Volkswagen Amarok Doble Cabina Trendline 2.0 TDI 163 CV 4x2 (2010-2012)

2011
Gasóleo
RWD
Manual 6v
Volkswagen Amarok - Vista 1
Volkswagen Amarok - Vista 2
Volkswagen Amarok - Vista 3
Volkswagen Amarok - Vista 4

Especificaciones y análisis del Volkswagen Amarok

パワー

163PS

トルク

400Nm

燃費

7.5l/100

排出

197g/km

0-100 km/h

10.8s

最高速度

182km/h

重量

1898kg

価格

32,174

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

RWD

座席数

5 / 4 ドア

トランク

- L

タンク

80 L

パワー

120 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力163 CV / 120 kW
最大トルク400 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 6v

容量

タンク80 L
トランク0 L

詳細分析 Volkswagen Amarok Doble Cabina Trendline 2.0 TDI 163 CV 4x2 (2010-2012)

一般的な説明

2011年に発売されたフォルクスワーゲン アマロック ダブルキャブ トレンドライン 2.0 TDI 163馬力は、ピックアップトラックセグメントにおいて堅牢で多用途な提案として登場しました。ダブルキャブ構成により、積載能力と乗員の快適性のバランスを提供することを目指しており、ハードな作業とレジャーの両方のために設計された車両です。163馬力のディーゼルエンジンと後輪駆動は、商用車フォーマットで効率と性能を求める人々にとって興味深い選択肢となります。

運転体験

アマロックのハンドルを握ると、堅牢性とコントロールの感覚が得られます。163馬力の2.0 TDIエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、低回転域(1500rpm)で400Nmのトルクを発生させ、力強いレスポンスと荷物の運搬や困難な地形での走行能力の高さにつながっています。0-100km/h加速は10.8秒と、そのサイズと重量にしては立派であり、最高速度182km/hはストレスのない長距離走行を可能にします。サスペンションは重量を支えるように設計されていますが、日常使用には許容できる快適性を提供します。ただし、でこぼこ道では作業車両としての性質が感じられます。ラック&ピニオンステアリングは路面との良好なつながりを伝え、ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアディスクブレーキは効果的な停止を保証します。全体として、あらゆる走行で信頼性と堅牢性を感じさせる車両です。

デザインと美学

2011年型フォルクスワーゲン アマロックのデザインは機能的で堅牢であり、作業車両としての目的を反映したラインが特徴です。ダブルキャブは、荷台の実用性とSUVの居住性を兼ね備え、堂々とした存在感を与えます。ヘッドライトやグリルなどの外装のディテールは、当時のフォルクスワーゲンらしい美学を踏襲しており、そのセグメント内で控えめながらもエレガントな印象を与えます。内装は、豪華さよりも機能性が優先されており、人間工学に基づいたデザインと、集中的な使用に耐えるように設計された耐久性のある素材が特徴です。実用性を重視しながらも、操作系の良好な配置や適切な視認性など、車内体験を向上させる特定の要素を犠牲にしていません。

技術と特徴

技術面では、2011年型アマロックはそのセグメントに不可欠な要素を組み込んでいます。163馬力の2.0 TDI CRエンジンは、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えており、これらは性能と燃費効率を最適化する技術です。6速マニュアルトランスミッションは、パワーデリバリーを正確に制御することを可能にします。今日見られるような最新のインフォテインメントや運転支援の革新技術は備えていませんが、その時代とカテゴリーの車両に期待される基本的な装備は提供しています。後輪駆動(4x2)は、主に舗装路やそれほど複雑でない道での使用に適しており、燃費効率を優先しています。

競合

競争の激しいピックアップトラック市場において、2011年型フォルクスワーゲン アマロックは、トヨタ ハイラックス、フォード レンジャー、日産 ナバラ、三菱 L200といった強力なライバルと対峙していました。それぞれがオフロード性能、堅牢性、装備など、独自の強みを持っていました。アマロックは、より洗練された内装のアプローチと、多くの人にとって従来のピックアップトラックよりもSUVに近い運転ダイナミクスで際立っていました。それでいて、積載能力や作業能力を犠牲にすることはありませんでした。

結論

2011年型フォルクスワーゲン アマロック ダブルキャブ トレンドライン 2.0 TDI 163馬力は、作業車両としての機能性と、ある程度の快適性および洗練性を両立させた、注目すべきバランスの取れたピックアップトラックです。ディーゼルエンジンは効率的で高性能、デザインは堅牢で、内装は実用的でありながらもよくまとまっています。日々の仕事の要求に応えつつ、家族やレジャーのための快適な空間も提供できる多用途な車両を必要とする人々にとって理想的な選択肢です。あらゆる冒険やタスクにおいて、信頼できる頑丈な相棒となるでしょう。