Volkswagen Caddy Kombi 2.0 Ecofuel · 109 CV (2009-2010)

2004
Gasolina o gas natural
AWD
Manual 5v
Volkswagen Caddy - Vista 1
Volkswagen Caddy - Vista 2
Volkswagen Caddy - Vista 3
Volkswagen Caddy - Vista 4

Especificaciones y análisis del Volkswagen Caddy

パワー

109PS

トルク

160Nm

燃費

-l/100

排出

157g/km

0-100 km/h

13.8s

最高速度

169km/h

重量

1583kg

価格

21,934

技術サマリー

燃料

Gasolina o gas natural

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 4 ドア

トランク

- L

タンク

- L

パワー

80 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力109 CV / 80 kW
最大トルク160 Nm
燃料タイプGasolina o gas natural
トランスミッションManual 5v

容量

タンク0 L
トランク0 L

詳細分析 Volkswagen Caddy Kombi 2.0 Ecofuel · 109 CV (2009-2010)

一般的な説明

2009年型フォルクスワーゲン キャディ コンビ 2.0 エコフューエルは、一見すると単なる商用バンに見えるかもしれませんが、多用途性と代替燃料を求める人々にとって興味深い提案を秘めています。ガソリンと天然ガスエンジンを搭載し、ドイツブランドに期待される信頼性を犠牲にすることなく、日常使いに実用的で経済的な選択肢として位置付けられています。その機能的なデザインと、さまざまなニーズに適応する能力は、貨物輸送であろうと家族での使用であろうと、忠実な相棒となります。

運転体験

キャディ コンビ 2.0 エコフューエルを運転すると、頑丈さとコントロール感が支配的です。電動パワーステアリングは、最もコミュニケーション能力が高いわけではありませんが、正確に機能し、市街地での操作を容易にします。109馬力のエンジンは、目覚ましい加速(0-100km/hまで13.8秒)を提供するわけではありませんが、ほとんどの状況で、特に積載時でも車両を楽に動かすのに十分です。フロントはマクファーソン式、リアはリジッドアクスル式のサスペンションは、重量を支えるように設計されており、やや硬めですが安定した乗り心地を提供し、長距離移動やかさばる荷物の運搬に最適です。ガソリンと天然ガスを切り替えることができるため、常に旅を続ける選択肢があるという安心感が加わります。

デザインと美学

フォルクスワーゲン キャディ コンビ 2.0 エコフューエルのデザインは、きわめて機能的で実用的です。そのラインはすっきりとしてシンプルで、スポーティな美学よりも居住性と積載能力を優先しています。4ドアのボディとゆとりのある寸法(全長4405mm、全幅1794mm、全高1846mm)は、広々とした多用途な室内空間を示唆しています。その美しさで注目を集める車ではありませんが、頑丈で均整の取れた外観は、道路上でしっかりとした信頼できる存在感を与えます。内装は質素ですが、耐久性があり、手入れが簡単で、時間の経過や集中的な使用に耐える素材で設計されています。

技術と特徴

技術面では、2009年型キャディ コンビ 2.0 エコフューエルは効率性と機能性に重点を置いています。その主な革新は、ガソリンと天然ガス(CNG)の両方を使用できるバイフューエル推進システムにあります。このシステムは、最新のものではありませんが、従来の燃料に代わる環境に優しく経済的な選択肢を提供し、CO2排出量は157g/kmで、DGTのECOラベルを取得しています。2.0リッター109馬力のエンジンは、4気筒4バルブで、信頼性が高く実績のあるブロックです。5速マニュアルトランスミッションは、AWDトラクションと相まって、さまざまな状況で優れたグリップを確保します。安全性に関しては、両軸にディスクブレーキ(フロント288mm、リア260mm)と両トレインにスタビライザーを備えており、安全で制御された運転に貢献します。

競合

小型商用車およびコンパクトミニバン市場において、フォルクスワーゲン キャディ コンビ 2.0 エコフューエルは、ルノー カングー、シトロエン ベルランゴ、プジョー パートナーなどの競合車と対峙していました。これらの競合車は、多用途性と積載能力に関して同様の提案をしていましたが、キャディはフォルクスワーゲンの製造品質と、この特定のバージョンではバイフューエル推進システムによって際立っていました。他のモデルが価格やより若々しいデザインに重点を置く傾向があったのに対し、キャディは堅牢性、信頼性、天然ガスの効率性を重視し、これらの側面を何よりも重視するプロフェッショナルや家族にとって魅力的な選択肢となっていました。

結論

2009年型フォルクスワーゲン キャディ コンビ 2.0 エコフューエルは、多用途で信頼性が高く、経済的な輸送手段を提供するという目的を十分に果たしている車両です。天然ガスで走行できる能力は、二酸化炭素排出量と燃料費を削減したい人々にとって賢明な選択肢となります。そのデザインは美的というよりも機能的であり、その性能はスポーツカーのものではありませんが、その堅牢性、広々とした室内空間、そしてフォルクスワーゲンの製造品質は、かけがえのない旅の相棒となります。それは、日常生活における実用性、耐久性、効率性を重視する人々のための車であり、期待を裏切らない真の働き者です。