Especificaciones y análisis del Volkswagen Caddy
パワー
102PS
トルク
250Nm
燃費
5.3l/100
排出
139g/km
0-100 km/h
13s
最高速度
168km/h
重量
1568kg
価格
26,640€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 7v
FWD
5 / 5 ドア
750 L
60 L
75 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Volkswagen Caddy Trendline 5 plazas 1.6 TDI 102 CV DSG BMT (2013-2015)
一般的な説明
2011年型フォルクスワーゲン キャディ トレンドライン 5人乗り 1.6 TDI 102 CV DSG BMTは、一見すると非常に実用的で機能的な選択肢として現れる車両です。しかし、その商用バンとしての外観の下には、効率的なディーゼルエンジンとオートマチックトランスミッションが隠されており、仕事にも家族にも、日常使いで驚くほど快適で多用途な運転体験を約束します。
運転体験
このキャディのハンドルを握ると、支配的な感覚は堅牢性とコントロールです。102馬力の1.6 TDIエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、特に都市部や二次道路では、車両を軽快に動かします。7速DSGギアボックスは、スムーズで素早い変速を提供し、リラックスした効率的な運転に貢献する真の喜びです。サスペンションは、フロントがマクファーソン式、リアがリジッドアクスルで、路面の凹凸をうまく吸収し、長距離移動に適した乗り心地を提供します。電動パワーステアリングは、最も情報伝達性が高いわけではありませんが、その機能を正確に果たします。全体として、堅牢性と信頼性の感覚を伝え、安心して何キロも走行することを促します。
デザインと美学
2011年型フォルクスワーゲン キャディのデザインは、何よりも機能的です。そのラインはクリーンで直線的で、室内空間と積載能力を最大化するように設計されています。5人乗りトレンドラインバージョンは、商用車の本質を保ちながらも、家族での使用をより魅力的にするディテールを取り入れています。フロントとリアのライトはシンプルながら効果的なデザインで、フロントグリルはフォルクスワーゲンの控えめで認識しやすい美学を踏襲しています。内装は豪華ではありませんが、よく仕上げられており、素材はほとんどが硬質プラスチックですが、丈夫で清掃しやすいです。人間工学は良好で、すべての操作系がドライバーの手の届く範囲にあります。これは、手入れの行き届いた時代を超越したイメージを犠牲にすることなく、実用性を優先したデザインです。
技術と特徴
技術面では、この2011年型キャディは、今日の最新の革新技術を搭載していませんが、快適で安全な運転に不可欠なものを提供します。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1.6 TDIエンジンは、当時のディーゼル効率の好例です。スタート&ストップ機能付きのBlueMotion Technology(BMT)は、燃費と排出ガスの削減に貢献し、当時としては重要な詳細でした。デュアルクラッチDSGトランスミッションは強力なポイントであり、従来のオートマチックギアボックスよりも優れた運転体験を提供します。安全性に関しては、両軸にディスクブレーキとスタビライザーを備えており、優れた制動能力と安定性を保証します。電動パワーステアリングは、都市での操作を容易にします。
競合
乗用車向けに改造された商用車のセグメントでは、2011年型フォルクスワーゲン キャディ トレンドラインは、ルノー カングー、シトロエン ベルランゴ、プジョー パートナーなどのライバルと競合していました。それらと比較して、キャディは仕上げの品質、TDIエンジンの効率性、そして何よりも、快適性とパフォーマンスをさらに高めるDSGトランスミッションの洗練性で際立っていました。競合他社がより手頃な価格やより多様な構成を提供できたかもしれませんが、キャディはよりプレミアムで洗練されたオプションとして位置付けられ、乗用車に近い運転感覚を持っていました。
結論
2011年型フォルクスワーゲン キャディ トレンドライン 5人乗り 1.6 TDI 102 CV DSG BMTは、その目的を十分に果たす車両です。仕事の要求にも家族のニーズにも適応できる、多用途で広々とした効率的な車を探している人にとって賢明な選択肢です。そのディーゼルエンジンは、優れたDSGギアボックスと組み合わされて、パフォーマンスと燃費の完璧なバランスを提供します。そのデザインは機能的ですが、その製造品質と固有の信頼性は、堅実な投資となります。それは、大げさなことはなく、あらゆる冒険に忠実に同行してくれる旅の仲間です。




