Toyota Yaris 5p 1.4 D-4D Sol M/M · 90 CV (2008)

2006
Gasóleo
FWD
Automático 5v
Toyota Yaris - Vista 1
Toyota Yaris - Vista 2
Toyota Yaris - Vista 3
Toyota Yaris - Vista 4

Especificaciones y análisis del Toyota Yaris

パワー

90PS

トルク

190Nm

燃費

4.5l/100

排出

119g/km

0-100 km/h

11.8s

最高速度

175km/h

重量

1055kg

価格

14,950

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 5v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

272 L

タンク

42 L

パワー

66 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力90 CV / 66 kW
最大トルク190 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 5v

容量

タンク42 L
トランク272 L

詳細分析 Toyota Yaris 5p 1.4 D-4D Sol M/M · 90 CV (2008)

一般的な説明

2006年式のトヨタ ヤリス 5p 1.4 D-4D Sol M/Mは、年数が経っているにもかかわらず、信頼性が高く効率的な都市型車を求める人々にとって魅力的な選択肢であり続けています。90馬力のディーゼルエンジンと5速オートマチックトランスミッションを搭載したこのヤリスは、快適で経済的な運転体験を約束し、日常の都市使用や occasional な外出に最適です。そのコンパクトで機能的なデザインは、現代生活の忠実な相棒となります。

運転体験

ヤリスのハンドルを握ると、俊敏性と操作のしやすさが際立ちます。コンパクトなサイズと電動パワーステアリングにより、交通量の多い場所での移動や駐車が簡単です。90馬力のディーゼルエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、低回転域から十分なトルクを発揮し、都市走行に適したレスポンスを提供します。5速オートマチックトランスミッションは、頻繁なギアチェンジの必要がなく、リラックスした運転体験に貢献します。高速道路ではヤリスはしっかりとした走りを見せますが、その本来の生息地は都市です。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがトーションビーム式で、路面の凹凸をうまく吸収し、そのセグメントとしては注目に値する乗り心地を提供します。ブレーキは、フロントがベンチレーテッドディスク、リアがドラム式で、その機能を効果的に果たします。全体的に、ヤリスはトヨタブランドに固有の堅牢性と信頼性を伝えます。

デザインと美学

2006年式のトヨタ ヤリスのデザインは、その機能性と控えめながらも魅力的な美学が特徴です。丸みを帯びたラインと親しみやすいフロントは、好感の持てる個性を与えています。5ドアはキャビンへのアクセスを容易にし、家族や荷物を積むための追加スペースが必要な人々にとって実用的な車となっています。インテリアはシンプルで人間工学に基づいたデザインで、コントロール類は適切に配置され、アクセスしやすいです。このモデルの distinctive な特徴である中央の計器類は、最初は peculiar に感じるかもしれませんが、すぐに慣れます。コンパクトなサイズにもかかわらず、ヤリスは快適なシートと日常の荷物には十分な272リットルのトランクスペースで、優れた室内空間の活用を提供します。使用されている素材は豪華ではありませんが、耐久性と良好なフィット感を伝えます。

技術と特徴

テクノロジーの面では、2006年式のトヨタ ヤリスは、その時代の良い車として、本質的で機能的なものに焦点を当てています。1.4リットル90馬力のディーゼルエンジンは、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを搭載しており、これらは当時、効率と優れた性能の代名詞でした。5速オートマチックトランスミッションは、最新のものではありませんが、スムーズでトラブルのない運転を提供します。安全性に関しては、ABSブレーキやエアバッグなどの要素を備えており、これらはそのセグメントのほとんどの車両で標準でした。電動パワーステアリングは、低速での操作を容易にします。今日見られるような最新のコネクティビティや運転支援システムは搭載していませんが、ヤリスは信頼性が高く効率的な輸送手段としての役割を十分に果たしています。

競合

競争の激しい小型車セグメントにおいて、2006年式のトヨタ ヤリスは、フォルクスワーゲン ポロ、フォード フィエスタ、ルノー クリオ、オペル コルサといった強力なライバルと対峙していました。それらと比較して、ヤリスは信頼性の評判、燃費効率、そして優れた室内空間の活用で際立っていました。おそらく一部の競合車のようなスポーティさや大胆なデザインは提供していませんでしたが、実用性と耐久性に重点を置いたことで、安心感と低い維持費を重視する層にとって非常に魅力的な選択肢となりました。特にそのディーゼルエンジンは、多くの競合車のガソリン車と比較して強力なポイントであり、非常に優れた燃費を提供しました。

結論

2006年式のトヨタ ヤリス 5p 1.4 D-4D Sol M/Mは、年数が経っているにもかかわらず、信頼性が高く、経済的で、運転しやすい都市型車を求める人々にとって非常に賢明な選択肢であり続けています。そのディーゼルエンジンは、性能と燃費のバランスが良く、オートマチックトランスミッションは日常使いにさらなる快適さを加えます。機能的なデザインと優れた室内空間の活用は、都市生活の practical な相棒となります。スポーティさや最新技術で際立つ車ではありませんが、その実績のある信頼性と低い維持費は、何よりも安心感と効率性を重視する人々にとって賢明な選択となります。その役割を十分に果たし、適切なメンテナンスを行えば、これからも多くの喜びをもたらすことができる車です。