Volkswagen Caddy Startline 5 plazas 1.6 TDI 102 CV DSG (2010-2011)

2011
Gasóleo
FWD
Automático 7v
Volkswagen Caddy - Vista 1
Volkswagen Caddy - Vista 2
Volkswagen Caddy - Vista 3
Volkswagen Caddy - Vista 4

Especificaciones y análisis del Volkswagen Caddy

パワー

102PS

トルク

250Nm

燃費

5.7l/100

排出

149g/km

0-100 km/h

13s

最高速度

168km/h

重量

1556kg

価格

23,218

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 7v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 4 ドア

トランク

- L

タンク

60 L

パワー

75 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力102 CV / 75 kW
最大トルク250 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 7v

容量

タンク60 L
トランク0 L

詳細分析 Volkswagen Caddy Startline 5 plazas 1.6 TDI 102 CV DSG (2010-2011)

一般的な説明

2011年型フォルクスワーゲン キャディの5人乗りスタートラインバージョンは、1.6 TDI 102馬力エンジンとDSGギアボックスを搭載し、スペースと機能性を求める人々に実用的で多用途な選択肢として提供されます。23,218ユーロの価格で、このモデルは家族向けに改造された商用車セグメントにおいて興味深い代替案として位置づけられ、ドイツブランドの信頼性と優れた性能を提供します。

運転体験

キャディのハンドルを握ると、堅牢性とコントロール感が伝わってきます。1.6 TDI 102馬力エンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、日常使いや中程度の積載での移動には十分すぎるほどです。0-100km/h加速13秒、最高速度168km/hという数値は、強烈な刺激ではなく、効率性と実用性を追求していることを示しています。7速DSGギアボックスは、スムーズで素早い変速を提供し、特に都市環境での運転をより快適にします。複合燃費5.7 l/100kmは、良好な燃費管理を反映しており、プラスポイントです。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがリジッドアクスルで、積載を考慮した設計となっており、予測可能で安定した挙動をもたらしますが、純粋な乗用車ほど洗練されているわけではないかもしれません。ステアリングは、その種類は明記されていませんが、正確に感じられ、操作を容易にします。

デザインと美学

2011年型フォルクスワーゲン キャディのデザインは、非常に機能的で堅牢です。そのラインはクリーンで実用的であり、大きな美的装飾はありませんが、耐久性を伝える存在感があります。全長4406mm、全幅1794mm、全高1822mmの寸法と、2681mmのホイールベースは、広々とした車両としての役割を裏付けています。内装は質素ですが、丈夫な素材と日常使いを考慮した人間工学に基づいた設計で、うまくまとめられています。4つのドアと5つの座席は、乗客と貨物の輸送に大きな汎用性を提供します。全体的な美学は、見栄えよりも実用性を優先する車両のものであり、このセグメントでは多くの人が評価するでしょう。

技術と特徴

技術面では、2011年型キャディは、現在の基準では最先端ではないものの、当時としては適切だった要素を組み込んでいます。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1.6 TDIエンジンは、性能と効率のバランスを追求するフォルクスワーゲンのディーゼルエンジニアリングの一例です。自動デュアルクラッチDSGトランスミッションは、従来のMTよりも快適で効率的な運転体験を提供するハイライトです。安全性に関しては、前後ディスクブレーキと両軸のスタビライザーを備えており、安全で安定した運転に貢献しています。環境ラベルBとユーロ5規制は、当時の排出ガスに対するコミットメントを反映しています。

競合

2011年の市場では、フォルクスワーゲン キャディはシトロエン ベルランゴ、プジョー パートナー、ルノー カングー、フォード トルネオ コネクトなどのモデルと競合していました。それらと比較して、キャディはフォルクスワーゲンの製造品質、TDIエンジンの効率性、DSGトランスミッションの洗練さで際立っていました。一部の競合車はより手頃な価格や多様な構成を提供できたかもしれませんが、キャディは耐久性と運転体験に焦点を当てた、改造商用車の中ではよりプレミアムな選択肢として位置づけられていました。

結論

2011年型フォルクスワーゲン キャディ スタートライン 5人乗り 1.6 TDI 102馬力 DSGは、実用的で広々とした信頼性の高い輸送手段を提供するという目的を十分に果たしている車両です。その機能的なデザイン、効率的なエンジン、快適なDSGトランスミッションは、日常使いに多用途な車両を必要とする家族やプロフェッショナルにとって非常に賢明な選択肢となります。その美学やスポーティな性能で情熱を呼び起こす車ではありませんが、その堅牢性とフォルクスワーゲンの品質と耐久性に関する評判は、賢明で長持ちする購入となります。それは、複数のニーズに適応する忠実な相棒であり、うまく実行された機能性が非常に魅力的であることを示しています。