Especificaciones y análisis del Volkswagen Caddy
パワー
102PS
トルク
280Nm
燃費
5l/100
排出
131g/km
0-100 km/h
14s
最高速度
175km/h
重量
1776kg
価格
35,425€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
7 / 5 ドア
- L
50 L
75 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Volkswagen Caddy Maxi 2.0 TDI 75 kW (102 CV) Origin 7 plazas · 102 CV (2021-2024)
一般的な説明
102馬力のフォルクスワーゲン キャディ マキシ 2.0 TDIは、2021年版において、大家族や大量の荷物と乗客を運ぶ車両を必要とするプロフェッショナルにとって理想的な、多用途で広々とした選択肢として登場します。そのディーゼルエンジンは、最も強力ではありませんが、商用車の機能性と乗用車の快適性を兼ね備え、日常使用に十分な効率と性能を約束します。
運転体験
キャディ マキシのハンドルを握ると、堅牢性とコントロール感が伝わってきます。速度感応型電動パワーステアリングは正確な応答を提供し、フロントのマクファーソンストラット、リアのリジッドアクスルサスペンションは路面の凹凸をうまく吸収し、快適な乗り心地を提供します。102馬力のディーゼルエンジンは、280Nmのトルクで十分に加速しますが、目覚ましい加速(0-100km/h 14秒)は期待できません。実用性と効率性を重視した車であり、複合燃費5L/100kmは長距離移動に魅力的です。6速マニュアルギアボックスはスムーズで正確で、快適でリラックスした運転体験に貢献します。
デザインと美学
2021年型フォルクスワーゲン キャディ マキシのデザインは、機能的でモダンでありながら、派手さはありません。クリーンなラインと更新されたフロントは、以前の世代よりもダイナミックで、純粋な商用車らしさを抑えたイメージを与えます。全長4853mm、全幅1855mm、全高1800mmと堂々たるサイズですが、バランスが取れています。5ドアと7人乗り構成は、家族向けおよび輸送に焦点を当てていることを強調しています。215/55 R17タイヤを装着した17インチホイールは、堅牢性と安定感を加えています。インテリアは控えめですが、耐久性と人間工学を考慮して丁寧に仕上げられており、集中的な使用にも耐える素材が使用されています。
技術と特徴
テクノロジー面では、2021年型キャディ マキシは運転体験と安全性を向上させる要素を組み込んでいます。特定の装備に関する詳細情報は入手できませんが、最新のインフォテインメントシステムとブランドの一般的な運転支援システムが搭載されると予想されます。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2.0 TDIエンジンは、機械的効率の好例です。スタート&ストップ機能は、都市環境での燃料消費と排出量の削減に貢献します。電動パワーステアリングと両軸のディスクブレーキ(フロントはベンチレーテッド)は、最適な車両制御を保証します。
競合
フォルクスワーゲン キャディ マキシは、シトロエン ベルランゴ XL、プジョー リフター ロング、オペル コンボ ライフ XL、フォード トルネオ コネクト グランド、ルノー カングー コンビなどのライバルと激しい競争を繰り広げています。これらのライバルと比較して、キャディ マキシは、知覚される品質の向上と、乗用車に近いダイナミックな挙動を持つ選択肢として位置付けられており、この種の車両に期待される多用途性とスペースを維持しています。35,425ユーロという価格は、セグメントの中上位に位置し、フォルクスワーゲンブランドの信頼性と残存価値という評判でそのコストを正当化しています。
結論
102馬力のフォルクスワーゲン キャディ マキシ 2.0 TDIは、広々として実用的で信頼性の高い車両を求める人にとって賢明な選択です。機能性、快適性、効率性のバランスが取れており、仕事にも家族の冒険にも理想的なパートナーとなります。強烈な感情を味わうための車ではありませんが、その堅牢性とフォルクスワーゲンの製造品質は、満足のいく長続きする使用体験を保証します。広々とした室内空間と安全で予測可能な運転を提供し、その目的を十分に果たしている車両です。




