Volkswagen CC 1.8 TSI 160 CV DSG 7 vel. (2012)

2012
Gasolina
FWD
Automático 7v
Volkswagen CC - Vista 1
Volkswagen CC - Vista 2
Volkswagen CC - Vista 3
Volkswagen CC - Vista 4

Especificaciones y análisis del Volkswagen CC

パワー

160PS

トルク

250Nm

燃費

7.2l/100

排出

167g/km

0-100 km/h

8.5s

最高速度

223km/h

重量

1521kg

価格

35,900

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 7v

駆動方式

FWD

座席数

4 / 4 ドア

トランク

455 L

タンク

70 L

パワー

118 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力160 CV / 118 kW
最大トルク250 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 7v

容量

タンク70 L
トランク455 L

詳細分析 Volkswagen CC 1.8 TSI 160 CV DSG 7 vel. (2012)

一般的な説明

2012年に発売された7速DSGトランスミッションを搭載した160馬力のフォルクスワーゲンCC 1.8 TSIは、特徴的なデザインのエレガンスとフォルクスワーゲンの機能性および快適性を兼ね備えたクーペセダンとして登場しました。発売時の価格は35,900ユーロで、このモデルはドイツブランドのラインナップの中で、個性と独占性を備えた車を求める人々にとって魅力的な選択肢として位置付けられています。1.8リッターターボチャージャー付きガソリンエンジンは、バランスの取れた効率的な運転体験を約束します。

運転体験

フォルクスワーゲンCC 1.8 TSIのハンドルを握ると、滑らかさと洗練された感覚が伝わってきます。1500rpmから250Nmのトルクを発揮する160馬力エンジンは、俊敏でプログレッシブなレスポンスを提供し、市街地走行にも長距離移動にも理想的です。乾式デュアルクラッチを備えた7速DSGギアボックスは、ほとんど知覚できないほどスムーズなギアチェンジを行い、流れるような快適な運転体験に貢献します。速度感応式電動パワーステアリングは高い精度を提供し、フロントのマクファーソンストラット式、リアのマルチリンク式サスペンションは路面の凹凸を効果的に吸収し、快適性と安定性の良好なバランスを保証します。そのサイズにもかかわらず、CCは路面で安定して安全に感じられ、あらゆる旅を楽しむように誘います。0-100km/h加速8.5秒、最高速度223km/hは、エレガントであるだけでなく、興味深いパフォーマンスを提供できる車であることを示しています。

デザインと美学

フォルクスワーゲンCCのデザインは、間違いなくその最大の強みの一つです。全長4802mm、全幅1855mm、全高1417mmの流れるようなラインと4ドアクーペのシルエットは、威厳と洗練された存在感を与えます。後方に向かって傾斜するルーフライン、Bピラーのないフレームレスウィンドウ、クロームのディテールは、CCに他のより一般的なセダンとは一線を画す独特の美学を与えています。インテリアは、フォルクスワーゲン特有の質実剛健さを保ちつつも、厳選された素材と精密な組み立てにより、高品質に感じられます。4人乗りのシートは、優れたサポートと快適性を提供し、455リットルのトランクは旅行の荷物を積むのに十分な広さです。年数が経っても、モダンでエレガントなイメージを保ち続けている車です。

技術と特徴

技術面では、2012年型フォルクスワーゲンCC 1.8 TSIは、当時としては先進的であり、より安全で快適な運転体験に貢献するソリューションを組み込んでいます。直噴、ターボ、インタークーラーを備えた1.8 TSIエンジンは、効率と性能の好例です。7速DSGトランスミッションは、素早さとスムーズなシフトチェンジを提供するエンジニアリングの傑作です。安全性に関しては、フロントに312mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアに282mmのディスクブレーキを装備し、効果的なブレーキングを保証します。速度感応式電動パワーステアリングは、さまざまな状況での操縦性と安定性を向上させます。最新モデルの最新の運転支援システムは搭載していませんが、その基本的な技術装備は堅実で機能的です。

競合

フォルクスワーゲンCC 1.8 TSI 160馬力は、アウディA5スポーツバック、BMW 4シリーズグランクーペ(こちらは少し遅れて登場しましたが)、メルセデス・ベンツCLS(エントリーレベルのバージョン)、あるいはオペルインシグニアといったライバルと市場で競合していました。それらと比較して、CCはエレガントで特徴的なデザインとフォルクスワーゲンの信頼性と優れた仕上がりを組み合わせ、プレミアムな競合車よりも一般的に競争力のある価格で興味深い価値提案を提供しました。バランスの取れたエンジンとDSGトランスミッションの効率性は、実用性を犠牲にすることなくスタイリッシュな車を求める人々にとって魅力的な選択肢となりました。

結論

2012年型フォルクスワーゲンCC 1.8 TSI 160馬力DSG 7速は、今日でも中古車市場で非常に魅力的な選択肢であり続けている車です。エレガントで時代を超越したデザイン、効率的でパワフルなエンジン、快適で上質なインテリアの組み合わせは、非常に完成度の高いクーペセダンとなっています。バランスの取れた走行性能と優れた乗り心地で、ドライブを楽しむように誘う車です。個性があり、奇抜さに陥ることなく従来の枠から外れ、フォルクスワーゲンの品質と信頼性を提供する車両を求める人々にとって、CCは賢明な選択です。複合燃費7.2 l/100kmとDGT Cラベルも、そのセグメントと年式における効率性の観点から合理的な選択肢となっています。