Volkswagen Caddy Life 1.9 TDI 105 CV DSG (2009-2010)

2004
Gasóleo
FWD
Automático 5v
Volkswagen Caddy - Vista 1
Volkswagen Caddy - Vista 2
Volkswagen Caddy - Vista 3
Volkswagen Caddy - Vista 4

Especificaciones y análisis del Volkswagen Caddy

パワー

105PS

トルク

250Nm

燃費

6.6l/100

排出

174g/km

0-100 km/h

13.3s

最高速度

166km/h

重量

1516kg

価格

26,099

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 5v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 4 ドア

トランク

- L

タンク

60 L

パワー

77 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力105 CV / 77 kW
最大トルク250 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 5v

容量

タンク60 L
トランク0 L

詳細分析 Volkswagen Caddy Life 1.9 TDI 105 CV DSG (2009-2010)

一般的な説明

2009年型フォルクスワーゲン キャディ ライフ 1.9 TDI 105 CV DSGは、一見すると実用的で機能的な選択肢として現れる車両です。標準的なボディワークと105馬力のディーゼルエンジンを搭載したこのキャディは、積載能力と日常の快適性のバランスを提供することを目指しています。当時の価格26,099ユーロは、豪華さを追求することなく、仕事と家族のニーズの両方に対応できる多用途な車両を求める人々にとって興味深い選択肢として位置づけられ、フォルクスワーゲン特有の堅牢性を備えていました。

運転体験

キャディ ライフ 1.9 TDI 105 CV DSGのハンドルを握ると、支配的な感覚は正直で予測可能な車両であるということです。105馬力のディーゼルエンジンは、パワーの無駄遣いではありませんが、その目的を果たし、1900rpmで250Nmのトルクを提供し、ほとんどの状況で適切な応答を可能にします。0から100km/hまでの加速は13.3秒、最高速度は166km/hであり、スポーティな運転を誘うものではなく、むしろ穏やかで効率的なペースを促します。5速DSGオートマチックトランスミッションは、デュアルクラッチシステムによりスムーズで素早いシフトチェンジを提供し、リラックスした運転体験に貢献します。フロントアクスルのマクファーソン式サスペンションとリアのリジッドアクスルは、スタビライザーとともに快適性と安定性の妥協点を探していますが、その焦点がカーブでの敏捷性よりも積載能力にあることは明らかです。両アクスルのディスクブレーキ(フロント288mm、リア260mm)は、車両の重量と性能に対して十分な制動能力を提供します。一般的に、信頼性と堅牢性を伝える車であり、快適性と効率性が優先される長距離移動や貨物輸送に理想的です。

デザインと美学

2009年型フォルクスワーゲン キャディ ライフ 1.9 TDI 105 CV DSGのデザインは、商用車としての起源を反映して、非常に機能的で実用的です。そのラインは堅牢でシンプルであり、大きな美的装飾はありませんが、室内空間と積載能力を最大化するという明確な意図があります。長さ4405mm、幅1802mm、高さ1833mmの標準的なボディワークは、2682mmのホイールベースとともに、堂々とした存在感と優れた居住性をもたらします。4つのドアは5つの座席へのアクセスを容易にし、トランクの容量はリットルで明記されていませんが、その立方体のデザインは大きな多用途性を示唆しています。当時のフォルクスワーゲン特有のヘッドライトを備えたフロントと、広いテールゲートを備えたリアは、ユーティリティ車両としてのイメージを強化しています。インテリアは詳細には触れられていませんが、耐久性のある素材と日常使用を考慮した人間工学に基づいた、機能性という同じ哲学に従うことが期待されます。これは美学よりも実用性を優先するデザインですが、ドイツブランドに期待される質実剛健さと製造品質を欠いていません。

技術と特徴

技術面では、2009年型フォルクスワーゲン キャディ ライフ 1.9 TDI 105 CV DSGは、当時の実績のある効率的なソリューションを組み込んでいます。この車両の心臓部は105馬力の1.9 TDIエンジンで、ユニットインジェクター、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた直噴ディーゼルエンジンであり、優れた燃費効率と適切な性能を保証します。乾式単板デュアルクラッチシステムを備えた5速DSGオートマチックトランスミッションは、そのセグメントでは先進的であった快適性とシフト速度の組み合わせを提供し、特筆すべき点です。電動パワーステアリングは、特に低速での操作において、より快適で正確な運転に貢献します。安全性に関しては、両アクスルにディスクブレーキを装備し、フロントにマクファーソン式サスペンション、リアにリジッドアクスル、両アクスルにスタビライザーを備えたシャシーは、車両制御のための強固な基盤を提供します。より現代的な車両に typical な高度な運転支援システムは言及されていませんが、キャディは人や貨物の輸送のための信頼性と機能的な技術を提供することに焦点を当てています。

競合

2009年の市場において、フォルクスワーゲン キャディ ライフ 1.9 TDI 105 CV DSGは、商用車およびコンパクトミニバンセグメントで多様な競争に直面していました。主なライバルには、ルノー カングー、シトロエン ベルランゴ、プジョー パートナー、フィアット ドブロなどのモデルがありました。これらの車両は、スペースと多用途性に関して同様の構成を提供していましたが、キャディはDSGトランスミッションの製造品質と技術によって差別化されていました。その他の競合車としては、フォード トルネオ コネクトや、従来のミニバンのより基本的なバージョンも考えられます。キャディは、フォルクスワーゲンブランドの支持を得て、商用車の機能性と乗用車の快適性のバランスを提供し、そのカテゴリー内でより洗練された堅牢な選択肢として位置づけようとしました。

結論

2009年型フォルクスワーゲン キャディ ライフ 1.9 TDI 105 CV DSGは、実用的で信頼性が高く、効率的な輸送手段を提供するという目的を十分に果たしている車両です。その機能的なデザイン、効率的なDSGトランスミッションを備えた105馬力のディーゼルエンジン、そして全体的な堅牢性は、仕事のパートナーや大容量の家族向け車両を探している人々にとって非常に興味深い選択肢となります。スポーティさや前衛的なデザインで際立つ車ではありませんが、その正直さと実用性への焦点は、確実な選択肢となります。長年経っても、フォルクスワーゲンという品質の証とともに、何よりも機能性と耐久性を優先する人々にとって、依然として賢明な選択肢です。