Volkswagen CC 2.0 TDI 140 CV DSG BlueMotion Technology (2012-2015)

2012
Gasóleo
FWD
Automático 6v
Volkswagen CC - Vista 1
Volkswagen CC - Vista 2
Volkswagen CC - Vista 3
Volkswagen CC - Vista 4

Especificaciones y análisis del Volkswagen CC

パワー

140PS

トルク

320Nm

燃費

5.1l/100

排出

134g/km

0-100 km/h

9.8s

最高速度

212km/h

重量

1564kg

価格

34,185

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

FWD

座席数

4 / 4 ドア

トランク

455 L

タンク

70 L

パワー

103 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力140 CV / 103 kW
最大トルク320 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク70 L
トランク455 L

詳細分析 Volkswagen CC 2.0 TDI 140 CV DSG BlueMotion Technology (2012-2015)

一般的な説明

2012年に発売されたフォルクスワーゲンCC 2.0 TDI 140馬力 DSGトランスミッションとBlueMotionテクノロジーは、エレガンスと効率性を兼ね備えた4ドアクーペに対するフォルクスワーゲンのコミットメントを表しています。このモデルは、その特徴的なシルエットで、パサートから派生したものでありながら、フォルクスワーゲンに期待される実用性と快適性を犠牲にすることなく、よりスタイリッシュで洗練された代替案を提供しようとしました。

運転体験

ハンドルを握ると、フォルクスワーゲンCC 2.0 TDI 140馬力は、バランスの取れた洗練された運転体験を提供します。ディーゼルエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、140馬力をスムーズかつ段階的に供給し、迅速でほとんど知覚できない変速を行う優れた6速DSGオートマチックトランスミッションによってサポートされています。フロントのマクファーソンストラットとリアのマルチリンクサスペンションは、路面の凹凸を効果的に吸収し、長距離移動に理想的な優れた乗り心地を提供します。速度感応式電動パワーステアリングは、良好な精度と快適な感触を提供し、コントロールと安全性の感覚に貢献します。よりエレガントなアプローチにもかかわらず、CCはフォルクスワーゲン特有のロードホールディングを維持し、あらゆるカーブで自信を伝えます。複合燃費5.1 l/100kmは強みであり、この車を日常使いや長距離移動に経済的な選択肢としています。

デザインと美学

フォルクスワーゲンCCのデザインは、間違いなくその最大の魅力の一つです。全長4802mm、全幅1855mm、全高1417mmで、そのプロポーションはエレガントでダイナミックです。後方に向かって緩やかに傾斜するルーフラインは、その特徴的な4ドアクーペのシルエットを与えています。前モデルよりもシャープなフロントヘッドライトと、より幅広なフロントグリルは、より威厳のあるモダンな存在感を与えています。リアでは、LEDテールライトとクリーンなテールゲートのデザインが、その洗練されたイメージを強化しています。インテリアは、ブランドの他のモデルと要素を共有していますが、触り心地の良い素材と正確なフィッティングにより、より高品質に感じられます。クーペでありながら、4つの快適なシートと455リットルのトランクを提供し、そのカテゴリーでは驚くほど実用的です。

技術と特徴

テクノロジーの面では、2012年のフォルクスワーゲンCCは、当時の先進的なソリューションを組み込んでいました。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2.0 TDI 140馬力エンジンは、ディーゼル効率の好例です。スタート&ストップシステムを含むBlueMotionテクノロジーは、燃費とCO2排出量(134 g/km)の削減に貢献します。2つのオイル浸漬式マルチプレートクラッチを備えた6速DSGトランスミッションは、オートマチックの利便性とマニュアルの速さを提供するエンジニアリングの傑作です。安全性に関しては、フロントに312mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアに282mmのディスクブレーキを装備し、効果的なブレーキングを保証します。電動速度感応式ラック&ピニオンステアリングは、操縦性と安定性を向上させます。最新モデルの最新の運転支援システムは備えていませんでしたが、その装備は完全で機能的でした。

競合

フォルクスワーゲンCCは、メルセデス・ベンツCLA、アウディA5スポーツバック、BMW 4シリーズグランクーペなどのモデルと競合するプレミアムクーペセダンのセグメントに位置付けられていました。それらと比較して、CCは、高品質、快適性、効率性を維持しながら、より経済的にアクセスしやすい提案を提供しました。その特徴的なデザインと、スポーティさとエレガンスのバランスは、従来のセダンとは異なるものを求めているが、ドイツのプレミアムブランドの価格には手を出したくない人々にとって魅力的な選択肢となりました。

結論

2012年のフォルクスワーゲンCC 2.0 TDI 140馬力 DSG BlueMotionテクノロジーは、クーペのエレガンスとセダンの実用性を巧みに組み合わせた車です。その時代を超越したデザイン、効率的なディーゼルエンジン、快適な乗り心地は、中古車市場で非常に魅力的な選択肢となっています。スタイルがあり、良好な走行性能と低燃費を提供し、フォルクスワーゲンを特徴づける品質と信頼性を犠牲にしない車を求める人にとって理想的な車両です。年月を経てもなお、その魅力と、快適で洗練された運転体験を提供する能力を維持している車です。