Volkswagen CC 1.8 TSI 160 CV DSG 7 vel. (2012)

2012
Gasolina
FWD
Automático 7v
Volkswagen CC - Vista 1
Volkswagen CC - Vista 2
Volkswagen CC - Vista 3
Volkswagen CC - Vista 4

Especificaciones y análisis del Volkswagen CC

パワー

160PS

トルク

250Nm

燃費

7.1l/100

排出

165g/km

0-100 km/h

8.5s

最高速度

223km/h

重量

1521kg

価格

37,140

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 7v

駆動方式

FWD

座席数

4 / 4 ドア

トランク

455 L

タンク

70 L

パワー

118 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力160 CV / 118 kW
最大トルク250 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 7v

容量

タンク70 L
トランク455 L

詳細分析 Volkswagen CC 1.8 TSI 160 CV DSG 7 vel. (2012)

一般的な説明

2012年に発売された7速DSGトランスミッションを搭載した160馬力のフォルクスワーゲンCC 1.8 TSIは、特徴的なデザインのエレガンスとフォルクスワーゲンの機能性および快適性を兼ね備えたクーペセダンとして登場しました。1.8リッターガソリンエンジンを搭載したこのモデルは、日常の実用性を犠牲にすることなく、独占的なタッチを持つ車を求める人々にとって興味深い提案を提供します。37,140ユーロという価格は、品質と装備が重要なセグメントに位置付けられています。

運転体験

CC 1.8 TSIのハンドルを握ると、滑らかさと洗練された感覚が伝わってきます。160馬力のエンジンは、ラインナップの中で最も強力ではありませんが、ほとんどの状況で適切なレスポンスを提供し、0から100km/hまで8.5秒で加速するため、自信を持って合流や追い越しが可能です。7速DSGギアボックスは、変速の面で驚異的であり、卓越した流動性と走行快適性を提供します。電動の速度感応型パワーステアリングは、都市でも高速道路でも正確で快適な運転に貢献します。複合燃費は7.1 l/100kmで、そのパワーとサイズに対しては妥当ですが、より要求の厳しい使用では増加する可能性があります。フロントはマクファーソンタイプ、リアは変形可能なパラレログラムタイプのサスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、快適性と安定性の良好なバランスを提供します。

デザインと美学

フォルクスワーゲンCCのデザインは、間違いなくその強みの一つです。全長4802mm、全幅1855mm、全高1417mmで、エレガントでスポーティなシルエットを呈し、クーペのような印象を与える下降するルーフラインが特徴です。フレームレスの4ドアと低い車高は、フォルクスワーゲンラインナップの中で非常に魅力的で差別化された美学に貢献しています。ヘッドライトや流れるようなラインなどのエクステリアのディテールは、洗練された存在感を与えます。インテリアは、フォルクスワーゲンらしい素材の品質と仕上げで、控えめながら機能的なデザインです。4人乗りのシートは良好なレベルの快適性を提供し、455リットルのトランクは日常使いや旅行に十分な容量があります。

技術と特徴

テクノロジーの面では、フォルクスワーゲンCC 1.8 TSIは、運転体験と快適性を向上させる要素を組み込んでいます。直噴、ターボ、インタークーラーを備えた1.8 TSIエンジンは、効率と性能の例です。7速DSGオートマチックトランスミッションは、迅速でスムーズなシフトを提供する最も優れたテクノロジーの1つです。速度感応型電動パワーステアリングは、操縦性と安定性を向上させます。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキ、そしてバランスの取れたシャシーを備えています。2012年版には高度な運転支援システムは明記されていませんが、フォルクスワーゲンの技術基盤は当時としては良好なレベルの装備を保証しています。

競合

そのセグメントにおいて、フォルクスワーゲンCC 1.8 TSIは、アウディA5スポーツバック、BMW 4シリーズグランクーペ(これは少し遅れて登場しましたが)、あるいはメルセデス・ベンツCLA(これも後発ですが、4ドアクーペの同じ路線)といったライバルと競合していました。他の競合車としては、オペルインシグニアやプジョー508が挙げられますが、CCはよりプレミアムなアプローチとより特徴的なデザインで位置付けられていました。そのエレガントなデザイン提案と効率的なエンジンは、より伝統的なセダンと比較して魅力的な選択肢となっていました。

結論

2012年型フォルクスワーゲンCC 1.8 TSI 160馬力DSG 7速は、エレガントで特徴的なデザイン、走行快適性、DSGトランスミッションの滑らかさが際立つクーペセダンです。フォルクスワーゲンの品質と信頼性を犠牲にすることなく、従来のセダンとは一線を画す個性的な車両を求める人にとって理想的な車です。そのエンジンは性能と燃費の良好なバランスを提供し、4人乗りですが、室内は広々としており、よく仕上げられています。美学と洗練された運転体験を重視する人にとって、中古車市場で非常に興味深い選択肢です。