaciones y análisis del Toyota Yaris
パワー
212PS
トルク
250Nm
燃費
7.5l/100
排出
170g/km
0-100 km/h
6.4s
最高速度
230km/h
重量
1210kg
価格
29,900€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
5 / 3 ドア
286 L
42 L
156 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Toyota Yaris 3p GRMN 1.8 Dual VVT-iE 156 kW (212 CV) · 212 CV (2017-2018)
一般的な説明
2017年型トヨタヤリスGRMNは、ブランドの伝統的なイメージを打ち破る、予想外の逸品、小さなポケットロケットです。スーパーチャージャー付き1.8エンジンから212馬力を引き出すこのヤリスは、単なる実用車ではありません。純粋で妥協のないスポーティさへの意思表示であり、オマージュです。29,900ユーロという価格は、運転愛好家にとってのご褒美であり、あらゆるコーナーで笑顔を引き出すように設計されたマシンです。
運転体験
ヤリスGRMNのハンドルを握ると、アドレナリンが制御不能に流れ出します。0から100km/hまでわずか6.4秒で加速する加速は、シートに体を押し付けるようなキックであり、最高速度230km/hはアスファルトを貪り食うように誘います。ステアリングは正確で伝達性が高く、路面のあらゆる詳細を手に伝えます。しっかりしていながら不快ではないサスペンションは、車を地面に密着させ、方向転換時に驚くべき敏捷性を提供します。あらゆるコーナーがマシンとのつながりを感じる機会となり、そのサイズの他のどの車も提供できない内臓的な体験です。コンプレッサー付きエンジンの音は、6速マニュアルトランスミッションのすべてのギアを絞り出すように促す中毒性のあるサウンドトラックです。
デザインと美学
ヤリスGRMNのデザインは、アグレッシブさと機能性の完璧な融合です。3ドアはコンパクトでスポーティなシルエットを与え、GRMNバージョン特有のディテール、例えばより目立つバンパー、17インチホイール、リアスポイラーは、そのキャラクターについて疑いの余地を残しません。インテリアは、従来のヤリスのベースを維持しながらも、優れた横方向のグリップを提供するスポーツシート、小径ステアリングホイール、レーシングスピリットを強調する赤いアクセントで強化されています。そのサイズにもかかわらず、どこへ行っても尊敬を集め、注目を集める車です。
技術と特徴
ボンネットの下には、ヤリスGRMNはスーパーチャージャー付き1.8デュアルVVT-iEガソリンエンジンを隠しています。これは、リニアで力強いパワーデリバリーを与える珍しい構成です。212馬力と250Nmのトルクは、6速マニュアルギアボックスによって管理され、ドライバーはパワーを完全に制御できます。最新の運転支援機能が満載の車ではありませんが、そのテクノロジーはメカニクスに焦点を当てており、マクファーソン式フロントサスペンションとリアトーションビームアクスル、前後ベンチレーテッドディスクブレーキ、そしてダイレクトなレスポンスを保証する電動パワーステアリングを備えています。純粋な運転体験に焦点を当てたテクノロジーです。
競合
スポーツユーティリティ車のセグメントでは、トヨタヤリスGRMNはフォードフィエスタST、フォルクスワーゲンポロGTI、プジョー208GTIなどの強力なライバルと対峙しています。それぞれに独自の長所がありますが、ヤリスGRMNは、その独占性、スーパーチャージャー付きエンジン、そして徹底的にスポーティなアプローチで際立っています。それは、ユニークなキャラクターとレーシングヘリテージによって競争から際立つ魂を持ったマシン、つまり何か違うものを求める人々のための車です。
結論
トヨタヤリスGRMNは、運転の純粋主義者を魅了する車です。それは昔のホットハッチへのオマージュであり、ハンドルを握ると生きていると感じさせる車です。その独占性、強力なエンジン、スポーティなチューニングは、スピードと楽しさを愛する人々のためのコレクターズアイテムとなっています。最も実用的でも技術的でもない車ですが、間違いなく最もエキサイティングな車の1つです。その価格のすべてのユーロを正当化する忘れられない運転体験です。




